人気ブログランキング |

雨のマンハッタン Uberに乗らず


雨のマンハッタン☔️


雨のマンハッタン Uberに乗らず_b0365715_02592177.jpg

どこから撮ったか分かりますか?

ヒントは 窓ガラスの鏡文字。

o(^-^)o




☔️☔️


やっぱり朝から雨でした。

でもまあ、せっかくだから何処かへ行こう。
何処へ行きたい?
と、選んだ先は (๑´∀`๑) スターバックス。

ええ、ただのスタバじゃないですよ。
昨年にopenしたスターバックス リザーブ ロースタリー
東京にもできて話題になっていますね。
あのNYCバージョンです。

ホテルからは 徒歩38分車で15分の距離
お天気ならば散策がてら歩くのですが、
雨も降っているのでUberを検索。
すると、
なんと値段は$58 ですと!
車で15分が $58はボッてますねえ。
却下です。
タクシーのが良いかしら…と思えども、
朝の通勤時間帯、雨降りとあらば なかなか捕まらず、
さて、、どうしましょ、、っと考えていると、
(今から思えば地下鉄があったのに)

“傘はいらんかえ〜〜、傘〜 1本5ドル〜
たったの5ドル〜〜 傘はいらんかえ〜”

と、傘売りのおじさんが近づいてきました。
まあ、私達を見越していたんですねえ。
タイミング良すぎ。
すっかり地下鉄の選択肢を忘れてしまいました。

雨のマンハッタン Uberに乗らず_b0365715_06382978.jpg
こんな傘を2本買って、街中散策です。

しかし、5ドルって、激安。




雨のマンハッタン Uberに乗らず_b0365715_04272365.jpg

朝は通勤の人もいます。

活気に溢れるNYC 、良いですねえ。



雨のマンハッタン Uberに乗らず_b0365715_06401141.jpg
こんな小汚い非常階段も、NYC らしい。

もっとらしいのは、

有名なフラットアイロンビル

雨のマンハッタン Uberに乗らず_b0365715_06385843.jpg
☔️🌂☔️

降ったり止んだり、バケツをひっくり返したように降ったり…

たどり着いたスタバは 雨がひどくて外から撮影できず。

店内から街角をパチリしたのが冒頭の写真でした。

雨のマンハッタン Uberに乗らず_b0365715_02592177.jpg

ガラスに反転した文字は “R" reserve の R

向こうのビルにチェルシーマーケットの看板が見えます。






🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by sunagimo-confits at 2019-07-27 04:29
やっぱり…、ロースタリーに呼ばれましたね。いつもスタバを愛用してる悦ちゃんに、どうしても来て欲しくて、ロングビーチだけで、帰って欲しく無かったんですよ。悪天候にし飛行機を止め、雨を降らせアチコチ行けない様に、したんです。コレは、全てロースタリーの仕業です(笑)。どんだけ愛されてるんですか。また報告して下さいね。
Commented by marronmaison at 2019-07-27 06:22
旅先で雨はへこみますが、NYの雨はちょっと楽しいかも♪
スタバリザーブロースタリーは特別なお店なんですね^^
ホムペ見てきましたが、
「のめり込むようなコーヒー体験をここ東京で皆さまに提供できる」とか
「希少なコーヒー豆をそれぞれにふさわしい条件で丁寧に焙煎しており、スターバックス リザーブ® には二つとして同じものはありません」と書かれていました。
コーヒー♥大好きなので、ぜひとも体験してみたいですね☆彡
店内やお味など、ぜひreportをお願いします!
Commented by kyonchan54 at 2019-07-27 11:58
スタバリザーブロースタリー、”マンハッタンのスタイリッシュな新名所”と紹介されていましたよ。良いなぁ!
色々あったでしょうが「終わり良ければ総て良し」でしょうか。お店の話、私も聞きたいです。
Commented by indigo-gal at 2019-07-27 14:00
こんばんは!
私、まだリザーブに行ったことないんですよね。うちの近くでは、Disneyland Hotelの敷地にあるらしいんですが。観光客とかが多くて、どうもおっくうなんですよね。リザーブがチェルシーマーケットの向かいにあったんですか。ニューヨークに遊びに行ったとき、チェルシーマーケットのすぐそばのスタバに入りましたが、そこは普通のスタバでした。Googleのビルの隣だったような。知っていたら、そっちに行ったのだけど。。。
Commented by Lynn6 at 2019-07-27 20:36
> sunagimo-confitsさん
あはは、やっぱりです。 (๑´∀`๑)
sunagimoさんがオススメして下さって 思い出したんですよ。
NYCにも話題のスタバがあったではないかと。
雨の中、サイレーンひかれましたよ〜〜。
拙いレポですがまた読んでやってください。
Commented by Lynn6 at 2019-07-27 20:39
> marronmaisonさん
うわぁ、日本語解説のスタバリザーブの表現は すごいですねえ。
“2つとして同じものはありません。” おおおお、そうなんですねえ。
日本語で言われるとその気になってしまう不思議です。
はい、我流のレポですが、また読んでやってください。
Commented by Lynn6 at 2019-07-27 20:41
> kyonchan54さん
“スタイリッシュ”確かに。行っておもしろかったです。
そうですね、新名所です きっと。
独断と偏見レポですが読んでやってください。
Commented by Lynn6 at 2019-07-27 22:47
> indigo-galさん
まあ、DSL近くにあるのですか。チャンスがあったら、私も行ってみたいです。
もしお行きになったなら、レポおねがいします。
普通のリザーブ店はけっこうあるようですが、東京、そしてSFのソレは、
その上をいくリザーブでしたよ。
Commented by tad64 at 2019-07-29 10:51
私は初めてNYCを訪れたのは1987年のサンクスギビングデーの時でした。
仕事を終えてからレッドアイで夜遅くのフライト、シアトルタコマ空港を飛び立ちラガーディア空港に早朝到着し、すぐチェックイン。
ひと眠りしてから友人と二人で3日間マンハッタンを歩き回り、自由の女神像にもエンパイアビルにも上りました!(完全なお上りさん状態)
夜の地下鉄に乗ったら、黒人ばかり。みんなの目線が私たちに集中! あの黒いお顔にぎょろっと白い目がこちらに屋の様に刺さる感触は初体験。(恐ろしい!)
でも降りる時、ドアーが閉まる瞬間にぱちりと一枚車内を撮影し、飛び降りたらドアーが閉まり無事生還!!
マンハッタン島の一番南辺りで、売人から薬を密かに受け渡ししてるところを見ちゃって!
走り去ると気づかれると思い普通の歩幅で去るのですが、気持ちは一秒でも早く去りたい気持ちと葛藤したことが今では懐かしい思い出です。
その後数年後、家内と二人でNYCを訪れた時は安全な所ばかりを!(W)
でもナイトクラブで有名なミュージシャンの生演奏を聴いた時は、これぞNY!て感激でした。
ごめんなさいつまらない思い出話で・・・
Commented by Lynn6 at 2019-07-29 11:53
> tad64さん、
まあ、87年ですか。私はその一年前の渡米です。と言っても いきなり片田舎で、NYCに行ったのは24年も後でした。でも、tadさんのお話は手に取るように分かります。そこにちょっと色褪せた年代を付けてまで感じる事ができますよ。24年後のNYCですら 夜の地下鉄は乗ってはいけない。ときつく娘に言われておりました。怖かったことも、大変だったことも、今となっては懐かしい思い出ですね。お話くださって、ありがとうございます。私も懐かしいです。
Commented by u-Brigand at 2019-07-31 07:36
初めまして。
アメリカが好きで若い頃は何度も行きました、仕事でも北米ばかりの
出張でした。京都にいる事業者で写真家でもあります。

雨のマンハッタン、懐かしいです。
滅多に「イイネ」を表示しないのですが、私にとってこんなお出逢い
があるのですね(*^▽^*)
Commented by Lynn6 at 2019-07-31 10:53
> u-Brigandさん
初めまして。コメありがとうございます。嬉しいです。
まあ、滅多にないところに 私はマグネットのようにひかれて行ったのですね。
NYCのなせる技でしょうか。
私もマンハッタン 大好きです。残念ながら住まいは中西部の片田舎ですが。
また遊びに寄ってくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-07-27 01:04 | @スタバ、珈琲 | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る