人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『俺のペチコート、どこ行った?』


ペチコートが欲しいんです。
(ペチコートとは、スカートやキュロットの下にはく女性の下着です。)

日本なら、ふつうにランジェリー売り場にありますよね。

ところが、アメリカでは 無いんですよ、置いていない。
あっても ほんの少し。
まだ、ファンシーなドレスの下に着るような
或いは 仮装パーティ?に使うようなペチコートの方が
見つかりやすいかもです。


『俺のペチコート、どこ行った?』_b0365715_12211093.gif

(wiki ペチコートより拝借)


実は、
先日買ったキュロットで、お出かけしたんですよ。
レストランで食事をして、さて帰ろうと席を立つと、

( ̄▽ ̄;)

『俺のペチコート、どこ行った?』_b0365715_13471702.jpg

写真はwebから



矢印のところ…
汗でキュロットがまとわりついてしまって、
ちょっと嫌でした。(๑˃̵ᴗ˂̵)
この写真のワイドパンツ、気に入ってるので
ペチコート(ペチパンツ)が欲しくなったんです。

アメリカの女性は、気にならないのでしょうかね。
下着、肌着、という感覚が随分違うように感じます。

で、結局は 尼損にて発掘!
シンプルなのをゲットしました。

これで快適〜にキュロット生活です。




『俺のペチコート、どこ行った?』_b0365715_10145956.jpg

我が家のクレマチス

今年もたくさん咲き出しました。





🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️


専業主婦ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
Commented by sunagimo-confits at 2019-06-10 01:05
あのー、直ぐアタマに浮かんだのは、キュロットにペチコート穿くと、お股は、たくれて、モゾモゾに、ならないんですか?それともパンツ型のペチコートあるんですか?だから、「オレのペチコート」…なんですか?あ、また的外れかな、アタシ…。
Commented by Lynn6 at 2019-06-10 01:26
> sunagimo-confitsさん、
うんうん、あのね、解説が悪かったですね、ごめんなさい。
今、補佐しておきました。本文。
“ペチコート”と総称しますが、パンツ型になったのがあるんです。
文字ってpettipantsなんて言うのもありましたが。
要は スカート下、ズボン下、かな。
キュロットも本当はキュロットスカート。
でもスカートじゃないですもんね。


Commented by marronmaison at 2019-06-10 07:12
パンツ型のペチコート、いわゆる『ぺチパン』ってヤツですよね?
ナチュラル系の洋服屋さんなどでも見かけることはありますよ^^*
パンツ自体の素材にもよるでしょうが、テロン系のは汗でまとわりつくかもしれませんね。
リネン素材のものはそうでもない気がしますが・・・
Commented by oscar_1775 at 2019-06-10 07:38
イイネありがとうございます。
本国のTVドラマリアルタイムで見てらっしゃるんですか?
そちらの方が気になってしまって…(笑)
Commented by Lynn6 at 2019-06-10 09:12
> marronmaisonさん、
おお、「ペチパン」_φ(・_・ 新しい単語だわ。そうです、それだと思います。
これからの季節は 色々と汗が気になります。
made in jpだといいなあと思ったのですが、違いました。(^◇^;)
Commented by Lynn6 at 2019-06-10 09:14
> oscar_1775さん
あはははは、 (๑´∀`๑) うちはリアルタイムでは見られません。
でも、webであらすじや みんなの感想もわかりますし。
^_−☆
コメントをありがとうございます。
Commented by kyonchan54 at 2019-06-10 10:35
私も、同じ様に汗と透け感が気になって何か良い物がないかと思っていました。
↑「ぺチパン」、この単語で調べるとありました、ありました。長さも色々。
これから暑くなるし吸汗速乾、静電気防止、できれば日本製、何枚か欲しいと思っています。

ありがとうございました<m(__)m>
Commented by Lynn6 at 2019-06-10 12:04
> kyonchan54さん、
ね、「ペチパン」ですって。可愛い呼び方ですね。
日本のサイトには いろんなデザインや機能のものがありました。
さすがです。こちらのは… すっごい古い感じで少ないし、オババっぽい。
あはははは〜。
皆さんに教えていただいています。ありがとうございます。
Commented by tarohanaazuki at 2019-06-10 14:03
有ります有ります!
私は汗かきなのでジーンズを履いてる時でさえヒヤリとする時があります(笑)
いい歳をして、お漏らしと間違えられたら大変ですものねえ(笑)
Commented by Lynn6 at 2019-06-10 21:46
> tarohanaazukiさん、
そうですねえ、おもらしと間違えられる…(*´艸`)そんなあ、、
嫌です。
素材によっては 伸びちゃったりするのも気になりますしね。
コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-06-10 00:23 | ファッション/買い物 | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn