人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50か100か



貨物列車が行くのが見えました。


50か100か_b0365715_03542813.jpg

あんまり良い写真じゃないんですが (^◇^;)
橋を渡って行くところ
黒い車両が見えるでしょうか?


先頭は、こんなコンテナも見えました。


50か100か_b0365715_03541667.jpg

ずいぶん長く連なった貨物列車
ものすご〜く ゆっくりと走ってます。

相方がね、数えたんですよ。
いくつ繋がっているか。

ただ、遠目なので
コンテナと車両がミックスで、


ほぼ、


100個(両 ?)


だったようです。


「50の時もある。100か50かだ。」

ですと。

以前も数えてるんですねえ。。。
ハートは少年か?
( ˘ω˘ )



あまりに長くて しかもスピードがないので
高架になっていない道路は“開かずの踏切り”状態になります。
あたった車は しばし休憩ですね。



ホテル最上階、レストランからの眺めでした〜〜。


🍽

お料理はコチラ
いろいろ撮り忘れアリ。
50か100か_b0365715_03373686.jpg


ご飯も景色も美味しかったです。



🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️


専業主婦ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
Commented by binhori at 2019-06-11 06:01
憧れるなーアメリカの大きさに、俺は日本の片田舎で毎日アメリカの車を修理している、なんか不思議だよ。
Commented by BBpinevalley at 2019-06-11 06:52
あの長蛇の貨物列車、眺めていると気分の落ち着くモノですね。
東部や南部で夜更けに聞く列車の汽笛の音など、たまりません。

美味しそうなお料理。
クラブごろごろ、がイイですね。

↓前回のページで、尼損と書いてられたの、笑いました。
これからソレでいきます。
Commented by sunagimo-confits at 2019-06-11 07:55
貨物、長くて遅いのって、アメリカ東部だけですか?ミシガンの時も「あー、引っ掛かったー。」って、車のエンジン切ってました。西部は踏切短いです。早く走るし…。こーゆー料理食べたいです。コレ、アメリカ料理なんですかね?アメリカ風イタリアンですかね?ポークチョップも芽キャベツも大好きです。
Commented by tarohanaazuki at 2019-06-11 08:10
ずいぶん前に、アメリカ横断鉄道を取り上げた番組で、すごく長い列車を見たことがあります。
日本だったら県を三つくらいまたいじゃいそうでしたよ(笑)
通過時には踏切はほとんど機能しませんね(笑)
Commented by Lynn6 at 2019-06-11 10:02
> binhoriさん、
アメリカは本当にデッカイです。良くも悪くも大きいです。
私は異国にいながら日本の方と繋がれる事が嬉しいです。
Commented by kyonchan54 at 2019-06-11 10:12
7年前にカンサスに行きました。カンサス州・ウィチタから北部のマンハッタンまでレンタカーを運転、その時、踏切で引っかかったのです(笑)
多分、同じ路線ではないでしょうか。もう、始めてみる光景だから嬉しくて!よく見える場所へ移動。数えましたよ!
100両だったような(+_+) ゆっくり走る力強い貨物列車の列、真っ直ぐ伸びる線路、日本では考えられません!数を数えるのに一生懸命で もう興奮して写真撮るの忘れていました。30分以上その地に居た様な気がします。今だったらカメラ持ってもっと興奮しているかもしれません(笑)
Commented by Lynn6 at 2019-06-11 10:13
> BBpinevalleyさん
ああ、そうですか、あの長い貨物列車にそんな事をお感じになるんですねえ。
そう言えば、米人の友人が、同じような(夜更けに聞く列車の光や音に…)事に、郷愁を感じると言っていました。
私は正直、列車よりも、シスコで聞く夜中の貨物船の汽笛のが好きです。
ボォ〜〜〜って。 (๑´∀`๑)
Commented by Lynn6 at 2019-06-11 10:19
> sunagimo-confitsさん、
どうでしょう、東部だけってことはないと思いますが。
一回に運ぶ荷物が多い方が合理的ですから。西部はもう終着、
ミシガンは中間地点ですからねえ。ふふふ、引っかかったらエンジン切りましたか。
私はスゴスゴ引き返しました〜〜。 (๑´∀`๑)
これは 人気メニュー寄せ集めのアメリカ料理ですね。
Commented by Lynn6 at 2019-06-11 10:24
> tarohanaazukiさん、
貨物列車が通過時には ↑の方も書いてらっしゃいますが、車のエンジンを切ったり、
「やってらんねー」って感じで、外に出てタバコを吸う人もいました。
私みたいにUターンする者も。(๑˃̵ᴗ˂̵)
えええっ、3県をまたぐ… そう考えると ドンダケ長いのよって違う実感が。。。
(*´艸`)
Commented by Lynn6 at 2019-06-11 10:44
> kyonchan54さん
あははは、そうですか、開かずの踏切に遭遇されたのに…ラッキー!って楽しまれたんですね。
ノロい走行ですが力強いですよね。何を運んでいるのか、どこへ行くのか、
働く車は魅力があります。
うふふ、数えたなんて、うちの相方と同じ事をされる。(*´艸`)
実は、、私も数えた事がありますが、集中力が持続せず、
途中でギブアップでした〜〜。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-06-11 00:09 | 生活 | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn