人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エエエッ⁉︎と驚いた花嫁の言葉



下娘👰の披露宴でのことです。

通常、アメリカのウェディングケーキ🍰の余りは、冷凍保存をして
1年後の結婚記念日(アニバーサリー)に 2人でまた食べるものなんだそうです。

(*´艸`)
なんだか 微笑ましいというか、その光景を想像すると良いですねえ。
離婚率の高いアメリカですが 初めはそうじゃなかったんですよね。

でね、
下娘👰にも勧めたんですよ。


残ったケーキは持って帰りなさい。冷凍保存ね。
一年過ぎたアニバーサリーに 出してきて食べるって聞いたわ。


すると 即座に花嫁👰が 俯き加減で答えました。





1年…もたないかもしれない。。。





ヽ( ̄д ̄;)ノ

なんと言う、なんと言う発言なんでしょうか‼︎
いくらアメリカの離婚率は高いとはいえ、自虐でも
結婚したばかりの花嫁の言葉とは思えません。


ちょっと!何を… 言ってるの。。。。 (;゜0゜)


すると、悪びれもせず花嫁👰は言った。





1ヶ月…
いや 2週間、もたないんじゃないかしら。
そんなん食べちゃうわよ。



(*≧∀≦*)

んもう、、紛らわしい。


エエエッ⁉︎と驚いた花嫁の言葉_b0365715_01561835.jpg


食べてしまって ケーキの写真はありません。
悪しからず。
m(_ _)m






🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




ブログテーマ:イベントレポート募集します!
Commented by noniy at 2019-10-22 00:10
こんばんは。
読んでいくとき
私はケーキの事だと思いましたよ(笑)
Commented by aba-n-c at 2019-10-22 00:15
そうですね、1年後に食べるのですが、、、
娘のケーキは新しかったのですが
1年もの間、我が家の冷凍庫に鎮座しておりました。

花嫁さんが言った事
あながち間違えでは無いかも?
(そのような若い人が多い感じがします・困!)
Commented by luxannews at 2019-10-22 00:40
ぶわっはっは~о(ж>▽<)y ☆
花嫁さん面白い(*_ _)ノ彡☆
天然ですね^^/
Commented by Lynn6 at 2019-10-22 05:09
> noniyさん
ええええっ! 娘と同じ感覚でしたか。
あらま…
Commented by Lynn6 at 2019-10-22 05:10
> aba-n-cさん
ええ、娘の言葉は間違いじゃないですよ。
nonityさんもそう思われたそうですし。
(*´艸`)
Commented by Lynn6 at 2019-10-22 05:12
> luxannewsさん
おっほほほほ〜〜 (๑´∀`๑)
ワタクシと同じ感覚のLuxannewsさんですわ〜〜

このオチの反応、
二分されますね。(*´艸`)
Commented by princesscraft at 2019-10-22 05:39
うっふっふ、
朝からお腹がよじれました!
お嬢様に幸あれ♪
Commented by alfa2019y at 2019-10-22 09:04
ご馳走様でした。
Commented by Lynn6 at 2019-10-22 10:32
> princesscraftさん
うわぁ、いつもありがとうございます。
コメントまで 痛み入ります。
m(_ _)m
Commented by Lynn6 at 2019-10-22 10:41
> alfa2019yさん

お粗末様です。
Commented by asako0586 at 2019-10-22 15:37
アッハッハ~面白いですね~~
お嬢様はいたって真面目な発言なんですよね?
冷凍保存で1年後の記念日に、というのも驚きです。
Commented by piyopapa07113 at 2019-10-22 15:45
こんにちは♪

あははぁ〜 流石若い方はチト感覚が。。。
でも、冷凍しておいて1年後に食べること自体凄い発想ですね
1年と言わず、毎年結婚記念日に少しずつ食べて、50年も一緒に
食べられたら楽しいかもですね^^

新婚の娘さんに、1年も もたないわ〜^^ なんて言われたら
親としては焦りますよね^^
Commented by Lynn6 at 2019-10-22 22:14
> asako0586さん
笑っていただけて (๑´∀`๑) です。
一年後にまた食べるって発想、私も聞いたときは驚きました。
そんなに保てるのか?って。きっと美味しくないだろうな。
なんてね。
Commented by Lynn6 at 2019-10-22 22:17
> piyopapa07113さん
私もソレ思いました。2年後も5年後も…?って。
バタークリームのケーキとは言え、1年でもすごいですよね。

もう、娘の言葉にドキっとして焦りました。
ちょっと感覚が違う下娘なんです。(^◇^;)
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-10-22 00:04 | 自分のこと・家族のこと | Comments(14)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn