人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋はパンプキン🎃スープ

秋になると恋しくなるのが、コレ。

パンプキン🎃スープ

取り敢えず 本日の主婦ランチにピックしてきました。

秋はパンプキン🎃スープ_b0365715_03380636.jpg



パンプキンシードが浮かんでいて ナッティな感じが美味しいです。
かなり甘いのが気になります。
スパイスももっと効いていてもいいかな。
と、、、ゴチャゴチャ言うなら自分で作れ!
ですよね。 (๑´∀`๑)



🛬



相方が 無事ドイツから帰米しました。
心配したラゲッジは無事に何事もなかったそう。
でも、
着便の遅れで パリでの乗り換えにわずか45分。
走った〜 焦った〜〜 間に合ったぁ💦
と、
今までの国際便乗り換え最短記録だと
自慢していました。

おかげでお土産を見ている暇はナシ。
(−_−;)

しょーもないもんですけど、
機内でのアメニティでも載せましょう。


秋はパンプキン🎃スープ_b0365715_03462152.jpg
秋はパンプキン🎃スープ_b0365715_03463864.jpg





🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




ブログテーマ:秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!
Commented by luxannews at 2019-09-21 02:37
カボチャの種が一緒に煮込んであるのですね
黒豆が浮かんでるみたいで美味しそう^^
カボチャの種は白とか黄色だったような気が・・・
煮込んでも決してやわらかくなりそうもない硬さだったような・・・・
気がするのですが(*´∇`*)品種が違うのね
Commented by Lynn6 at 2019-09-21 04:10
> luxannewsさん
カボチャの種はトッピングです。パリッとナッツとして出回っています。
でもね、仰るように どんなカボチャの種も食べられるかって 違いますね。
家でやってみたら、火を通しても焼いても何をしても食べられないような硬いの、、でした。
(。-_-。)
品種があるみたいですね。
Commented by theory58_c23 at 2019-09-21 06:57
なんでも美味しい季節がやって来ましたね!かぼちゃのポタージュいいですね。ナツメグとか?が合うのかな?栗が売っていたので栗ご飯作りました。
ご主人乗り換え大変でしたね。ダッシュしている姿が見えそうで、笑っちゃいそう(本人は必死?)笑
Commented by alfa2019y at 2019-09-21 09:07
ご主人、世界を股にかけてはるのですなぁ?
Commented by tarohanaazuki at 2019-09-21 10:59
ご主人の荷物は独り旅をしなかったのですね(笑)
Commented by marronmaison at 2019-09-21 12:37
出張 お疲れさまでした。
Lynnさんも、お疲れさまでした^^
機内のアメニティグッズ、たくさん入っていますね(゚∀゚)
こっちのもいいなあ♥
どこでもソックスは入っているようですね^^;
Commented by Lynn6 at 2019-09-21 21:17
> theory58_c23さん
そうですね、西洋料理でカボチャはスパイスがいろいろ入ること多いですね。
ナツメグ、クローブ、シナモン、ジンジャー… この生姜が入ると てきめんに郷愁臭がして来ますネ。 (๑´∀`๑)
栗ご飯、秋ですねえ。支度が大変ですが 美味しいんですよね。 (@ ̄ρ ̄@)
Commented by Lynn6 at 2019-09-21 21:17
> alfa2019yさん
いえいえ、短足なんで。
Commented by Lynn6 at 2019-09-21 21:18
> tarohanaazukiさん
(๑´∀`๑) あっははははは!
小心者のカバンであったようです。
Commented by Lynn6 at 2019-09-21 21:22
> marronmaisonさん
各航空会社アメニティ比べるのも良いかと…載せました。(^◇^;)
でも、Deltaは、味っけないです。本当ですね、この靴下で機内のトイレも行ったりするんですかね。ギョギョギョだわ。私はこの靴下をセキュリティーチェックの時に使います。
靴を脱いでになるので 靴がわりに履きまして、1旅ごとに使い捨てです。
Commented by kyonchan54 at 2019-09-21 22:41
パンプキンスープが美味しい時期になりましたね。シードをトッピングするのも良いですね。私も好きです。

相方様の気持ちよくわかります。そして間に合って良かった。
我が家は、走った~ 焦った~ 間に合わなかった!!でしたから(笑)

Commented by Lynn6 at 2019-09-21 23:25
> kyonchan54さん
ああ、あの時間に追われた切羽詰まった状況というのは嫌なもんですね。
時々、乗り継ぎ客の遅れを配慮して出発を待ってくれる便もありますが、
チェックインをしてしまわないことにはダメですもんね。セキュリティーも厳しいし。。
空の旅は いろいろありますね。
Commented by alfa2019y at 2019-09-22 06:37
>いえいえ、短足なんで。
僕と一緒で、お友達になれそうです。
デヘヘ。
Commented by Lynn6 at 2019-09-22 11:29
> alfa2019yさん
まあ、そうなんですか。
謙虚さは日本人の美徳ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-09-21 01:44 | 料理/食 | Comments(14)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn