人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こやつ、何もの?と思いました。


娘らからの母の日ギフトでした。

昨日の黒い箱に入った真紅の薔薇です。

とてもFresh🌹で、今も良い香りが漂ってきます。

昨日は、それを“少女漫画の付録の匂い”と書いたのですが。

(^◇^;)

こやつ、何もの?と思いました。_b0365715_11211297.jpg


やっぱり お花は良いわねえ〜
ケアをしなくちゃ。
新鮮なお水をあげましょう。

と、、、
どうも お水の入った重さではありません。
軽いんです。
とっても 軽いんです。
茎が差し込んであるカプセルがあるわけでも
オアシスがあるわけでも なさそうです。
バラ🌹🌹🌹だけ… の重さの感じがするんです。

添えられたカードとともに
ケアの仕方を👓をかけて読みましたよ。💦

こやつ、何もの?と思いました。_b0365715_11181835.jpg

ヽ( ̄д ̄;)ノ なんと…

“水をやってはいけない。”
とあります。
“そのままで長期保存(1年以上)出来る。”

(@_@)
って、、、
コレは、このバラは、、イミテーション?

いえいえいえ、手触りもソフトでほんまもんです。
こやつ、何もの??

ひょっとして、
ひょっとしたら、、

あの、、噂の、

『プリザーブドフラワー』

ではないのですか?

💐

調べてみました。_φ( ̄ー ̄ )


Wikiによると、
プリザーブドフラワーとは、
生花や葉を特殊液の中に沈めて、水分を抜いた素材のことである。
製法
①新鮮な生花を脱水作用のある脱色液につける
②花を取り出し、潤滑液入り着色液につける
③花を取り出して乾燥



なんと、脱色した後に 着色するんですね。
これにより、
豊富な色のバリエーションが作り出せるわけで、
不可能と言われる青いバラも 出来うるわけです。

また、当然ながら匂いはありません。
よって、着香するんだそうです。

ヽ( ̄д ̄;)ノ ハッ‼︎

こ、この薔薇の匂いは… やはり、、、
アロマで後付けなんですね〜。

ププププ(*´艸`) 少女漫画の付録の香りって感じましたが、
同じく ほんまもん ではなかったというコト
(๑>◡<๑)
です。
但し、
ほんまもんの薔薇から抽出した香料かもしれませんね。
ええ、そうですとも! そうに決まってる‼︎
ほんまもんの薔薇の香りですって。

生花と変わらない外観を保ち、
水やり不要で半永久的に枯れることがない
プリザーブドフラワー

なんてステキなんでしょう。
Eternity


まだ開発されて20年ほどだそうですよ。
私には人生初のプリザーブドフラワーです。


娘達、ありがとう。
母は嬉しいです。





🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️


専業主婦ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
Commented by luxannews at 2019-05-13 01:02
永遠に枯れない花 というのがどんなものなのか見てみたくて
20年近く前に母の日にプレゼントしました
脱色して 着色して 乾燥させて作るんですね~(= ̄∇ ̄=) ほほ~ぅ
遠距離介護に実家に通い、やがてその必要もなくなり・・
法事などで帰る都度まだ活き活きと咲いているのを見て
本当に枯れないんだなぁ と感心します
Commented by Lynn6 at 2019-05-13 01:57
> luxannewsさん
まあ、そうでしたか。(๑・̑◡・̑๑)
開発されてまだ新しい時にお求めになったのですね‼︎
そして、その永遠さを今もお感じになっている〜〜
(๑´∀`๑) すごいですね。私もこの薔薇、20年後も見てみたいです。
ん? 見れるかしらん。。。。。。
でもっ、大切にします。
Commented by marronmaison at 2019-05-13 07:12
ほぼ毎年、生花を贈っていましたが「枯れるし、もう贈ってこんといて」と母に言われ(←ヒドイでしょ?) 去年はブリザーブドフラワーを贈りました。
そうやって作るんですねえ(゚∀゚)
知らなかった~。
去年のはまだあるかしら~^^;
今年は食品詰め合わせにしました。
Commented by kyonchan54 at 2019-05-13 10:54
ブリザーブドフラワーを作ることを学ぶ講座もあるようです。友人が通っていました。
買うと高いですよねぇ~(貧乏性でごめんなさい・笑)
赤いバラ素敵です、埃避けのケースに入れて大事にね。
お嬢さんたちの思いがこもってますもの。
Commented by Lynn6 at 2019-05-13 12:31
> marronmaisonさん、
まあ、プリザーブドフラワーを贈られたのですね。(๑・̑◡・̑๑)
驚かれたでしょう! 有りますよ、もちろん。あっ、ちゃんと説明されましたよね?
私は危うく 水をあげてしまうところでした。
作り方、面白いですね。うん、食品の詰め合わせも良いよね〜。
Commented by Lynn6 at 2019-05-13 12:34
> kyonchan54さん、
おおお、日本は そんな講座まであるのですか。流石だわ。
私の周りでは田舎のせいか、このお花を扱うお店すら、、無いと思います。
確かに、お値段しますね。webで見て驚きました。
埃除けのケースですか。うーん、、、手に入るかしら。

Commented by kobacken at 2019-05-13 12:44
我が家のブリザードフラワーは10年ものが綺麗にキープされていますよ。
その深紅が20年後も鮮やかでありますように・・・。

少女漫画の付録のニオイ!!笑
ファンシーショップでよく買ったんですが、絵柄の入ったポケットティッシュもそんな香りがしてました。なつかしーーー。
Commented by Lynn6 at 2019-05-13 21:26
> kobackenさん
(๑´∀`๑) まあ、そうですか。今、埃除け…のケースを考えたほうがいいかしら。
とか思っていますが。それではつまらないかしら。。。
あははは、そうそう。絵柄の入ったポケットティッシュ、そんなのも出てきました。
その後、匂い付きの文具も出てきましたね〜。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-05-13 00:30 | 花/植物 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn