人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲みにくくないですか?


シカゴ 天助マーケットにて、主婦のお一人様ランチです。
ここは日本食料品店ですが、簡易?レストランも併設。
お値段もリーズナブルで人気です。
でも今回は、
店内で買った物で 主婦のランチにしましたよ。

飲みにくくないですか?_b0365715_23014248.jpg
いなり寿司 $5と、お刺身セット$10。
ホット烏龍茶$2

なかなか自分好みのランチなのですが、
これで$17と、意外に高値。
贅沢でしたね。


缶ウーロン茶ですが、ホットとコールドと選べました。
日本でも自販機のホットな温かいコーヒー缶とか有りますよね。
そんな感じで温かいのを買ったんですが…

( ;´Д`)

飲めませんでした。。。
温かくて美味しそうなんですけど、
缶に唇をつけると 熱く感じて…
飲めません。

ヽ( ̄д ̄;)ノ なんでやねん。
めちゃくちゃ熱い温度じゃないのに飲みにくいんです。
猫舌になっちゃったんですかねえ。
いえいえ、あの金属の飲み口がいけないんですよ。

仕方がないので、
飲みにくくないですか?_b0365715_23022636.jpg
カップに入れて。
これなら飲めます。温かいの、welcomeです。


皆さん、自販機で買った温かい缶の飲み物、
そのまま飲めます??
飲みにくいですよねえ。
(と、同調を煽る筆者であった。)



🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️


専業主婦ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
ブログテーマ:【キャンペーン】ゴールデンウィークの思い出&おでかけスポット教えて!
Commented by yoakenoxystus at 2019-05-03 01:58
そうそう! 飲めませんって!
でも、いいこと教えてもらいましたぁ。これからはカップに移して飲みます。さんきゅ!
Commented by tagchutchu at 2019-05-03 08:37
私の場合 ホットを自販機で買う時は、寒い時なので、まず手を温めてるうちに、冷めるかな(^_^;)
スタバの方が私、飲めないんです💦
自分では思った事無かったけど…
猫舌かもです😊
Commented by tarohanaazuki at 2019-05-03 09:36
自販機のホットドリンクはソコソコの適温に設定してると聞いた事があります。
↑の方みたいに手で2〜3度コロコロしてるうちに美味しく飲めます(笑)
Commented by Lynn6 at 2019-05-03 10:53
> yoakenoxystusさん、
ご賛同下さり、ありがとうございます。 (๑´∀`๑)
唇は温度に敏感ですよね。
慣れないもの飲んで 驚いた私でした。
Commented by Lynn6 at 2019-05-03 10:57
> tagchutchuさん、
なるほど そうですよね。買うのは寒い冬。しかも戸外で飲む設定でしょうから
手を温めているうちにすぐに適温。(๑・̑◡・̑๑)
うふふ、スタバのホットが飲めないのは、、、わかる気がします。
私は 必ずフタを取らないと飲めません。
特に最初の熱い一口はすぐに飲んで香りを楽しみ、
残りは ちょっと置いてからの方が飲みやすいです。
って、、、(^◇^;)すみません、どうでもいい話ですね。
Commented by Lynn6 at 2019-05-03 11:00
> tarohanaazukiさん、
おお、日本の自販機はソコソコ適温。素晴らしい。
今回の缶は 保温器みたいなので温めてましたよ。
手で持てないほどの暑さじゃなかったんですがね。
私の繊細な唇💋には 辛かったです。(^◇^;)
Commented by kyonchan54 at 2019-05-03 14:22
私もソコソコ適温に設定してあると聞きました。自販機の飲み物で「あっちっち!」になった経験はありませんが、スタバのホットコーヒーは同じ様に蓋をあけて少し経ってから飲みます。スリーブも付けてもらわないと持てません(笑)
Commented by luxannews at 2019-05-03 14:57
冷たいのでも飲めませ~ん(^^♪
あんな小さい飲み口からどうやったら飲めるんでしょ(@ ̄□ ̄@;)!!
あれで上手にゴクゴク飲んでる人、miracleです
余程口が小さいんでしょうか?ヾ(@^▽^@)ノわはは そうでもなさそうだし・・??
おちょぼ口で啜るように飲んでみたけどダメでした
ましてや熱いのなんか (ヾノ・∀・`)無理無理無理無理
Commented by Lynn6 at 2019-05-04 00:49
> kyonchan54さん
よくカップ麺などに 熱湯にご注意ください。とかって書いてありますよね。
当たり前のことで わざわざ書かなくても、、って思うんですが、
そこはそれ、お客様対応、訴訟問題でしょうか。。。
スタバはスリーブだけじゃなくて ダブルカップにしてくれる所、結構あります。
これはエコでないですね。と、言いつつ保温が良くて好きなんですけど。
(^◇^;)
Commented by Lynn6 at 2019-05-04 00:52
> luxannewsさん
「あんな小さな飲み口から…」
ですよねー❗️御意でございまする‼️ 飲みにくいですよ。
飲み物の味楽しめないですよ。喉が渇いているのに ゴクゴクいけませんよ。
そそそs、ましてや熱いのなんて‼︎
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-05-03 01:26 | 旅行『シカゴ』 | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn