人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夏、ピックアップトラックが熱い⁉︎


先月中に、
私の周りでトラックを買った若人が2人います。
両方とも独身サラリーマン。
まあ、車好きなガイ達ではありますが、
でもその車は、通勤用なんですよ。
( ̄O ̄;)

ピックアップトラックって、商用もしくは作業用とか 牽引の為だと
思っていたのですが、
アメリカでは ちょっと認識が違うみたいです。


昔のことです。
ある時、ママ友がピックアップトラックを運転してきたんです。
彼女は 自慢げに降りてきて、ニッコリ。
聞けば、アメリカの女性は トラックへの憧れ?カッコイイ〜という思いが
あるんだそうです。
ええええ? そうかなあ〜〜 女性でトラック運転するって…
私なら…(~_~;) イヤです。
と、思ったのですが、口にはしませんでしたよ。

で、この夏 ほぼ同時期に
日米2人のナイスガイが 大きな大きなピックアップトラックを購入。
ん?そういう感覚なのかしら…。


そのトラックね、大型で、私の車の 3倍のパワー はあるんです。

乗せてもらいましたが、中は認識が変わるほどのラグジュアリーさ。
スムーズな走りだし、長距離でも快適そうです。
革張りシートは刺繍入り。クッションもとても良くて広さも抜群。
後部座席もシートにヒートとクール機能が付いています。
まあ、こう言うのはオプションで幾らでもなんとでもなるものですけど、
ピックアップトラックでも、そういうのがあるというのに驚きました。
またまた 私の認識が変わりましたよ。

今夏、ピックアップトラックが熱い⁉︎_b0365715_22364002.jpg

車のロゴが可愛かったのでパチリ。


トラックに似合わない 花柄エプロンのオバさんが
写り込んでいます。

(๑´∀`๑)

回し者ではありませんが、参照までに全体像。
今夏、ピックアップトラックが熱い⁉︎_b0365715_06300053.jpeg





🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by NT-patientless at 2019-07-11 04:29
ピックアップトラックってカッコエエ車やと思いますで~
只ね、NTの現住地は冬場結構雪が積もるんですけど
その雪道で時速10kmくらいのノロノロ運転してるのんが
決まってこういうカッコいいピックアップトラックの人ですねんか
そやしNT的にはピックアップトラック=運転のヘタな奴の定義が成り立ってます(笑)
Commented by Lynn6 at 2019-07-11 05:11
> NT-patientlessさん
あはははは、そうなんですね。
いやいや、NTさん、それは たぶん違いまっせ〜。
と言うのは このピックアップトラック、四輪駆動なので雪道、雨道 イケイケ…
かな?? 今度、聞いておきます。(^◇^;)
Commented by so249 at 2019-07-11 08:35
4ドアのバンにオープンの荷台がくっ付いてる感じで、
商用車の遥か上行ってますね。
これで通勤とは・・、からやがて、通勤で何がおかしい、と
思えた私です。^^
Commented by marronmaison at 2019-07-11 09:35
車選びの基準は人それぞれですねえ(;^ω^)
震災後、日本ではキャンピングカーが流行っていましたね。
宿泊費用も浮く動く移動手段という使い方のほかに
被災した時の避難場所としての位置づけも。
個人的には車は走ればいいかと思っていますので、大きな車も立派な車もウチには必要ないですが、車好きな人にはたまらないでしょうね。
Commented by piyopapa07112 at 2019-07-11 09:39
おはようございます♪

狭い日本ですが、私はMITSUSBISHIのパジェロロングと言うのを乗っていました^^
前輪と後輪の距離が長い方が揺れにくいし、パリダカラリーで経験したことが
活かされている頑丈な車。。。勿論シートは革張り(刺繍無し)
何と言っても、車高が高いと運転しやすいですよね。。。

雪道、山道のオフロードもオンロード。。。OKでしたよ
ガレージなんて持てる身分じゃないので、荷台オープンのピックアップトラック
は持てません・・・(^^;;
Commented by binhori at 2019-07-11 10:08
ダッジラムですか、新型は日本ではあまり見かけないです、ダッジクライスラー系は好きなメーカーです、日本人にはかなりでかすぎ、エンジンルームに入って整備してます、でもいいだよなーラムのV10乗ってるやつ、
Commented by kyonchan54 at 2019-07-11 10:37
アメリカでは自動車保険がバカ高いらしいのですね。
高馬力のスポーツカーなどは学校卒業したての若者には払いきれないぐらいと。
一方、ピックアップトラックは、トラックですからその保険料が安いのが理由で若者が購入するとか。
アメリカでは日曜大工からアウトドアレジャーまで広く利用できますよね。
我が家が乗ってる乗用車との比較が乗っていました。

高さと長さは1.3倍ほど。エンジンは3倍以上、車重は2倍以上。実物は結構迫力があるのでしょうね。図太いエンジン音には男心をくすぐられるとか(車種にもよるでしょうが)

日本ではピックアップトラックは無理ですね。道路、駐車場事情、等々
燃費はどうなんでしょうねぇ~、日本はガソリン(軽油ですかね)高いし~
でもこの手の車でオフロード走ってみたい気もします(笑)

昔、日産の大型の四駆に連れ合いが乗っていた時に近所の子供からエンジン音が「ゴミ回収車の音がする」と言われてガックリしてましたよ(笑)
Commented by Lynn6 at 2019-07-11 11:07
> so249さん、
そう、友人たちは意外に思ったらしく、しばし話題になりました。
でも、その勇車(者)のようなトラックに 今では人気者のようです。
私も これで通勤、良いよね。って思える今です。
(๑´∀`๑)
Commented by Lynn6 at 2019-07-11 11:11
> marronmaisonさん、
いやあ、そのお話聞くと なるほどなあ〜と思います。
有事には 宿泊もでき荷物も運べ、移動手段も兼ねそなえる。。。
役に立つクルマ ではありませんか。
私も個人的には 私のクルマには遠慮したいですが、クルマ好きな人は
持ってみたい車種かもしれませんね。
Commented by Lynn6 at 2019-07-11 11:15
> piyopapa07112さん
おはようございます。^^

そうなんですね、前輪と後輪の間隔が長い方が揺れにくい。
やっぱり車は大きい方が安定感は得られますね。
ふむ、オフロードですか。
ガレージは、、、彼らも無いと思いますよ。
アパートの駐車場って、高級車がとまっていたりするそうです。←相方談

Commented by Lynn6 at 2019-07-11 11:18
> binhoriさん、
おお、車の専門家で お分かりになっちゃうんですね。
ええ、デカすぎです。持ち主は大柄な人なので大丈夫ですが、
小柄な人には何かと不便そうです。だって乗る時からして、
私は ドッコラショ でしたもん。(^◇^;)
Commented by Lynn6 at 2019-07-11 11:29
> kyonchan54さん、
凄い!その通りです‼︎ そう言っていました。
kyonchanさん素晴らしい分析力です。 o(^-^)o
前の車がツーシーターのスポーツカーで、
トラックにしたら保険がうんと安くなったと言ってました。
なるほど、それが理由で若者に売れるんですねえ。

比較数値、ありがとうございます。
うんうん、私のクルマと比較してもそんな感じです。ド迫力です。
燃費は前のスポーツカーよりは良いみたいですよ。
まあ、連れ合い様も昔にそんなのに乗っていらしたんですね。
かくいう うちの相方は昔、フェアレディZに乗っていましたヨ。
オンボロ中古車でしたけど。(*´艸`)
みんな、乗ってみたいクルマが あるんですねえ。
私なんて、安全に快適に走ってくれれば良いんですけどね。
Commented by p-bluepaper at 2019-07-11 15:23
こんな狭い道の日本でもこのような車を選ぶ人が近くに居ますよ。
対向車で出会うと、端に寄って止まります。
自分から行って傷つけたら痛い目に遭いそうですからね。
燃費、車庫、車検、税金の事色々考えると、いくら欲しかったとしても選ばないだろうな。
↑税金が違うんですね、なるほど。
室内の豪華さもすごそうですね・・・
Commented by Lynn6 at 2019-07-11 20:45
> p-bluepaperさん
それそれ、私も車幅がある車は運転や駐車に自信がないのでダメですね。
持ち主の男性もそれは気を使うと言っていましたヨ。
特に ダウンタウンには乗って行きたくないと。
ま、慣れるまではきっと通勤が一番ですねえ。

名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-07-11 00:10 | 生活 | Comments(14)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn