人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加齢なるチェック2種、できます?


高齢者が多くなったせいでしょうね、
老化や加齢現象に関する話題をよく見ます。
ええ、もちろん 興味アリアリですよヨ。(^_^;) 対象者ですもん。
その中に こんなテストがありました。



① スキップが出来るか?

稀に 子供の時から出来ない人もいるにはいます。でも、大半はやれますよね。
ドラマ「ドクターX」でも、岸部一徳さんは
あのお歳で華麗にスキップををしていたのが印象的でした。

ワタクシ ➡︎ 出来ます! もちろんお茶の子さいさい。💪
相方 ➡︎ (^◇^;) 最初の1つはskipしても、徐々に三段跳びのように…💦
ひょっとして 昔から出来ないヒト…かも?



②片脚で立ち上がれるか?

こんな動作です。
椅子に浅く腰掛け、右脚を浮かせ 左脚だけで立ち上がる。(逆も)
もちろん、手をついたりしないでですよ。

結構バランスと脚力がいるように思います。
これはなんとか2人とも出来まして、(^◇^;) ホッ。。。



こちらも、加齢のチェック。
(*´艸`)

加齢なるチェック2種、できます?_b0365715_23334152.jpg


消火栓の点検をしに来たようです。

パワーのありそうなオッちゃんが、3人もいます。
要事には必要な人数なのでしょうか?
乗って来たトラックは消防車ではありませんでした。
水道局の人かしら。

そう言えば、日本はこんな形の消火栓って…ありますか?
幸いにも?
消防車出動現場に居合わせたことがありませんでした。






🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by shiratori8 at 2019-09-22 07:52
アメリカでは黄色なんですね。
日本でもこのような地上式の消火栓もあります。最近は地下式のモノが多いようです。
Commented by alfa2019y at 2019-09-22 08:21
チェックしたら、全てOK。

>要事には必要な人数なのでしょうか?
要事・・・悪事に見えた私は老眼やわ!?

アライグマ捕獲しました。

10時にジャック夫妻と和風カフェでミーティング。
どちらも訳あって、3カ月振りです。
ジャックの話は1/3ほどしか解らない・・
2時間ほど、聞き逃すまいとカニ味噌全開!・・・これが疲れますねん。
Commented by piyopapa07113 at 2019-09-22 08:53
おはようございます😃

2つともできました(メッチャ安堵)

北海道の函館に黄色の消火栓が有りましたよ
アメリカ🇺🇸の消火設備を勉強しに出かけて、
そのまま函館でも黄色❣️ って観光タクシー
の運転手さんが説明してくれました

通勤途上の丸の内ではシルバーの消火栓
ばかりです💦
Commented by chakomie at 2019-09-22 10:52
Lynnさん こんにちは
加齢なるチェック まだできますが片足で立ち上がるのは少し危うくなってきました
ヤバいよヤバいよ(^◇^;)

イエローの消火栓はアニメで見るという印象が強いです 可愛い形ですよね できることなら一生お世話になることなく過ごせるように気をつけなくちゃですね
Commented by Lynn6 at 2019-09-22 11:08
> shiratori8さん
ええ、基本 黄色のようですが、これ勝手に塗っても良いみたいで、近所で赤いのや、
ダルメシアンのような白地に黒い斑点をつけたのもあります。
地下式…そうですよね、日本は。マンホールの蓋のようなのに「消火栓」って記憶の隅にあります。
Commented by tarohanaazuki at 2019-09-22 11:10
加齢テスト、どっちも怪しいです(笑)
特にスキップは若い頃に痛めた足首が痛くてヘンテコなスキップになります(笑)
Commented by Lynn6 at 2019-09-22 11:13
> alfa2019yさん
おめでとうございます。まだ老人ではありませんね〜。
ふふふ、要事が悪事に見えました?

アライグマの処置は動かすこともできないなんて、おかしいですよねえ。
捕まえても捕まえなくても大変じゃないですか。
Commented by Lynn6 at 2019-09-22 11:18
> piyopapa07113さん
おはようございます。
piyopapaさんもオッケーでしたか。(๑・̑◡・̑๑)
まあ、北海道には同様なのがあるのですね。函館…なんだか似合う気がします。
丸の内はシルバーの消火栓!都会っぽいですねえ。地下式とかは 交通が激しいからないのでしょうかね。
Commented by Lynn6 at 2019-09-22 11:20
> chakomieさん
こんにちは〜。
確かに 片脚立ちって、バランスが オットットってなりそうですよね。
私もヤバイです。(^◇^;)
そう、消火現場など居合わせたくないです。実は数年前に この写真の消火栓が大活躍をする事故がありました。ご近所さんの裏庭でナチュラルガスが爆発したんです。すぐ消されましたけど
怖かったです。
Commented by Lynn6 at 2019-09-22 11:24
> tarohanaazukiさん
ああ、古傷のある方は響くかもですね。私はスキップをしながら、岸部一徳さんの後ろ姿を思い浮かべ、リズムに乗って右に左に体を揺すらせました。真っ直ぐだったら…ヤバイかもです。
Commented by theory58_c23 at 2019-09-22 17:39
こんにちは〜スキップなんとか出来ても②は、やっとこ出来るかなぁ〜あーあらかんにもうすぐだからしら(笑)ジムで鍛えないと…
Commented by Lynn6 at 2019-09-22 21:16
> theory58_c23さん、こんにちは〜。
2つともオッケー👌クリアですね。
私も 年齢に抗う筋力とバランス感覚を養わねば!と思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-09-22 00:11 | 生活 | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn