人気ブログランキング |
NEW POST

肥満が増えると靴屋が儲かる


“風が吹くと桶屋が儲かる” とか言いますけど、
こんな話を聞いたことがあります。



“肥満の人が増えると靴屋が儲かる。”

(*´艸`)

体重が増えても足のサイズにはあまり影響がなく、
太って洋服のショッピングを楽しめない分、靴ショッピングに流れるのだとか。

なるほどねえ。
そんなもんかもしれませんね。
私は日本衣類なら 間違いなくLサイズなんですが、
ええ、L寸ですよ。(〃ω〃)
でも、アメリカの衣類は Sなんです
ええ、S寸なんです。
この違いって大きいですよねえ。

でも不思議なことに靴のサイズは
全く同じのLサイズなんです。
先日買ったUNIQLOのスリッポンは Lです。
足の大きさと言うのは 本当に差が少ないようですね。



今日は朝から冷たい雨が降っています。
b0365715_03585972.jpg


黄葉や紅葉になる前に、寒さが先に来て
雨に叩かれて散っています。
意外なことに葉っぱの裏は白い色。

明日は雪がちらつくかもしれません。




[暮らし部門に応募します]



🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by alfa2019y at 2019-11-09 09:54
Commented by alfa2019y at 2019-11-09 09:53 x

>肥満が増えると靴屋が儲かる
重いから、ソールが早く減るのかと?

う~む、違っていたようです・・


>私は日本衣類なら 間違いなくLサイズなんですが、・・
私なら、”ええ”、モノによってはS、モノによってはMなんですが、、
そんで、そちらでは、きっとキッズサイズですわ、トホホ。
Commented by Lynn6 at 2019-11-09 11:51
> alfa2019yさん
あはははは、なるほど〜。ソールが早く減る。
一理ですねえ。
それもあって靴屋さんには相乗効果じゃありませんか。^ ^

Commented by kyonchan54 at 2019-11-09 12:51
少しご無沙汰しているあいだ、Lynnさんは大変だったんですね。まな板のの上の鯉からシンデレラ!体調は戻られましたか?色々ありますね。
11月になったら、我が家の近辺も少しだけ紅葉が(イチョウが少し黄色くなただけですが)進みました。そちらは気温がかなり下がったようですね。
冬物衣料を整理していましたのでL寸、M寸、気になります。私上はM寸でも下はL,いえLLかも(*ノωノ)
「体重が増えると靴のソール早く減る」経験済みです(笑)
Commented by Lynn6 at 2019-11-09 23:07
> kyonchan54さん
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
この11月はバタバタしておりました。まだ後片付けが…でも冬が先に…きてしまいそうで、
言い訳になりそうです。
靴のソール、私も気になります。特にその減り具合の傾斜が骨格の歪みのような気がして。
(๑>◡<๑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-11-09 00:02 | ファッション/買い物 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn