人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポカポカ暖かくなって来たのは良いけれど


クラブアップル、開花中です。

ポカポカ暖かくなって来たのは良いけれど_b0365715_04485383.jpg

昨年、剪定をしたせいか、花は大ぶり。
で強剪定のためか、戻って来なかった枝も多いです。
それはそれで仕方がないです。


ポーチには
大風と雨で叩かれたスプルース(トウヒ)の花穂が
たくさん落ちています。

ポカポカ暖かくなって来たのは良いけれど_b0365715_04473259.jpg
コレ、花粉もいっぱい。
(๑>◡<๑)

ポカポカ暖かくなって来たのは良いけれど_b0365715_04474600.jpg

さっき、相方にホースで流してもらったのですが、
空中に花粉が舞っているのが見えるんです。
(;゜0゜)
んもう、外に出たくないです。


それでも春の陽気に誘われて出てみれば、
目につくのは雑草。
私の指は黄金の指ですから(揶揄してます)
抜くのは花穂だけ。

ポカポカ暖かくなって来たのは良いけれど_b0365715_04471466.jpg
リスさんにプレゼント。 (๑´∀`๑)

それは、こっちの方が良かったかしら。

ポカポカ暖かくなって来たのは良いけれど_b0365715_04465021.jpg

メープルのタネ

ヘリコプターみたいに🚁
プルプル回って落ちて来ます。


ポカポカ暖かくなって来たのは良いけれど_b0365715_04463245.jpg

葉っぱも大きくなって、木陰を作ってくれ始めました。

いい季節なんですが、アレルギーとか風邪とか
体調管理が難しい毎日です。


🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️


専業主婦ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
Commented by marronmaison at 2019-04-24 07:30
メープルの種って、葉っぱみたいなんですね (゚Д゚;) 知らなかった~。
クラブアップルの花が美しい✨
お庭があるって、花が咲く楽しみが続くのがいいですねえ❤

花粉症は年をとってからは反応も出なくなっているようですが💦 目だけはゴロゴロするんです。
今はPM2.5 の方が深刻ですね ^^;
ナントカならないかしら~ と思いますが・・・
Commented by karakaze99 at 2019-04-24 08:20
メープルシロップは日常お世話になっていても
メープルがカエデ科でヘリコプターのタネ飛ばすまで想像できませんでした、
サトウカエデっていうのだからカエデでしたね。

私は泥の指(*_*;・・・・つい手袋なしで草取りして後悔。
緑の指は憧れです。
黄金の指はもっと憧れ~
Commented by Lynn6 at 2019-04-24 10:05
> marronmaisonさん、
ね、この種、面白い形をしてますよね。おたまじゃくしみたいに 頭のところに種があって、尻尾が羽のようになっていて、種子が2個、一対でなっています。←ややこしい説明 m(_ _)m
で、落ちてくるときに、プルプルと旋回して来ます。竹トンボみたいでもあります。
歳をとって軽くなる花粉症…良いなあ、羨ましいです。もう今日は頭痛までして来ちゃってます。おお、PM2.5って、嫌ですねえ。どちらにしてもこの時期は外出したいけどできない…みたいなジレンマですね。
Commented by Lynn6 at 2019-04-24 10:10
> karakaze99さん
おお、カエデ… こちらの大雑把な表記ではどちらもきっとメープルかもしれません。
モミジだってJapanese mapleですヨ。(^◇^;)

私もです。見つけたときにさっとやりたいですもんね。
さあー草抜きするぞ!って気合い入れたときは手袋しますけど、
そうじゃないときに目にとまる…(⌒-⌒; )
それももうご法度にしました。緑の親指持ってる人はいいですね。
私は全然違います。はははは、俄か黄金の指 ってことにしています。

名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-04-24 02:18 | 花/植物 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn