人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイレーンからの風景


スタバオタクなので、
旅先でも興味を持って入店します。
そこは、
ちょっと小洒落たスタバでした。
ロングビーチ(NY)のお店です。


吹き抜けの二階の壁面にあったデザイン画
惹かれて パチリ📸


サイレーンからの風景_b0365715_20443970.jpg


どうしてもライトが写ってしまいましたが、
勝手にタイトルをつけるなら

『サイレーンからの風景』

でしょうか。

彼女の目にはこんな風に見える…カモ。
自分も 一瞬、彼女になった気分がします。
いや 逆に
この絵の波間からサイレーンが見ているのかも。

海のいろいろを感じますね。



こちらは、その二階からの店内風景。

暖炉もありましたよ。
冬場もまた良いでしょうね。


サイレーンからの風景_b0365715_21125386.jpg


二階の丸みを帯びた窓からは、可愛い街中が見えました。


サイレーンからの風景_b0365715_21104533.jpg

ここ、Reserveではありません。

もっと内陸にあったスタバで、
ピザ屋さんと長屋にある普通のお店でも
Reserve指定になっていたり、
その基準が納得がいきません。シカゴでもそうでした。



やはり店内は個性があったほうが楽しいですね。
もちろん、
バリスタの良し悪しが第1ですが。







🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by alfa2019y at 2019-08-06 09:40
和風好きですが・・
シャレた青海紋!
Commented by kyonchan54 at 2019-08-06 10:35
良いですね!近頃は我が町のスタバは目にとまるような変化がないです。
先日行った山口市唯一のスタバも凄い混雑、お目当てのピーチのフラッペチーノは売り切れ、隣に座ったのはマナーの悪い若者でした(涙)
バリスタのお姉さんもお兄さんもかわいそうな位、忙しそうで対応に余裕がありませんでした。
Lynnさんが行かれたお店↑想像ですが、いい雰囲気だったように思います。
Reserve店指定の基準は???ですね。

今朝の、ニュースでサンフランシスコにはロボットカフェ「カフェX」があると。三菱製のロボットアーム(バリスタ・ロボ)が薫り高いコーヒーをゆっくり入れて紙コップに優しく注いでいました。支払いは電子マネーかクレジットカード。アメリカ西海岸は人件費が高いのと人手不足から始めたと伝えていました。もし、行かれることがありましたらレポお願いします(笑)
その内、ブラックエプロンのバリスタ・ロボが登場するのでしょうかAIと話すのは・・・長くなってすみません<m(__)m>
Commented by Lynn6 at 2019-08-06 11:33
> alfa2019yさん
ああ、そうですね、和の紋様みたいですね。
『青海波』セイガイハ は 吉祥紋様なんですね。←ググりました。
“未来永劫へと続く幸せへの願いと人々の平安な暮らしへの願いが込められている”
そうな。
ここのスタバ、良いですねえ〜。
違う季節にもまたきてみたいと思いました。
m(_ _)m
Commented by Lynn6 at 2019-08-06 11:44
> kyonchan54さん
スタバも本当にイロイロですねえ。(*´艸`)
「カフェX」とやら、昨年のSFの街頭で見ましたよ。
その時は、あんまり買っている人もいなかったようでした。
私も自販機と同じって気がしました。ブースの中でロボットが人間のようにコーヒーを一杯ずついれてくれるんですけど、別にロボットアームでなくたって、自販機でそういうの見たことあるんです。ずいぶん前からあると思うのですが、自販機の中で一杯分の豆をグラインドし、フィルターに入れお湯を注いで珈琲を淹れる。というものです。LAのホテルにあったのですが、楽しくて何度も利用しました。 (๑´∀`๑)
その記憶があったので このロボットカフェは新鮮味がなかったです。むしろ、コーヒー以外のところに付加価値がないと。そこらへん人工知能がどこまで活躍できるかですね。
そそそ、三菱ロボットなんですねえ。( ̄∇ ̄)
Commented by kyonchan54 at 2019-08-06 12:41
失礼しました。m(_ _)m
ブログを読んでる時にニュースを見たもので。ご存知だったんですね。自販機と比べると動きが目で見れる、う〜んその内マネキン型になるのかなぁなんて思ってしまいました。人手不足や賃金の関係を考えると日本でも考えられるようなニュースでした。私の知ったかぶりお笑い下さい。
Commented by Lynn6 at 2019-08-06 14:12
> kyonchan54さん、
いえいえ トンデモナイです。いつもありがとうございます。
LAのホテルにあった自販機は、部分的にガラス張りになっていて 機械が動く様子が見れたんです。面白くて、インスタントじゃない本当のコーヒーを自販機がいれてるって思いました。
(*´艸`) 人型のロボットにしなくても、、、ねえ。ってところです。
そう言えば 天ぷら蕎麦の自販機って、有ったような…。日本だったら作っちゃいそうに思います。 o(^-^)o

Commented by sunagimo-confits at 2019-08-06 19:46
↑、アタシも、旅行先のホテルで、ガラス張りのエンターテイメントバリスタ(?)見ました。人数が4人だったので、4回楽しめました。天ぷら蕎麦か、どうかは分かりませんが、ソバやウドンの自販機、有りますねー、ニッポン!あ―ゆーの、ニッポン優れてますよね。
Commented by Lynn6 at 2019-08-06 21:11
> sunagimo-confitsさん
おお、あの本格コーヒー自販機、楽しいですよね。
どうしてもっと普及しないんでしょうか。
故障が多いのかしら。
きっとニッポンの機械じゃないんですよ。ナンチャッテ。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-08-06 01:53 | @スタバ、珈琲 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn