人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のクリスマス飾り🦠




師走になりました。

マーケットに走りましたら
今年はこんなのが売られていましたヨ。



今年のクリスマス飾り🦠_b0365715_08343958.jpg

針葉樹を丸く球形に整えたお飾り。
くす玉みたいですね。
🎊

なんて呼ぶんでしょうかねえ。
ああ、値札を見てくればよかったわ。
しかし、飾る場所を選びますよね。
でも、
楽しい感じがします。


🎄



汚れていた🧤窓ガラスをキレイにしました。

く〜もり♪ガラスを手で拭いて〜…明日がぁ見えますか〜
見えませんよ。
この辺には“さざんか”だって生き残れませんからね。

って、、なんで昭和の演歌。
こっちでなきゃ、ネ
^_−☆


分かりやすい↑日本語訳がついています。


さてさて、
道具はT字のスクイージーを使って。

b0365715_04042528.jpg

これが1番 速くキレイになりますね。



b0365715_04041722.jpg

ところが、

この晩、大雨でした。 (。-_-。)
せっかくキレイにしたのに。





[旅行 お出かけ部門に応募します]



🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




ブログテーマ:第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!
Commented by alfa2019y at 2019-12-02 09:11
>この晩、大雨でした。 (。-_-。)
どないコメントしましょ?

>All I want for Christmas for you
これ思い出しました ↓
トムクルーズの・・All You Need Is Kill
Commented by alfa2019y at 2019-12-02 09:14
そうそう、クリスマスと言えば、、口ずさむのは・・
♪アイ ソー マミン キッシング サンタクロウス♪

お後が宜しいようで・・
Commented by tarohanaazuki at 2019-12-02 09:38
酒蔵で新酒を仕込んだ時に軒先に吊るす「杉玉」に似てますね(笑)
Commented by pink_alien98 at 2019-12-02 09:51
Lynnさん・・

うんうん、可愛いけれど、飾る場所を選びますよね。
どこにでもってわけにはゆきませんね。

聞いた事あるわぁ〜って、クリスマスの定番ソング。
でも、歌詞をちゃんと聞いていなかったので・・・

>All I Want For Christmas Is You

ちょっとウルっと来てしまいました。
今更、感動です!(笑)。

窓拭きご苦労様だったのに、雨で・・・
お疲れ様なり。


Commented by tositoako at 2019-12-02 10:22
おはようございます😄

せっかく綺麗にしたのに雨ですか~💦
ありありですよね😅

針葉樹の丸い飾り、日本では酒蔵で新酒が出来たときに飾る杉玉に似ていますね😄
Commented by marucox0326 at 2019-12-02 11:05
こんにちわ。

日本もクリスマスイルミネーションが
街を彩り、立派なツリーが華やぎを添えています。
数ある大好きなクリスマスソング。
私は趣味で歌を習っていますが、先日も
野外ステージで「My grown up Chiristmas」を
歌わせて貰いました。

マライア大好きですが、この曲の頃とは随分変わっちゃいましたね。
Commented by kobacken at 2019-12-02 12:49
ぶーーーー。
そういうオチか!!
我が家は洗車をすると必ず雨です。涙
Commented by Lynn6 at 2019-12-02 21:09
> alfa2019yさん
ヽ( ̄д ̄;)ノ な、な、なんと…
Commented by Lynn6 at 2019-12-02 21:10
> alfa2019yさん
あの可愛いソプラノボーイですね。
Commented by Lynn6 at 2019-12-02 21:14
> tarohanaazukiさん
ああ、「杉玉」と言うのですね。_φ(・_・
そう軒があったら吊せますね。
Commented by Lynn6 at 2019-12-02 21:19
> pink_alien98さん
ヒットした英語の歌って意味も理解せず聴いてることが多いですよね。
いえ、若い頃は特に日本語の歌も歌詞の中身じゃなくてノリとムードで聴いてるところがある私でした。今はちょっと違いますけど英語の歌は理解に気合がいって難しいです。
この歌詞、なかなか良いですよね。(๑・̑◡・̑๑)
Commented by Lynn6 at 2019-12-02 21:27
> tositoakoさん
さっきググって来たのですが「杉玉」って手作りできるのですね。
指が痛く無かったらやってみたいなあ〜と思いました。(๑・̑◡・̑๑)
でも、、、吊るす所が我が家には…。軒がないんです。
窓同様、雨に降られますね。
Commented by Lynn6 at 2019-12-02 21:36
> marucox0326さん
まあ、野外ステージで歌われたのですか。 o(^-^)o
「My grown up Chiristmas」さっき聞いて来ました。
良い曲ですね。。「The Christmas Shoes」と似た気がしたのですが
中身が全然違いました。
そうですねえ、マライア…。。。。
Commented by Lynn6 at 2019-12-02 21:38
> kobackenさん
天気予報の ところにより… と言うのに当たるんです。
で、洗うのを伸ばしていても際限ないですもんね。
洗車に雨、これも (。-_-。) ですよねえ。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-12-02 00:03 | 生活 | Comments(14)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn