人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちとお金、選ぶ大切さ


アメリカの医療保険がいかに面倒で理不尽か…の体験。
先日の記事です、デカデカと載せます。↓


7ヶ月待ったあげく、利くはずの保険が適用されず、
あまりの高額に 二の足を踏んだワクチン。
リベンジです。 💪💪


いえいえ、実は…私には、そんな調べる気力が湧いてこず、
ま、いっか〜〜 と諦めの境地になりました。
そこへ我が家の下娘、
スックと立ち向かい アレコレ問い合わせ、セットアップしてくれました。

気持ちとお金、選ぶ大切さ_b0365715_01223652.jpg

受けて来ましたヨ〜〜
帯状疱疹の予防接種、シングルス

ちゃんと ちゃんとウチの保険が効きました❣️
想定内の全額カバーです。この差($700)は大きいです。
同じ系列のお店なのに 先日は高額を請求され、
保険会社にも問い合わせたと言ってもはねつけられたのですが、
ここはOK🙆

どう言う事だ???
どうも
あちらの間違いも含め 手続き等のカラクリもあるらしい。
問い合わせを沢山してくれた娘に感謝です。

保険会社がカバーをすると言った場合、
カバーをするんです。←アタリマエ
ですが、
時に 理不尽な事になるんですね。

米人のボス夫婦は 高額を支払ったと聞きました。
2人で調べたけれど わからなくて…と。
ありえます?同じ保険なのに。
言葉のハンディがないアメリカ人ですらそんなこと。
英語ができない私には もっと困難。
願わくば、ボス夫婦には後から返金が有りますように。
でもねえ、そう言うのって誤魔化されそう。
それもアメリカあるある。
まったくムチャクチャな医療保険制度です。
その点、日本は素晴らしいと思います。



☕️


帰りにご褒美の一杯、コンパナ

気持ちとお金、選ぶ大切さ_b0365715_01224949.jpg

贔屓にしていたお店が引っ越してしまい、
新店舗はどうも好きになれなくて、違うお店に寄ります。
したらばソコに 馴染みのバリスタがいました。
(๑・̑◡・̑๑)
彼女もまた新店舗が嫌で移って来たらしいです。

お店を選ぶ…
お客も、働く人も、そして医療も
場所を熟考いたします。






🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by pink_alien98 at 2019-08-26 00:14
Lynnさん、無事に予防接種完了、ようございました!

本当にそちらではこちらでは有り得ない事がたくさん。
でもでも、優れたところも有り・・・

上手に乗り切れれば、良しっ!ですね。
そして、お嬢様に感謝ですね。

そして、スタバのお馴染みバリスタさんに会えるなんて・・・
ラッキー!
居心地が良い店舗だと良いですね。




Commented by so249 at 2019-08-26 06:54
Lynnさま、初めまして。^^
何かと高額な医療関係(救急車に乗るにも課金とか)は仄聞、被保険者の権利を
掴み取られたお嬢様に拍手です!
我々も、日本の保険の恩恵をもっとありがたがらなくては~。

一つオシゴト終えてのスタバ、こもごも選択が的を射て美味しいコンパナでしたね。^^
Commented by BBpinevalley at 2019-08-26 07:16
予防接種、ご無事に摂取できてよかったですね。

しかし、アメリカの医療保険ほどアタマにくるものはないですね。
学生の時から、改善されるどころか悪くなる一方。
驚くのは、あの大勢の国民が、こぞって騙されている点です。
いくら医療が進んでいても(実際にはそうでもないですが)、その医療の恩恵を受けられなければ何にもならないのに、高額の保険を毎月毎月払う。
そういう私たちも払っているわけですが、命と健康を脅し文句に、お金を巻き上げる詐欺にあってるようなものだと思います。
ことあるごとに必死で調べたり、保険会社と言い合わなければならないのだけでもアウトですよね。
夫、もうアメリカ人辞めたい、と。
Commented by Lynn6 at 2019-08-26 10:22
> pink_alien98さん
コメントありがとうございます。
はい、1回目の接種にこぎ着けました。多分同じ路線で2回目もOKかと。
あとは副作用の心配ですが。今も 痛いですし、かったるいですが、、、。
そうですよね、アメリカは医療先進国の1つでもあり、そこのところ、
うまくすれば良し何ですよね。娘がいてくれて助けられました。
ほんとありがたい事です。
Commented by Lynn6 at 2019-08-26 10:25
> so249さん
おお、初めまして。コメントありがとうございます。
そうです、おちおち救急車呼べません。緊急で病院に駆け込んでも
病気の心配以前に懐の心配が… (。-_-。) おかしいですよ、絶対に!
と、1人叫んでも、、、なるようにしかならぬ現実。
せめてスタバくらいは気持ちよくstayしたいです。
Commented by Lynn6 at 2019-08-26 10:29
> BBpinevalleyさん
こんばんは。もうこの予防注射は受けられたでしょうか。
そんなお年じゃないかもですね。(^◇^;)
ほんと、“アタマにくる”って表現がぴったりです。病気の心配しなきゃいけないのに
経費の心配が先立っちゃうなんて。。。
まあ、夫さま、アメリカ人辞めたい… ですと?(*´艸`)
日本人になったら良いですよぉ。 ^_−☆
コメントありがとうございます。
Commented by luxannews at 2019-08-27 21:24
頼もしい下娘さん(*゜▽゜ノノ゛☆拍手拍手
ぼーっとしてても、こちらのことをまず一番に考え、
懇切丁寧にアドバイスしてくれる日本の福祉・医療制度、だったんですね~
見直しました(*´∇`*)
Commented by Lynn6 at 2019-08-27 21:55
> luxannewsさん
ええ、頼もしいです。感謝です。
英語ができない母親を持つと子供なりに苦労をしたんだと思います。
私は他のお母さんのようにはできませんでしたからね。。。
日本の保険制度って、それはそれで問題もあるのでしょうが、離れてみて
その在り方の有り難みが分かるようになりました。


名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-08-26 00:04 | 生活 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn