人気ブログランキング | 話題のタグを見る

分離しない抹茶ゼリー👍🏻


異国にて、抹茶ゼリーなど手に入らぬものですから
手作りをするのですが、
簡単な様で、なかなか上手くいきません。

分離しちゃうんです。

その事を書きましたら、↓



そこにコメントをいただきました。
いつも教えて下さるkyonchanさんです。

勝手にコピペです。( m(_ _)m すみません)

抹茶パウダー、砂糖、粉ゼラチンはよくお湯(80℃位)で溶かし、
混ぜ合わせてこします。
(使う水の1/3をお湯にして良く溶けたら残りの水を加えてさらによく混ぜこし器でこします)
抹茶は溶けにくいので球になったり分離したりしますよね。
上手くいくと良いけれど試してみてください。


はい、試してみました。
やりましたよ〜〜
美味しいものには 飽くなき追求、即実行!

o(^-^)o うふふ…


ジャーン❗️
分離しない抹茶ゼリー👍🏻_b0365715_05592224.jpg

ご覧下さい、この色!ツヤ!

(*´∀`*)

インスタントみたいでしょう?
まるで人工着色料使ったみたいでしょう?
いえいえ、
冷凍庫に眠っていたホンマもんのお抹茶です。


これ、ダマがなかなか溶けず、
数回にわたり、コシコシしました。
その甲斐あってか、分離もせず、
口当たりの良い 美味しい抹茶ゼリーになりました。

謝々でございます。
m(_ _)m



分離しない抹茶ゼリー👍🏻_b0365715_06333051.jpg

マグノリアの花が咲きました。

昨年に強剪定をしたので、今年は花が少ないです。




🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️


専業主婦ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
ブログテーマ:初夏の美味しい「イエシゴト」!わがやの食卓を飾る手作りメニュー
Commented by chinita-alta2898 at 2019-06-06 07:08
涼しげで美味しそうですね。抹茶の色って目にも美味しい気がします^ ^
Commented by shiratori8 at 2019-06-06 07:49
成功オメデトウゴザイマス。
一見、ホウノ木の花かと思いましたがマグノリアって調べたらタイサンボクとでました。こちらではニセアカシアの花が揺れています。
Commented by sunagimo-confits at 2019-06-06 09:53
"マグノリア"って文字を見ると、キュンと、なっちゃいます。大好きな映画です。音もイイんです。スミマセン、いつも的外れなコメで…。
Commented by Lynn6 at 2019-06-06 10:16
> chinita-alta2898さん
収穫されてから何日も経つであろうに この色鮮やかさは
イミテーションじゃ無いかと疑うほどです。
はい、目にも美味しく いただきました。(๑・̑◡・̑๑)
Commented by Lynn6 at 2019-06-06 10:19
> shiratori8さん
まあ、ホウノキの花!ググって見てみました。本当にそっくりですね。
で、モクレン科だとか。そうなんです、大雑把なアメリカは モクレンも
コブシもホウノキも 『マグノリア』で片付けてしまいます。
便利っちゃあ、便利です。(^◇^;)
Commented by Lynn6 at 2019-06-06 10:21
> sunagimo-confitsさん
映画マグノリア… 観てないんでググりましたが、好みが分かれる映画だと。
通の方には評価が高いそうですが、私はきっと ダメでしょう。(๑˃̵ᴗ˂̵)
いえいえ、的外れとか関係なく 話題が広がります。
いつも ありがとうございます。
Commented at 2019-06-06 11:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynn6 at 2019-06-06 11:53
> 鍵コメkさま
ありがとうございます、お返事も参考になります。
そうですよね、写真を外付けで保存する手がありますね。
iPadではそれができないので 今度娘のマックからできないか聞いてみます。
そうか、、、そういう手があったんですねえ。おバカな私はicloudに溜め込んだまま。
そりゃ長年の末には一杯ですよねえ。。。昔はwidowsから始めたのですが、iPadにしたら
気に入ってしまって2代目です。便利なのはiPhoneと連動してメッセージや写真を共有できる事です。それとバグが少なく不具合がほとんどない。あっても自前で治してくる。これが魅力でした。そろそろ買い替えどきかと、トランプが中国製品関税を言ってますから 多くの商品も値上げになるかもで 構えています。(^◇^;)
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-06-06 00:15 | 料理/食 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn