人気ブログランキング |
NEW POST

食べ物じゃない技法を飲み物にするスタバ


スタバのカウンターで、

鮮やかな色彩の こんな粉を目にしたら…


b0365715_09480456.jpg


いったい何? コレは何?

って、
思いますよね。

お客もまばらな夜ゆえに、聞いてみましたョ。

これは、、

コレを作る為の 魔法の粉


(๑´∀`๑)


b0365715_09475221.jpg
この夏、スタバが出してきた 期間限定フラッパチーノ

その名も

Tie-Dye Frappuccino

( 絞り染め フラッパチーノ )


ヽ( ̄д ̄;)ノ


b0365715_09482137.jpg
だそうです。

(*´艸`)

いったいどんな味がするのか聞いてみましたら、
その若いバリスタ女子は、

う〜む、、、バナナ味が強いかな。
私は フラッパチーノのファンじゃないから。

ティーンに人気になりそうね。

そだねー。


言葉を濁しておりました。

(^◇^;)

大変ですね。





🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by binhori at 2019-07-12 05:34
日本ではベンティーサイズを買う人をまず見ることはないですが、アメリカでは居るんでしょうね、
Commented by Lynn6 at 2019-07-12 06:12
> binhoriさん、
そうですね、結構見ます。かなりの量ですよね。
こちらは 基本 トールから始まります。
一番小さいショートは言えばやってくれますが、ほとんど無いと思います。

Commented by jasmine-boo at 2019-07-12 06:51
インドのお祭りかと思いました(^-^)
ホーリー祭というらしいのですが、公園などで色粉をかけ合った後、水をかけ合います。
インド人の皆さん、まさに全身タイダイカラーで楽しそうだなって思いました。
参加したいとは思いませんでしたが(^-^)
Commented by Lynn6 at 2019-07-12 08:17
> jasmine-booさん、
まあインドにはそんなお祭りがあるのですね。
“タイダイ…”と言うのは今やもう 絞り染めという技法ではなく、
その色合いや様子をさしている言葉になってしまっているようですね。
ちょっと認識を新たにしなくては。 (๑´∀`๑)
Commented by kyonchan54 at 2019-07-12 09:28
D.C.にいた時、動物園でカップに入った虹色のシロップがかかった。かき氷の様なものを食べました。味は?甘いだけでこれっといった味ではなかったような記憶(>_<

アメリカのスタバのインスタを見てみました。
TieDye is here and it won't last long
おぼつかない私の英語能力では、”タイダイ・フラッペチーノ”アメリカとカナダで期間限定、何が入っているのかはHPを見て。コーヒーフレーバーではないと、理解しました。
若者は興味津々、私が今、見た時点でアクセス回数160万件以上でした。
う~ん、食べてみたいような食べて見なくていい様な・・・(笑)
Commented by Lynn6 at 2019-07-12 10:26
> kyonchan54さん
その虹色スラッシュ(カキ氷)は今でもあると思います。いろんなフレーバーを一緒にして食べても美味しいわけないですよね。混ぜてしまったら ドロドロ絵の具と同じ結果ですし。実際 最後の方はそうなるし。(*´艸`)
そう、甘いだけ。タイダイのフラッパチーノの黄色はターメリックって書いてありましたね。赤はビーツだとも。なんとかヘルシーさを出そうと人工着色と言うのを避けたんでしょうね。
興味津々の若者に受けるのでしょうねえ。。。はぁ…
食べてみなくて いいに決まってますよぉ。(๑>◡<๑) スタバの阿呆〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-07-12 00:49 | @スタバ、珈琲 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn