人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烙印を押したくなる (。-_-。)



今日は ちょっとスタバの残念レポです。

贔屓にしていた店が閉店して、
引っ越し先の新店舗はイマイチ(前にも書きました)
それでも、利便性で何度か入店したんです。

今回は… 酷かったです。



烙印を押したくなる (。-_-。)   _b0365715_03140048.jpg

店舗は新しいゆえに 明るく綺麗に見えます。
でもね、キレイじゃない。

①cleanじゃないの。

客席ばかりでなく、カウンター内も作りこぼれが飛散、
しまい忘れのミルクが数個も出しっ放しが丸見え。
なんだスーパーの安価なブランド乳じゃん
ここのカウンターの高さが低すぎるんだと思いますが、
お客目線まで下げるのなら、もっときちんとしなくては。
どどどーっとフキンで拭き回すのもゲンナリです。


②フードケースの中に 虫が飛んでいる。

スコーンを貰おうと思ったのですが、やめましたよ。
密閉されたガラスケースの中で3匹もgnats(ブヨ?)がいるなんて。


③ 待ち時間が長い。長すぎる。。。

これは、
ドライブスルーと店内客とを分けていないために
オーダー順が混乱し、Appでのオーダも入り、
かなり待たされました。
バリスタ3人では足りませんね。
だから店内清掃にも時間が裂けないでいる模様。

サービスが悪いよりも、非衛生的なのは許容できません。
馴染みのバリスタも逃げ出したようだし、
このお店には 2度と入りません❗️

烙印 ベタッ



(ㆀ˘・з・˘)


烙印を押したくなる (。-_-。)   _b0365715_04395529.jpg

日本のお菓子で口直しです。





🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by jasmine-boo at 2019-09-13 06:27
なんだか、とても残念ですね。
私も無理です(-.-;)y-~~~

フラペチーノなど、手際よく作って、すぐに手際よく洗ったりしてるの見るとさすがって思います。

子供たちが飲食のバイトをしてるのですが、日本では、そういう気になったことは直接そのお店に言うのではなく、本社に言うと効き目大だそうです(^-^)
Commented by Lynn6 at 2019-09-13 10:07
> jasmine-booさん
そうですねえ、本社の方にメールを出すのも一手でしょうが、、、
あんまりクレーマーみたいになるのも、、、と躊躇しています。
以前、違うお店(リザーブ店だった)で、とても失礼なバリスタがいて
お金も間違われたのでクレームの時に 名前を書いてやりました。
が、お金は訂正されましたが、バリスタは無傷。今でも時々います。
トラブルがあると いっぺんに行く気が失せてしまいますね。
Commented by alfa2019y at 2019-09-13 11:32
カートに勤しんでいる時ですから20年ほど前ですかね?
鈴鹿サーキット手前の喫茶店(古ぅ!)で朝食となりました。
注:数人が早朝から出たので。
私は家で朝食を済ませたのでオレンジジュースを注文。
なんと、ダンゴムシが入っていました。
店に告げると・・・思いっきり怪訝な顔をされました。
https://blogs.yahoo.co.jp/alfa2000y/48709830.html   この時です。

同じく、カート場(ホームコース)からの帰りに仲間とトンカツ店に入ったのです。
4割ほど食した後に、ナメクジの小さいのを発見!
新しいの(替えのトンカツ)が来たのですが・・
そこからウチまで車で25分ほど・・途中から胸がムカムカ・・帰宅後、グエェェェ~!・・・食べ過ぎ!

さて、5年ほど前か、京都の渡月橋から数分戻ったところの牛丼店(吉野家では無い)に入ったのです。
時間が押していて中途半端な時間で客は我々だけ。
テーブル、床の汚いことったらありゃしない!
ま、尤も、二度と行かない場所ですから関係は無いのですが、気分悪い事この上ない。
https://botan911.exblog.jp/28568747/   多分、この時だったと。

浜の真砂は尽きるとも世に文句の種は尽きまじ!

ま、管理人さん、calm down
いや、cool down か?

ただ、近場だったら困りますなぁ・・
Commented by kobacken at 2019-09-13 12:38
あー、そのモロゾフの、カリカリしてて美味しいんですよね。
いただきものの中でも、これは上位にランクインします。
Commented by Lynn6 at 2019-09-13 23:10
> alfa2019yさん
いやあ、ネガティブなレポで申し訳ないです。
でもこう言うことって現実にあるのですね。
なるべく経験したくありませんね。
Commented by Lynn6 at 2019-09-13 23:11
> kobackenさん
あははは、 (๑´∀`๑)/やったぁ~
コバッケン家の上位ランクを食べました〜〜。
2度美味しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-09-13 00:15 | @スタバ、珈琲 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn