人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニッポン頑張れ



デザートはチーズケーキ

白いお皿の赤丸が 日の丸みたいだと思いました。



ニッポン頑張れ_b0365715_22165764.jpg



ニッポン頑張れ

そんな言葉が浮かんで来ます。



ここは、

ニッポン頑張れ_b0365715_22172274.jpg


オラが街で1番と言われるステーキ屋さん。
有名な老舗です。
お客さんは みんなココを所望される。
そのステイタスはレジェンド

なので お付き合いをさせて頂きます。


🍽


ワタクシがとったお肉は、1番小さいフィレ。

それでも10oz(283g) ありましたが、

この様にサーブされました。

全体像です。


ニッポン頑張れ_b0365715_22173775.jpg

お皿が大きくて ちんまりと見えますが、
それよりなにより…


ニッポン頑張れ_b0365715_22175199.jpg
90度 回しました。

(^◇^;)

だって食べにくいんですもん。
でしょう?


このお店は
ウェイターも年季の入った高級レストランです。
テーブルには白いクロスが二重にかかっていますヨ。
お値段もそれなりにとります。
で、このサーブ…はアメリカ〜ン

お味は、
美味しいですよ。
みなさんご満悦でした。
でもね、私は
前回に娘らと行ったお店の方が良いと思うんです。
実は、噂を聞いたのですが、
あちらのお店は、なんと
この老舗店からシェフを引き抜いていたんですって。
進撃ですねえ。
道理で あちらのは美味しいはずですよ。
でもっ、
有名店はシェフが替わろうとも、
名前だけでもお客が集まるんですねえ。

~_~;



☕︎


最後に出て来たコーヒーです。

やっぱりマグカップでたっぷりと。


ニッポン頑張れ_b0365715_22183992.jpg

淹れたて美味しかったです。

高級店でも、
ソーサーはついてこない田舎アメリカンスタイルです。


^_−☆




🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




ブログテーマ:秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!
Commented by alfa2019y at 2019-10-16 09:30
>で、このサーブ…はアメリカ〜ン
サーブってサービスじゃないのですか?
Commented by Lynn6 at 2019-10-16 10:46
> alfa2019yさん
うーむ、日本語の意味で“サービス”って、奉仕とか無料とか ってなるじゃないですか。
給仕するのはサーブで 名詞ならサービングですけど。
Commented by kobacken at 2019-10-16 12:46
老舗とはいえ、格式という言葉とは無縁・・・。
そこがね、アメリカが残念なところ。
アメリカンの大らかさは好きなんですよ、私。
そこそこの名前があって、値段があったら、やはりしっかりしたサービスが必要ですよね。
食後のコーヒーがマグカップって!!そりゃなしだわ。笑
ということは、アメリカのセレブって大したことないよね、思われちゃうのかな。
NYのそこそこいいお店ではそんなことなかったけどなぁ。
Commented by miraigogo at 2019-10-16 15:39
こんにちは。
またまたアメリカスタイルのお写真とお話しを楽しく読ませて頂いております(≧∀≦)

チーズケーキ、素敵なアレンジ★彡
ぐるっと太いデコレーション、あるようで無い、新鮮な感じ。
日本に良くあるプレートのデコレーションって、ほっそいニョロニョした感じが多いような気がするので、私には新鮮に見えました。
こんな日本の状況だからこそ、なんだか「頑張れ日本!」と私も感じてしまいました。。。

ステーキもさることながら、マグカップのコーヒー、これまた楽しい)^o^(
こういったお店ですとカップ&ソーサなのでしょうが、あえてのマグカップがいいですね〜
私はコーヒーを沢山飲みたいので派で、カフェでもマグカップで淹れてくれるカフェが大好き。
お高いお店でもこんな飾らない一面があるとちょっとホッとできるような、そんな気にもなりました(^ ^)

長々と書きまして失礼致しました。
Commented by Lynn6 at 2019-10-16 22:34
> kobackenさん
そうですよね、ソコソコの名前と値段があるなら しっかりしたサービスを期待してしまいます。特に給仕人の在り方は大きく影響すると思います。私はちょっと辛口かもですね。
と言うのは やっぱり自分が此処では異国人種であることに溝を感じているからでしょうね。
そう言う事もひっくるめての 暖かいサービスのできるお店になったら すっごい繁盛すると思います。もちろんお味もですが。
高級店でのマグカップ、最近気になっています。(^◇^;)田舎の証しかもですよ。H子さん仰るように NYCのソコソコのお店は そんな事なかったですよ。うふふ、これからチェックする楽しみになりました。 o(^-^)o
Commented by Lynn6 at 2019-10-16 22:39
> miraigogoさん
こんにちは。
そうですよね、この赤い太丸、そう感じますよね!同じ感覚の方がいて嬉しいです。
あははは、そっかそっか あえてのマグカップ。(๑・̑◡・̑๑) ポジティブに受け取れますね、そうかもしれません。タップリどうぞ。ええ、少なくなると 次々に注いでくれていました。
うん、給仕人、コーヒーは合格。 (๑´∀`๑)
ありがとうございます。明るい面を発見させてもらいました。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-10-16 00:07 | 料理/食 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn