人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソコよ、外側の底の配慮


私、この配慮を発見した時に
日本みたいだわ。
と思いました。もちろん、良い意味でなんですけれど、
その前には 衛生観念の悪しきアメリカが存在したのですが。
お付き合い下さいませ。



🚙

またまた隣町の贔屓のソフトクリーム🍦屋さんに行きましたヨ。
ここは 冬季にはcloseしてしまう季節限定なので、
もう、今年 最後の🍦かもです。
お店も 掘っ立て小屋のようなオンボロです。

網戸の向こうで、お婆ちゃん(多分、オーナー)が作ってくれます。

ソコよ、外側の底の配慮_b0365715_22585612.jpg

この網戸を引き上げての売買成立。

$2.25 キャッシュのみ。(*´艸`)

でね、気になるんです。
現金を置くトレーとかはありませんから、
カウンター上での受け渡しになるんです。

ソコよ、外側の底の配慮_b0365715_22584333.jpg


気になりませんか?

男性は(相方は) 全く気にならないようですが、
このソフトクリームの底です。
~_~;
カウンター上、お金と同じ所に接地なんです。
アメリカですからね、カウンターを消毒するなんて…
ないでしょう。


ソコよ、外側の底の配慮_b0365715_22571584.jpg


ソフトクリームの底ですが、、

衛生面を考えて、最後は食べずに残してました。
おまけに今日のは容姿もイマイチ(ーー;)
でもっ、
その底を見上げて 気がついたんですよ。

ほら‼︎

ソコよ、外側の底の配慮_b0365715_22573289.jpg
紙とコーンとの間に隙間があるんです。
高さがあるんですね。

ソコよ、外側の底の配慮_b0365715_22575193.jpg

これなら、カウンターに置かれても、
コーンの底は接着していません。
たった5mmほどですけどね。

でもこれ、アイデアだと思います。
この5mmの段差によって 衛生面ばかりでなく
壊れやすいコーンの底の保護にもなりそうです。
こんな配慮って、、、素晴らしいではないですか❣️

今日は安心して?ぜ〜んぶ底まで食べちゃいました。
ここのコーンは香ばしくて美味しいのです。

いろんな所で🍦ソフトを食べるチャンスがありますが、
次回からは 是非この外側底チェックをしようと思います。

σ(^_^;)

なんか私って、コマゴマと…
こういうのがオバハンの証明なんでしょうかね。










🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




ブログテーマ:秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!
Commented by theory58_c23 at 2019-09-26 08:13
ソフトクリームの底、危なかったですね!おばちゃんのアイデア?形はゆるく斜めっているけどお味はどうでしたか?日本にはソフトクリームが売っているところは高速のサービスエリアに多いかな。なんでだろう?ソフトクリームよりジェラートが多い気がします。
Commented by piyopapa07113 at 2019-09-26 09:29
おはようございます♪

昨日もソフトクリームを1個いただきました^^
カメラを持ってお出かけすると、必ず1個は食べます^^

先ず、Facebookアップ用にiPhoneで写真を撮ってからいただきます(笑)
ソフトクリームのコーンは円錐状のペイストリーで作られたのが好きです

このソフトクリームのコーンはコップ型のウェハスですね^^ 最後に
クリームがカップにたくさん残るので、円錐型(コーン)が好きです

それにしてもこの5mmの隙間。。。良くできていますね♪
昨日食べたソフトクリームはお姉さんからの手渡しでしたが、手が汚
れない様に&衛生上の紙は付いていました^^
Commented by Lynn6 at 2019-09-26 10:02
> theory58_c23さん
ここのソフトクリームは結構昔からあって地元では人気のお店です。
味も マックよりは美味しいのです。あはは、このお値段ならもっと美味しくてもいいと思いますが。田舎にしてはぼっています。でも、このコーンの底と巻紙のあり方を見て
それなりの配慮があって悪くないなあと感心しました。
Commented by Lynn6 at 2019-09-26 10:06
> piyopapa07113さん
円錐状のコーンも美味しいですね。私はアイスクリームの時はそっちが好きですが、
ソフトクリームの時はやっぱり昔ながらのコップ型のウェハースコーンが好きです。
うふふ、カメラのお供でアイスクリームっていいですね。
これからの季節は… ホット珈琲でしょうか。 o(^-^)o
Commented by margaret8in_z80 at 2019-09-26 11:26
なーるほど(#^.^#)
ナイス👍アイデアです

お客様 これに気づいてるんですかねぇ?
Commented by alfa2019y at 2019-09-26 12:57
250円?なら、安いのですかね?
ま、底だけ捨てれば良いような気が・・
あ、勿体ないけど。
Commented by kobacken at 2019-09-26 13:12
あは!!・・・「ここが気になる」
底をジ〜〜〜ッと凝視するLynnが目に浮かびます。
私は全然気にならないんですが、言われたら気になるかも!?
Commented by silvergray2 at 2019-09-26 16:44
初めまして、こんにちは。
50年ほど前の田舎の中学生、わたし。
あるときTVで、ソフトクリームのコーンは底の方は食べずに捨てる映像を見て、翌日仲間と騒ぎになりました。
「食わねーんだ!」「もったいねーな」
以後わたしのマナー辞典に入ってしまいました。
恐ろしいですよねTVの力。
これからは大威張りで食べます。甘党なわたしです。
Commented by tagchutchu at 2019-09-26 20:01
こんにちは😃
あはは この手の話 大好きです。
この形のコーンは、私の周りでは見てなかったから、気にした事無かったですが…

手渡しにしないんだな〜って事の方が ちょっと驚きでした〜
倒れないんですかね?
もし倒れたらどっちのせいかな?とか(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by Lynn6 at 2019-09-26 21:19
> margaret8in_z80さん
他のお客さんは きっと気付いていないと思いますよ。
どころか、衛生観念の違いで気にしない人のが多い?のではないかしら。
いやいやいや、気にする人はトコトンしますからね、そういう人は来ないでしょうね。
Commented by Lynn6 at 2019-09-26 21:20
> alfa2019yさん
250円は 高いです。大都会の街中で売っているような値段に近いです。
小さいし、田舎なのにぼっている。。と思います。
Commented by Lynn6 at 2019-09-26 21:23
> kobackenさん
σ(^_^;)いやあ、あの引き渡し状況から 引っかかってたんです。
ソフトクリーム王子も気にされないでしょうね。
あのコップ型ウェハースのソフトお食べになるときは、
ぜひ、そこのチェック、レポをお願い致します。m(_ _)m
Commented by Lynn6 at 2019-09-26 21:34
> silvergray2さん
初めまして。コメントありがとうございます。
若い頃のマナー辞典って 良い加減ですよねえ。 (๑´∀`๑) 私もあります。
初めて東京でピザを食べた時に バイトをしていた彼氏くんが
「ピザの縁は残すのがツウなんだ」と教えて??くれまして、
以後ずいぶんそうしていましたヨ。ヽ(´o`;アホですねえ。
Commented by Lynn6 at 2019-09-26 21:37
> tagchutchuさん
おお、楽しんでいただけたら嬉しいです。 o(^-^)o

この手のコーンって 古いですよね。今は とんがり円錐形やワッフルや
オサレなのが多くなりました。
私も倒れないのか心配でしたが、意外にそういう場面に出くわしません。
倒れたら… アルバイトの子なら 作り直してくれそうな気がしますが、
オーナーのお婆ちゃんは、怖そうです。
Commented by riyo-009 at 2019-09-27 12:34
こんにちは~^^
@@~この5mmほどの工夫はいいですよね~^^
私もLynnさんと同じく、すご~く気になる方です(^з^)
日本だと、多分底は紙底がある(という記憶)なのと、ワイヤーみたいならせん状のソフトクリーム置きに置いてくれた(という記憶)です。
最近、スーパーとかのソフトクリーム売り場(ケーキ屋さんが入ってた)が無くなって、食べてないなぁ~^^;
Commented by Lynn6 at 2019-09-27 21:13
> riyo-009さん
おはようございます〜^ ^
この綺麗な5mm高の巻紙には、思わず オオッと感嘆しました。
ね、気になりますよねえ。特にアメリカのお金はキタナイんですヨ。
ソフトクリーム置きがあってもいいのにって思います。
近年は スクープしてもらうアイスクリームが🍨人気ですけど
ソフトクリームも良いですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-09-26 00:10 | 料理/食 | Comments(16)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn