人気ブログランキング |
NEW POST

隣は何を食う人ぞ…(*´艸`)

サラダバーにて 本日の主婦ランチ@WholeFoods

b0365715_02543958.jpg


種類がとっても豊富。
ベジタリアン用もちゃんと有ります。


↓お値段が写っています〜〜

$8.99/パウンド(453g)

b0365715_02541103.jpg

まいランチbox です。
b0365715_02534374.jpg

野菜をどっさり、白魚、チキン、ビーフ…
1番好きなのは カイワレに見える“豆菜”“豆苗”、
苦みがなくて美味しいです。
炭水化物はなし
これで$9
お値打ちではないですね。(^◇^;)
でも、
食材が吟味してある…の謳い文句のせいか
人気です。結構人がいます。


振り向けば、
後ろの白人男性は、こんなのを食べていました。
b0365715_02532752.jpg
( お水を取りに席を立たれた時に📸 )


お値段はきっと私の倍くらいかな〜。
でも、なかなかツウな人ですね。
(*´艸`)

同じテーブルの斜め前には 若者グループ。
春休みなんでしょうね、学生のよう。
愛想の良い男の子に声をかけられてしまいました。(*^^*)

“ その帽子、好きだよ。”

女性にサラリと言える西洋文化男子
(⌒-⌒; )
女性は関係ないかも。ハハハハ

b0365715_01375172.jpg

ここのお店は なかなか面白いです。
お客がいろいろ。
うちの街では有り得ないだろう広がり、多様性。
そんなものを感じます。




🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
別枠で開くようにしましたので、
↓ ↓ ポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️


専業主婦ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
Commented by marronmaison at 2019-04-19 07:37
貝割れに見える「豆菜」は、もしかして こちらでいう「豆苗(とうみょう)」かなあと思いました。私も、これは好きです^^
文化の違いなのでしょうねえ、ボックスに全部入れなんですね。
私、どうも味が混ざってしまうのが苦手で(;^ω^) どこかの国の全部混ぜて食べる料理も苦手です。
幕の内弁当のように、お料理ごとに分けてほしいんです。
贅沢者ーーーーッ(゚Д゚;) とお叱りを受けるかも(笑)
Commented by Lynn6 at 2019-04-19 08:16
> marronmaisonさん、
おおっヽ( ̄д ̄;)ノ “豆苗”
そ、それです‼︎ なんて言うのかわからず、らしき漢字を並べていました。
さっき訂正して来ました。ありがとうございます。m(_ _)m
苦くなくて美味しいですね。

そうなんです、1ボックスにどさっと…です。(-。-;
私もmarronmasonさんのように 味が混ざるのが嫌です。
それに、グチャグチャに混ぜて食べる何処ぞのお料理も 全く全く、御意でございまする。
先日、相方に 綺麗に入れる方法を伝授してもらまして、、
なんとか 許容範囲になっております。
私も幕内が良いです〜〜 (@ ̄ρ ̄@)
Commented by saheizi-inokori at 2019-04-19 09:44
その帽子すてき、じゃなくて好きだよ、ですか。いいな。
私も散歩の途中でピンクのセーター、黒のトート、茶色のセーターをそれぞれ別の、みんな通りすがりのオバサンにほめられたことがあります。
そのあと一日中気分が高揚しました。
どこかでお返ししたいと思うけれど、知らない人を褒めるのってなかなか(爺には)できませんね。
Commented by kyonchan54 at 2019-04-19 11:42
帽子、良いですね。私も好きです(笑)ストレートに言えるのは「西洋文化」うんうんです。

私も味がぐちゃぐちゃになるのは嫌です。近頃行くsmorgasbord(和製英語になってしまっている「バイキング」)の店では9品分のへこみがあるお皿なので友人とよく行きます。テイクアウトだと詰めるのにテクニック必要ですね。相方様より伝授の方法知りたいです(笑)
※アメリカの父にsmorgasbordと言う言葉を教えてもらいました。典型的な日本人で「バイキング」を使って恥をかきました。負け惜しみですが、恥をかくと忘れません(笑)
Commented by sunagimo-confits at 2019-04-19 18:20
"食材が吟味してある"っての、頷けます。WFMのデリ美味しいと思います。野菜多いと、軽いので、お得ですよね。でもアタシは、だいたい2ピースで7ドルのピッツァを買って、バーで、ビールと一緒に食らい付きます。なんか、こんなにコテコテでもジャンキーぢゃ無い気がするのは、WFMマジックでしょうか?
Commented by Lynn6 at 2019-04-19 21:38
> saheizi-inokoriさん
(๑・̑◡・̑๑) まあ、ピンクのセーターを着て褒められるなんて、ダンディーな方なんでしょうね。
黒のトートも男性はバッグを持たない人が多いと思うので、粋な感じを想像します。通りすがりのおばさまも、きっと思わず声をかけられたんでしょう。
うんうん、その日一日、気分がupした感じで過ごせますよね。そうですね、何処かでお返しして連鎖させたいものですが、私もなかなか…特に中高年男性には出来ません。
頑張ってみようかしら。 o(^-^)o
Commented by Lynn6 at 2019-04-19 21:48
> kyonchan54さん
9品分に分かれているなんて、さすが、日本を感じます!
smorgasnord と言う英単語、(^◇^;)初めて知りました‼︎ いつもall you can eatとかbuffetですんでいました。おおお、アメリカのお父様から…_φ(・_・
今度、うちのネイティブが帰省したら聞いてみますね。ふふふ、知ってるかしら〜〜。
相方伝授はですね、、、(あくまでも彼の)
私は日本のお弁当やおせちの詰めを思っていたのですが、そうではなく
箱が深いので、横になって層になるように詰めるのだそうです。
まず、サラダなどの葉ものを1番下に敷き詰めて、
その上に お肉やお魚、好きなものを。
とそれだけなんです。でも、立て詰めよりかなりマシ…に見えます。 (๑´∀`๑)
Commented by Lynn6 at 2019-04-19 21:57
> sunagimo-confitsさん
(๑・̑◡・̑๑) そうなんです、野菜の方がお得に思えますし、ご飯の代わりにたくさん取ってます。
おお、ピッツァですか。確かにありますね、いつも横目で見てましたが、試してみようかしら。
うふふWFMマジック? なるほどね。でも写真の白人男性が食べていたSUSHIは、、日本人にとってはマジック外です〜。
このお店、何故かしらこんな田舎で都会っぽい安らぎを感じます。
Commented by kyonchan54 at 2019-04-20 09:39
ありがとうございました。
この夏にチャンスがあるかもしれませんのでトライしてみます<m(__)m>
Commented by Lynn6 at 2019-04-20 09:52
> kyonchan54さん
いえいえ、とんでもありません。大したことでもなくて…m(_ _)m

あっ、smorgasboard すでにスペルが違っている私でしたね。
情けない (。-_-。) ちっとも頭に入りません。
あっ、でも今 恥をかいたので 覚えられるかもしれません。←希望です。
(^◇^;)
Commented by sunagimo-confits at 2019-04-20 16:19
そうそう、WFMチョッとやっぱり、他のスーパーマーケットと比べると格が上な様な気がします。洗練されていると言うか…。都会の匂い感じます。でも最近アマゾンが介入して来たんで、値段が以前より下がってませんか?クオリティそのままで値段下がって、まぢウレシイです。あ、それと、↑のコメで、どなたかが仰ってましたが、コチラの方「イイね。」ぢゃ無くて「好き。」って個人の感想を言ってくれるのが、アタシは、すごく好きですし、ウレシイです。「個」で成り立ってる国だからでしょうか。
Commented by Lynn6 at 2019-04-20 23:21
> sunagimo-confitsさん、
Amazonになってから変わりましたよね。庶民の元に近づいた感じ。
で、私も行くようになりました。^ ^
あっ、でもねえ、昨日見つけたんですけど、あそこのサワードウブレッドは
webではちゃんとイースト無しなんですが、買ってきたラベルには イーストって書いてあるんですよ!ちょっとぉ、、、少し胡散臭くなりました。
I like it. のlikeってよく使われますよね。気に入った。とか単に 良いねえ とかの訳にもされちゃいますが、そこら辺のニュアンスって、やっぱり like で 私も好きです。
すいませんw、なんか辺な言い方で。(๑˃̵ᴗ˂̵)

Commented by sunagimo-confits at 2019-04-21 03:03
ありゃー、そりゃぁ、文句言いたいですねー。折角褒めてたのに―。どっちなんでしょうか。食べる方としては大きな問題ですよね。アタシは、専らベーカリーのFrench Petit Bouleのファンです。美味しくて1個丸々食べちゃいます。$1.99で安いです。like、スゴく分かりますよー。likeとかloveの意味合いが、日本語に訳せない雰囲気有りますよね。
Commented by Lynn6 at 2019-04-21 04:18
> sunagimo-confitsさん
ね、見つけてがっかりでした。それでパンはやっぱりいつものパン屋にしようと思いました。
こうやってお客は引いて行くんですよね。ちょっとのことで、商売は水モノですね。
likeやloveを 上手に会話に使えるようになりたいです。(๑・̑◡・̑๑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-04-19 01:56 | 料理/食 | Comments(14)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn