人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが本当に最後かしら


隣町の日本食レストランが “焼き牡蠣”を出していて
とても好評だと聞き、
今月(rの月)のうちに…と



行ってきました。


目の前に出て来たそれは、、、

息を飲むような 大きさ (@_@)

の焼き牡蠣でした。



こちらです↓


これが本当に最後かしら_b0365715_09114336.jpg


ゆうに10cmはありました。
櫛形レモン🍋の大きさからご想像ください。

でも、牡蠣の写真ってグロいですね。💦
大好きなので食べれますが、初めての人なら きっと
躊躇しちゃうのではないかしら。


凄いですねえ。。。
北米の片田舎で こんな物が食べられるとは。
日本にいた時だって縁がなかったです。
“縁” …
そうですね、食べ物も 縁 ですね。

感謝、感謝です。m(_ _)m

遠く遠く 遥かな磯の香りがしました。



さてメインはお蕎麦。

これが本当に最後かしら_b0365715_09112706.jpg

大きな焼き牡蠣を2つも食べて、
(他にも烏賊イクラ、蛸酢もたべている)
お蕎麦は食べきれず…
残してしまいました。




これが本当に最後かしら_b0365715_09125416.jpg
今月初めの撮影、楓かな。
花がきています。
葉っぱは、自身の花粉で粉を吹いていました。
これも今は ヘリコプター種だと思います。


🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️


専業主婦ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
Commented by marucox0326 at 2019-04-25 14:46
わ~~、牡蠣それもフレッシュな生ガキ大好きです。
こちらも知多半島などでは、夏場大きな岩ガキが生で食べられますよ。
まるで日本みたい。もう今やどこでも食べれる日本食。

文中リンクの記事も興味深く拝見しました。
burdock・・・・太平洋戦時下、日本の収容先で木材を食べさせられたと
解放された米兵捕虜たちが証言したらしいとか。それも今は昔。
レンコンやゴボー、私は大好きです^^

ステラといえば、ベッド、ミドラーの哀しい映画を思い出します。
そのまえの「ステラ・ダラス」も見ていますが。
Commented by Lynn6 at 2019-04-25 22:45
> marucox0326さん、
ね、こんな日本食が頂けるなんて30年前からしたら夢のようです。
あっ!それだけ日本食が世界に浸透して来ているんですね。嬉しいことです。
まあ、日本で収容された米兵が材木を食べさせられた?ですか?
あはは〜なるほど確かに そう見えますね。父が言っていたんですけど、
ノアザミの根っこがゴボウと似た味だぞ。と戦時中から学んだそうな。
それを思い出しました。
ステラ→映画 ググりました。観てないんです。
うわぁ、、あらすじ読みましたが、、、これは観てみたいです。
ステラ ダラス も面白そうです。なんとか手に入らないか試してみます。
ありがとうございます。m(_ _)m
(私にとってステラは シカゴファイアのステラ・キッドです。^ ^)


名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-04-25 00:51 | 料理/食 | Comments(2)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn