人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見放す


⚾️

野球観戦に行って来ました。

見放す_b0365715_10434636.jpg


初回から地元チームがかっ飛ばし、
GoGoムードなれども すぐに追いつかれ、
危うく逆転されそうなので…

見放しました。。。

7inningストレッチはしたからいいや。
唄も歌ったからいいや。

と、、

何しに行ったのか、
にわかの 野球ファンです。




見放す_b0365715_10001535.jpg


最後までいると、
帰宅ラッシュに巻き込まれますから。

同じことを考える人はいるものです。
球場を後にする影…多数。






🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️


専業主婦ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
Commented by yoakenoxystus at 2019-05-07 02:51
視点が楽しいです。いい感じが好きです。久しぶりにウキウキする綴りと写真に出逢えましたぁ・・・。
Commented by Lynn6 at 2019-05-07 05:36
> yoakenoxystusさん
あ、ありがとうございます。 m(_ _)m
恥ずかしながら、木に登っております。🐽
Commented by p-bluepaper at 2019-05-07 08:53
応援スタイルに差があると思います。
拳を突き上げて真っ赤な顔して
それぞれの言葉で応援しているイメージがあります。
日本は、鳴り物で応援合戦だよね。
どちらもいいな。
ライブ、その場で観戦でした満足感はTVでは味わえないもの。
途中退場して、沸き上がりを後にするのも、なんだか絵になります。
Commented by Lynn6 at 2019-05-07 12:16
> p-bluepaperさん、
応援スタイル?そうなんでしょうね。。。
残念ながら 日本の野球観戦行ったことがなく比較ができません。 (。-_-。)
でも、みなさんのブログで垣間見ますと、日本の方が一体感になった盛り上がった
応援…な気がします。でも、どこも追っかけファンはいるんですね。
遠征チーム側でも遠く西海岸から来ていて すごいなあって思いました。
Commented by tarohanaazuki at 2019-05-07 14:40
そうそう!普通の人の野球観戦はLynnさんスタイルが正しいと思いますよ(笑)
「私を野球に連れてって」を歌うとこまで居たのですから上出来ですよ(笑)
たまには野球観戦も良いですよねえ♪
Commented by kyonchan54 at 2019-05-07 15:29
同じで~す!私も7回で帰ります。時にそれから逆転したりされたりですが、混雑はやはり避けて帰ります。
同じくたまの観戦はストレス解消になります。大声出して応援、球場で飲むビールの味(高いんですが)は格別と思っている飲んべー夫婦です(笑)
Commented by Lynn6 at 2019-05-07 23:20
> tarohanaazukiさん、
まあ、そんなもんですか。^ ^
ありがとうございます。
自信を持ってこの観戦スタイルをキープしようと思います。
Commented by Lynn6 at 2019-05-07 23:23
> kyonchan54さん
あははは、やっぱりそうですか。azukiさん仰るように、7回で帰るのは正統派?スタイルなのですねえ。
いやあ、混雑は避けたいですよね。
確かに球場ではなんでお腹が空くんでしょうか。異様に高いお値段なのに。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by まこちゃん at 2019-05-09 19:45 x


『見放す』は、『見離す』、ですね…

私も、最近になって、”自分の影と、花たち”を、撮るように、なりました。
だって、近くの公園で、”トトロの木”に、見える・木々と、お月さまや、朝陽が、見られるから、その時間によって、自分の影を、撮るんです♡

いまは、庭先で、月を、敢えて、フ・”ラッシュ”をたいて、木々を入れて、撮って見ました!

もう、私は、誰でも投稿可能な・『写真展』は、各会場に、出し尽くしてしまったので、あとは、誰も知人のいない、会場宛てしか、残っていないんです。。。
ミステリーの、アガサさんの、”名作”・みたいですね~

在り難うございます

Commented by Lynn6 at 2019-05-10 08:57
> まこちゃんさん、
初めまして。でしょうか?
拙い私の写真にも目をとめていただいて嬉しいです。
いつも皆さんのブログのお写真から_φ(・_・教えて頂くこと多々であります。
単に目の前にある被写体を写すだけでなく 思いや意図を工夫をされるんですね。

さて、ご指摘いただいた『見放す』と『見離す』ですが、
実はタイトルに使うときに 軽くググって『見放す』方を選びました。
再度、深くググりましたが、どちらの漢字も使えるみたいですね。
“離す”は、物理的な距離を置く場合で、“放す”は、捉えていたものを解放する
と言う意味合いのようで、私は「地元チームを見限る」ことから“放す”にしました。
確かに 球場を離れることに変わりはありませんけどね。
言葉は難しいです。知らないことがいっぱいあって、間違った使い方をしたりします。
時には その間違いが多勢になって、正当になった表現すらありますね。
そんなのはどうかと思いますが、難しいからこそ興味深くも思います。
コメントを下さり、有り難うございます。
余談ですが、
私は 『有り難う』の方が好きです。
Commented by まこちゃん at 2019-05-10 20:44 x

ランキングから、いつも、アクセスしていましたが、”コメント”したのは、初めてでした。。。

確かに、漢字で、感じ(印象)が、違って来ますね。
『言の葉の庭』、『愛の言霊♪』ですよね。

私も、言葉を、しっかりと、意識するようになったのは、この一年くらいなんです。
ただ、これまでも、感じてはいて、そこに、自分自身が、目を向けていなかっただけなんだと、いまでは、想っています…

『三日月』 by 絢香さん。
私は、言葉と同じくらいに、J-Pops が、大好きなんです♡

あ、そうそう、これも余談ですが、私は、いつも、軽く・”ヤフって”います… ^^;

Commented by Lynn6 at 2019-05-10 22:53
> まこちゃん、
まあ、そうでしたか。
ありがとうございます。m(_ _)m
写真も文も拙いブログですけれど、引き続き読んでやって下さいね。



名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-05-07 00:43 | 生活 | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn