人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そう、塩もいろいろだけど…


☔️

ふふふ、雨が降っていますよ。( ̄∇ ̄)
花粉症持ちには 絶好の外出チャンスです‼︎
ええ、雨が降れば花粉の飛来は少ないはずです。
冷蔵庫の中も寂しくなってきたので
近所のスーパーへGO


🚙


ああ、やっぱりマーケットって好きです。
食材、食べ物がいっぱいあって、季節も感じられて、、
久しぶりにカートをひいて ランランラン。

こんなことで喜ぶワタクシ 変ですかね。
以前、日本人のママ友に、
「スーパーに行くのは好きじゃないわ。なるべく回数も減らしたい。」
って言ってる人がいたんですよ。
まあ、家事の一環として捉えれば…わかる気もしますけど、
私は嫌いじゃないですけどねぇ。


さてさて、
いつもになくゆっくりと店内を廻り
お塩のセクションで足を止めました。
そろそろ買い足しなんです。

私がいつも使っているのは左端の「Kosher salt」です。
普通のテーブルソルトより美味しい気がします。
Sea salt も使いましたが、
粒の大きさが粗めの Koshersaltに落ち着いています。


↓陳列棚の写真ですが、Kosher saltの右隣…
黄色の矢印した物、

そう、塩もいろいろだけど…_b0365715_02232867.jpg

『ice cream salt』って、あります。

アイスクリームの🍨絵も載っていますね。

o(^-^)o

私はすぐさま、これを思い浮かべましたよ。


そう、塩もいろいろだけど…_b0365715_04053370.gif
そう、塩もいろいろだけど…_b0365715_04054408.png
ね、アイスクリームにSaltの組み合わせ。

『へえ〜、アイスクリムトッピング専用の塩があるのねえ。。。
そっか、この塩を乗せるのね〜〜。』
と、
1人合点しておりました。

その箱の説明書きには


Rock Salt For Making Ice Cream.

Morton Ice Cream Salt can be mixed with ice in your ice cream maker for delicious homemade frozen desserts that rival any ice cream shop*. *Morton Ice Cream Salt is NOT intended for consumption.


ヽ( ̄д ̄;)ノ


なんと、アイスクリームメーカーに使用する塩でした。
つまり冷やすのに使う塩。
しかもチャンと 食用ではない と 但し書きが。。。

(^◇^;)

あははは〜

とんだ勘違いでした。💦



🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチ🍨して頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️


専業主婦ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
Commented by tarohanaazuki at 2019-04-30 09:02
特別じゃなくて普段の買い物でも、マーケットに行くとテンションが上がりますよね♪
テンションが上がり過ぎて変なモノを買いませんように!(笑)
Commented by kyonchan54 at 2019-04-30 10:50
大きなスーパーに行くと↑azukiさんと同じでテンション上がります。美味しい物、珍しい物・・・等。
先日、私も塩売り場に行きました。「イタリア・シチリア島産岩塩」を見つけて買ってきました。買ってきてはたと「これ何に使うんだっけ?」ハハハハハ

アイスクリームメーカー手動で凄く疲れるのを持っていましたが、止めました(笑)
電動のもっと簡単なのがあるんでしょうね。自分で作る人がアメリカにいるんですね。それもビックリ。
Commented by Lynn6 at 2019-04-30 12:03
> tarohanaazukiさん
あ、私と同じ方がいらっしゃった。 o(^-^)o あはは、確かに。
変なもの買わないように気をつけます。(結構、、あるんです。。。)
Commented by Lynn6 at 2019-04-30 12:10
> kyonchan54さん
「シチリア島産岩塩」それそれ、私も探しました。
でもわからなかったんです。シチリア島は周りが海なので 海塩じゃないか?とか、
地中海の塩はあったんですけど、岩塩、、見つからず。
はい、何に使いましょう。塩が味わえるよう、最後に降る?
アイスクリームを作る道理すら分かっていない私は、
手動でもメーカーを持ってらっしゃる事におどろきです。アメリカ人は パーティとかにも
使うみたいですよー。

Commented by tagchutchu at 2019-04-30 22:15
食用では無いものと 食用の品を 同じ棚に乗せるって 日本はあるかなぁ~??
ちなみに これ間違って食べちゃったら どうにかなるのかな??( ´∀` )

全然違いますが・・
小学生の頃 父が入院したことがあって 病院近くのスーパーのパンコーナーで 
物凄く白いパンが売っていて ちょっともっちりで美味しかったんです。
お見舞いに行くと 父が あのパン食べたいね・・って。
何回か買っていたんです・・一人で行って

数回目にして 店員さんが 
『 このパンは 半生で 焼いてから食べるんだよ?知ってる??』
と・・ 知るわけない・・
表示してあったかもだけど 小学生の私はそんなこと知らない(;゚Д゚)
入院中の父と二人 半生のパンを食べてました
 
ふふふ・・ちょっと苦い思い出を 思い出しました・・
Commented by Lynn6 at 2019-05-01 10:17
> tagchutchuさん、
それなんです、食用でないものと食用の品を同じ棚の並べる・・・・
普通、無いですよねえ。← ってこれがもう日本人の甘えでしょうか。

まあ、白いもっちりしたパン…(^◇^;) ありますねえ、自分で焼く用の半ナマ。
ああ小学生だったんですね。それは無理もないです。店員さんの目にも
大丈夫かしらって見えたんでしょうね。
そうそう、アイスクリームで チョコチップス・クッキードウ 入りのが有るんです‼︎
クッキードウって、焼く前のナマですよ。良いんですかねえ。不思議です。
白生パンより アブナイのではと思っちゃいますが。
Commented by keiko-cako at 2019-05-04 06:52
こんにちは。
Kosher salt、私も好きです。
固まることがないし、味もまろやかで使いやすいんですよね。
昨年までは、MORTON の Kosher salt を購入していましたが、なぜか日本では取り扱いがなくなってしまいました。(>_<)
今は、Sel de Guerande というフランスの塩を使っています。
これも使いやすいけど、Kosher salt に比べるとしょっぱいんですよね。
私はやっぱり、Kosher salt の方が好みです♪ (^^)
Commented by Lynn6 at 2019-05-04 09:52
> keiko-cakoさん
こんにちは。(๑・̑◡・̑๑)
まあ、そうでしたか。
でも日本には日本の美味しい塩があるのではないのですか?
伯方の塩とか粗塩とか…それに匹敵するくらいKosher saltも美味しいなら
とってもとっても嬉しいです。
Commented by keiko-cako at 2019-05-06 14:04
こんにちは。
日本のお塩もいろいろ試したんですよ。
でも、すぐに固まってしまうのと、粒子が細かすぎて使いにくい、と言う感じでした。
固まり防止のための方法もいくつか試したり、珪藻土グッズも使ってみたりしましたが、うまくいきませんでした。(>_<;)
Kosher Salt は味も保存も良かったので重宝していたんです。
そのうち、復活してくれるといいなぁって、思っています (^^)
Commented by Lynn6 at 2019-05-06 21:46
> keiko-cakoさん
“粒子が細かすぎて使いにくい” これ 私も思います。それと減塩を心がけるに
同じカサでも粒子が大きい方が役立つかな…などとも思ったんです。^ ^
それはどうかわかりませんが、自分ではkosher saltの方がしょっぱくなくて
美味しい気もして。keiko-cakoさんも同じことを感じられているのは (๑・̑◡・̑๑)
うれしいです。(自信が少し持てます)kosher salt復活してくれると良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-04-30 00:21 | 料理/食 | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn