人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメンTakeya

随分涼しくなって、
子供たちが シャボン玉で遊んでいます。

ラーメンTakeya_b0365715_02090335.jpg

今夕は ストリート・パーティ
各自持ち寄りのご近所さんの集まりです。

昨年は大きなトラポリンを借り出して遊具にしていました。
今年は、シャボン玉で遊ばせてます。


🍜🍥


この夏のシカゴ近郊の日本食です。

Takeya ラーメン に入りました。

ラーメンTakeya_b0365715_02121202.jpg
カウンター下のレトロなポスターの横に、
トイレ🚻表示 (^◇^;)
このスペースセーブが 昭和ですねえ。
ボンカレーの松山容子さんもいました。

ラーメンTakeya_b0365715_02123516.jpg
東京ラーメン、美味しかったです。
前菜も、まあまあ。
お値段も ハッピーアワーで👍でした。

リピありです。 o(^-^)o





🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by alfa2019y at 2019-08-31 08:44
>ボンカレーの松山容子さんもいました。
有難う御座います。
Commented by alfa2019y at 2019-08-31 08:53
そうそう、明日、「初物」の栗ご飯を記載します。
Do you look forward for it?
おっと、looking にしそうになった。
looking forward がアホな頭に染み込んでいるから・・
なお、to it? か for it? かも分からない。
お後が宜しいようで・・
Commented by chakomie at 2019-08-31 10:17
わぁ〜♪
昭和満載なお店ですね
うずまきのなるとを久しぶりに見ました
ラーメン食べたくなっちゃった
Commented by Lynn6 at 2019-08-31 11:52
> alfa2019yさん
あの看板は 値がはるような気がします。
Commented by Lynn6 at 2019-08-31 11:53
> alfa2019yさん
もう栗の季節なのですね。

(⌒-⌒; ) 私に正しい英語は ムリです。
Commented by Lynn6 at 2019-08-31 11:56
> chakomieさん
こちらのB級日本食店は 昭和レトロっぽい装飾が多くなった気がします。
ラーメン、支那そば って感じで懐かしかったです。
(๑・̑◡・̑๑)
Commented by marronmaison at 2019-08-31 12:28
おいしそうですね(゚∀゚)
昭和レトロ・・・ アメリカで見られるなんて懐かしく感じられたのでは?^^
ラーメンの盛り付けも そうそう♪ 昭和の40年代頃かしら~。
昭和の終わり頃はもうちょっとオシャレ感があったような・・・
レトロなポスター、今では希少ですね!

Commented by sakae2009 at 2019-08-31 19:48
外国でも日本食も食べれていいですね。

シャボン玉最近こちらでは遊んでいる子供たち見ません。
Commented by Lynn6 at 2019-08-31 21:56
> marronmaisonさん
おはようございます。^ ^
コメントありがとうございます。
こちらで日本食レストランに入ると、コテッコテの日本装飾が多く、
それでも昭和装飾はやっぱり懐かしさを感じます。
こういうレトロポスターの需要があるんですねえ。あはは。
Commented by Lynn6 at 2019-08-31 21:59
> sakae2009さん
私のブログは日本食が多いですよね。(^◇^;)
アメリカに住んでいるのだからもっと
アメリカーンなものが出てくるんじゃないかと…
皆様の期待に添えず、
実生活のまま、書いております。m(_ _)m
シャボン玉は ベーシックにこちらの子はよくやっています。
今は、いろんなのがあるみたいです。
コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-08-31 00:05 | 旅行『シカゴ』 | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn