人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカだなぁって思うけど(逃避編)

どうしようもなく閉塞感に囚われた時、
何を どうあがいても 光が見えそうにない時、
いっそ、
考えるのをやめて、
今の楽しい事や、具体的な生活を思うことにする。

すると、
囚われた暗い世界でも
ほんの少し心が軽くなって、身体も動きやすくなる。
単なる現実逃避なのだろうけれど、

“逃げるは恥だが、役に立つ”


🚙


隣町のWholeFoodsへ逃避する事30分。

これを買いに行ってきました。




バカだなぁって思うけど(逃避編)_b0365715_02111060.jpg


(*´艸`)

Chantilly Cake
チャンティリー ケーキ



直径18cm、高さ12cm 、大きいです。

ズッシリと重いです。

でも、

これでも小さい方のホールです。

ええ、

食べるのは 私1人。


この
chantilly cream というのが美味しいんです。

生クリームにマスカポーネチーズを混ぜたもの、
アメリカのケーキにしては甘み控えめ。
ですが、
レイヤーになった中には
フルーツジェリーがたっぷり甘いです。


バカだなぁって思うけど(逃避編)_b0365715_02105528.jpg

好きなんです。
大好きなんです、このケーキ。
娘と一緒に食べた楽しい思い出も伴います。
ある意味、ノスタルジック。


シカゴやSFでは スライスで売っていました。


バカだなぁって思うけど(逃避編)_b0365715_04340856.jpg
バカだなぁって思うけど(逃避編)_b0365715_04342542.jpg
ね、記録に写真まで撮ってあるんです。(^◇^;)

でもね、
ウチに1番近いお店では 丸ごとどどーんと
背の高〜いホールでしか売っていないんです。
(。-_-。)
躊躇しますよねえ。
だって消費するのは私1人なんですもん。

しかし、
今日は 買っちゃいましたよ。
誕生日でも何かの記念日でもないけれど、
買っちゃいましたよ。

丸ごと1人で食べちゃう?
ケーキ丸かじり。
良いですねえ、夢ですねえ。
ですが、
気になる数値もございますので、
2/3を 冷凍いたしました。
さて、何ヶ月もつかしら。

いや、何日…かしら。(^◇^;)




🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると🎂嬉しいです。🙇🏻‍♀️


専業主婦ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
Commented by luxannews at 2019-06-09 00:34
クヨクヨおよよと行き詰った時は甘いもの❤
はい、すべてパー、あ 違った、すべて忘れてシアワセになれます
見てるだけでヨラレがっ ヨラレがぁぁぁぁぁ
と真夜中に遠吠えしそうになりました^^/
Commented by Lynn6 at 2019-06-09 03:56
> luxannewsさん
(๑´∀`๑) そうなんですよねー、全てがパー あははは〜。
小さな努力は一瞬で消え失せる。しかし心は瞬時、満たされる。
“a moment on the lips, forever on the hips”
真夜中に失礼いたしました。m(_ _)m
Commented by cool-witch at 2019-06-09 05:27
悔やむのは後にしてとにかく食べる。至福の時ですねぇ。
カットされたものより、ほらぁホールの方がなんぼかええ。
Commented by Lynn6 at 2019-06-09 09:33
> cool-witchさん、
うん、人間 食べれんようになったらオシマイ。
食べてみんな生きる力にする。
ほうやで、ホールの方が ええに決まっとるで。

Commented by marimotosarah_k16 at 2019-06-09 10:21
マスカルポーネを使ってるケーキ、私も大好きです。食べられるということは、良いことですよね。私、最近、そう思うのです。生きる気力もなく何故かお腹も空かない。心が折れドヨーンと曇り空。ある日、あっお腹すいた。
主人が買ってきてくれた大判焼きを食べると甘くて美味しい。あっ、おいしいと思ってる私。
私、元気なんだ、だって食べてるし美味しいって感じてるんですもの。
なんてことの繰り返しのおバカなおばさんの私のです。
Commented by indigo-gal at 2019-06-09 10:33
こんばんは!

甘い物は必要ですね。私は最近仕事が忙しすぎてストレス気味です。それに、キッチンの改装もあるし。今日は土曜日ですが仕事をしました(たぶん、あすのあさも)。明日の午後は、思いっ切り、おいしいものを食べてきます。
Commented by Lynn6 at 2019-06-09 12:51
> marimotosarah_k16さん
食べられるという事は、良い事です。そうですよね。
曇天の下にずっと居ても、身体はお腹が空いてくる。
空いてくるという事は、元気になれるという事です。
おバカな繰り返しだけれど、
それで良いんですよね。
Commented by Lynn6 at 2019-06-09 13:00
> indigo-galさん、
うんうん、お仕事に加えてキッチンのリノベ、ストレスフルですよ。
時に自分をリトリートすべく 甘い物、美味しいもの 食べましょう!
そしてまた 頑張るのダァ〜〜!
Commented by higurete at 2019-06-09 17:13
こんにちは。
そうそう。
おいしいもの、甘いものを食べる気限ります。

突き当りにきたら、ちょっと視点をずらすといいかも。
鳥の目になって、空の上から自分や事象を見ると、見えなかったものが見えてくるような気がします。
Commented by Lynn6 at 2019-06-09 23:11
> higureteさん
コメントをありがとうございます。
まあ、単に焼け喰いって言うやつですね。たまには良いですよね。
あははは。
仰るように、鳥瞰図法で自分が見られたら 良いですね。
(๑・̑◡・̑๑)
Commented by sakim5 at 2019-06-11 20:18
ご訪問頂きありがとうございました。
お写真拝見させていただいてる間に..めっちゃホールごとガッツリたべたくなりました( *´艸`)とっても美味しそうです!
Commented by Lynn6 at 2019-06-12 01:33
> sakim5さん、
コメントをありがとうございます。
大きいだけが取り柄のようなホールケーキですが、
欲望は伝達したでしょうか。(^◇^;)
またいらして下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-06-09 00:17 | 自分のこと | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn