人気ブログランキング | 話題のタグを見る

販促オマケが楽しい


オマケも到来しました。

(๑´∀`๑)

おーいお茶 に付いてくる販促モノ
何気に楽しくて好きです。

今までも、お茶犬のチャームとか、折り紙とか、
ガーゼハンカチとか、、ありましたね。
(๑´∀`๑)
ええ、アメリカでも、
日本食料品店に出回ることがあるんです。
沢山じゃありませんから、
出会った時は嬉々として買ってしまいます。



この夏は ↓ コレだったのですね。


販促オマケが楽しい_b0365715_04373568.jpg

ペットボトルのカバー
販促オマケが楽しい_b0365715_04371692.jpg

保冷機能付き がミソのようですが、
何のことはない、内側が銀色張り。
濡れちゃったら どうなるんでしょ。
(*´艸`)


アメリカ製品には こういうオマケでプロモーションって
滅多に ありません。よね?
何ででしょうかね。

販促モノのオマケに惹かれるのは
日本人気質なんでしょうか。


🍚


本日のランチ


販促オマケが楽しい_b0365715_02162071.jpg

作製中です。(^◇^;)

青紫蘇たっぷり、鮭チラシと卵焼き



🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by anmitsu-8r at 2019-08-15 06:17
リラックマのペットボトルカバー、私も持ってます。
今年のじゃないからかな…。
保冷機能はなくて、一見靴下です。(^_^;)
ジムに行くときに使ってます。

シソたっぷりのちらし。
さっぱりして、美味しそう(^q^)

Commented by jasmine-boo at 2019-08-15 09:07
私も右側の持ってます。過去にあった靴下のようなニットタイプよりしっかりしてると思います。

確かに、こういうオマケは日本ならではかもしれませんね。どこかの国で見かけたことあるんですが、クオリティが…。そのままゴミになってしまいました。
日本のはクオリティすごいと思います。

オマケではありませんが、ガチャだってたぶん世界一。
空港のガチャコーナーが充実してる理由もわかります。
Commented by alfa2019y at 2019-08-15 09:39
グリコのおまけが原点かも?
あ、知りませんで・・

オマケではありませんが、限定、割引に弱い私!?

同業者が懸賞に、よー当たりますねん。
大きいものでは楽天のBMWや日清食品の牛(モー子さん)
https://botan911.exblog.jp/28520806/
これ、当たっても難儀やと思いますよ?
Commented by chakomie at 2019-08-15 09:51
わたしもこういうのを見つけるとペットボトル飲料水は飲まないくせに買ってしまいます
(^◇^;)
特にリラックマとムーミンに弱いです
Commented by tarohanaazuki at 2019-08-15 10:25
はいはい!おまけに弱い日本人で〜す!(笑)
少しくらいの値引きより、おまけの方が嬉しいです(笑)
Commented by kyonchan54 at 2019-08-15 11:50
私もおまけに釣られて買ってしまう人です。
そのコレクション、断捨離の対象です(笑)
断捨離しながら新しいのを集めています(笑)
Commented by tama2neko at 2019-08-15 13:37
こんにちは、Lynnさん♪

ブログ見に来てくださってありがとうございます♡

ペットボトルカバー、我が家のダーさんも大好きで、夏・冬と出るたびに、嬉々としてコンプリートしています。  
販促戦略の”思うつぼ”にはまっています(笑)
Commented by Lynn6 at 2019-08-15 21:59
> anmitsu-8rさん
あ、靴下仕様のカバーありましたね。^^
一枚だけ持っていました。
紫蘇が今年は大量で嬉しいです。ありがとうございます。
Commented by Lynn6 at 2019-08-15 22:10
> jasmine-booさん
まあ、同じの…なんか嬉しいです。^ ^
日本のオマケはクオリティが高いですよね。品質のニッポン。
(技術のニッポンとも言う)
ガチャ… この世界が私の中には無いのです。自分の小さい頃になかったせいでしょうかね。
これはオマケではなくてくじ引きの感覚ですね。
Commented by Lynn6 at 2019-08-15 22:15
> alfa2019yさん
限定や割引にピピッと惹かれるのは誰しもですよ〜。
日清食品のモー子さん、アパート住まいなら困りますね。
ま、オマケじゃなくて景品のカップ麺の方嬉しいですけどね。
Commented by Lynn6 at 2019-08-15 22:18
> chakomieさん
ふふふ、飲まなくても飲料水買っちゃう。わかります。
「どんなだろう」って、欲しくなっちゃいますよね。
それがまた可愛いキャラなら購買意欲増進です。
o(^-^)o
Commented by Lynn6 at 2019-08-15 22:21
> tarohanaazukiさん
あははは、“日本人はオマケに弱い”認定ですよね。
アメリカは“15%増量”とかの実質値引きが多いです。
箱や容器も大きくなるので工程が違うと思うのですが、
まあ、オマケより実質をとる消費者なんですね。
Commented by Lynn6 at 2019-08-15 22:24
> kyonchan54さん
あははは、そうでしたね、コレクターのkyonchanさんです。
断捨離しながらのコレクトは…(^◇^;)
販促グッズとはそういう運命でしょうね。
Commented by Lynn6 at 2019-08-15 22:27
> tama2nekoさん
こんにちは^ ^ コメントありがとうございます。
こういう販促グッズは季節感もあって良いですよねえ。
コンプリートですか。ああ私には無理ですが
一個でも手に入れば満足することにしています。
ふふふ、確かに。我ら 販促戦略の思うツボ、ハマりですよねえ。
Commented by sunagimo-confits at 2019-08-16 07:32
お寿司は、大理石の上で、直に作るんですか?新しい…デス。
Commented by Lynn6 at 2019-08-16 07:55
> sunagimo-confitsさん
m(_ _)m 写真が悪くてすみません。そう…見えますよね。
あれは耐熱ガラスボールの中で混ぜているところです。
以前は寿司桶を持っていたのですが、使えなくなってからはボールでやっています。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-08-15 00:14 | 生活 | Comments(16)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn