人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『伏せ』と『反り』🌸


🚙

お花見🌸第2弾

今度は 地元人気スポットの 大きな広〜い公園です。
ここは四季を通じて市民の憩いの場所。
キレイな桜があるとなれば 家族連れも多いです。


よく手入れのされた 枝垂れ桜
『伏せ』と『反り』🌸_b0365715_05072919.jpg

見事に地面にまで垂れ下がっています。

この公園も圧倒的に枝垂れ桜が多いです。
その形状が 西洋人に好まれるのでしょうか。



こんな 撮影にも使われていました。

『伏せ』と『反り』🌸_b0365715_05065524.jpg

イースターの記念写真です。

ママさん2人が 赤ちゃんの気を引きながら、

『伏せ撮影📸』の人

(^-^)
背景の白いフェンスは持ち込みセット。



丘陵地にあるので、
大きくうねった車道に
横断歩道も斜めにかかっています。

『伏せ』と『反り』🌸_b0365715_05055933.jpg

もちろん、交通標識も桜背景

『伏せ』と『反り』🌸_b0365715_05053766.jpg

ここ数日、20℃超えの陽気です。
本日も花曇りでしたが、枝垂れ桜は
今日が見頃だったかもしれません。




おまけの画像

『伏せ』と『反り』🌸_b0365715_03153523.jpg


美しさにに惹かれたワタクシは

『反り撮影📸』

(^◇^;)


🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
📸📸
↓ ↓ ぽちポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️


専業主婦ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
ブログテーマ:春本番!あなたのお気に入りの桜ショット2019
Commented by sunagimo-confits at 2019-04-10 00:19
悦ちゃん、スゴい反りですねー。流石ヨガで鍛えたカラダで、いらっしゃいます。アタシ、ココ迄反ったら、ゼッタイ、前に、つんのめって転んでます(笑)。あー、昨日も、全くダメでした…。
Commented by higurete at 2019-04-10 00:27
こんにちは。
見事な枝垂桜ですね。
そしてお見事なまでの「そり」。
Commented by seniorayame at 2019-04-10 05:13
枝垂れ桜がお見事!
広々として素敵な公園がいっぱいあって
お出掛けも楽しくなりますね^^
スタイルのいいこと!
こんなに反れるなんて羨ましいヮ。
Commented by yoakenoxystus at 2019-04-10 05:49
初めて見る横断歩道です。よじってありますねぇ。しだれ桜には「滝」をイメージされるんでしょうかねぇ。
ほふく前進姿、南部戦線異常なし! の反り姿もまた、お見事!
Commented by meek6768 at 2019-04-10 07:28
アメリカにも、こんなに立派な枝垂れ桜があるんですね。 
コロラドではお目にかかりません・・・・残念。

すごーーーく、反っていっらっしゃいます(笑)
Commented by marronmaison at 2019-04-10 10:02
枝垂れ桜が見事です。
美しい形ですね^^
Lynnさんは身体が柔らかい! 反りも美しいです。
Commented by Lynn6 at 2019-04-10 11:26
> sunagimo-confitsさん、
あははは、写真を撮られた後、バタッと倒れそうですね。
ケイタイ覗いていて、どんな姿勢なのかも気づいてませんでした。
(^◇^;)
Commented by Lynn6 at 2019-04-10 11:27
> higureteさん、
こんにちは。^ ^
あははは、(^◇^;) お恥ずかしい格好で。
m(_ _)m
Commented by Lynn6 at 2019-04-10 11:31
> seniorayameさん
いやあ、桜がこんなにある公園は、たぶん、、、
この辺ではここだけなんですよ。でも、民家には10年くらい前に 染井吉野がブームになったような気がします。ついで枝垂れ桜が 今も。
スタイルは良くありません。コートで隠してます。(^^;;
Commented by Lynn6 at 2019-04-10 11:33
> yoakenoxystusさん、
お、この横断歩道、お気付きになって下さいましたか。
嬉しいです。(๑・̑◡・̑๑)
枝垂れ桜に滝のイメージですか?どうでしょうねえ。

あははは、ほふく前進、昔 映画で聞いたような。。。
Commented by Lynn6 at 2019-04-10 11:37
> meek6768さん、
私も 北米にはこんな大樹の桜があるとは思っていませんでした。
偶然に見つけたのですが、けして東洋にゆかりのある土地柄でもないんですよ。
とっても白人気質のコテコテ保守の田舎なのに。
コロラド、、、あるかもしれませんよ。お気にして見て下さい。
Commented by Lynn6 at 2019-04-10 11:41
> marronmaisonさん、
あはははは、反りは… バタッと倒れそうですね。(^^;;
撮るのに夢中で、撮られてました。
ありがとうございます。
Commented by phary at 2019-04-10 17:09 x
私はシダレ桜が大好きなんです。こんな見事なシダレサクラが毎年見られるなんて羨ましいです。(おドイツにはぼてっとした山桜のようなのが主流なので)
ところで反って撮影中のLynnさんを撮っているのはご主人ですか?仲がよろしいですね。うちのだんな君は滅多なことで私の写真を撮ってくれないので、こちらも羨ましいです。
Commented by Lynn6 at 2019-04-10 21:26
> pharyさん
お早うございます。
枝垂れ桜は すごく東洋的な感じがしますよね。
この大樹、ずっと残って欲しいです。
ええ、そうです撮っている私を撮ったのは相方です。
やめてよねって言っても、変なところを撮りたがります。
仲が良い??(^◇^;) …
そういうことにしておきます〜〜。
Commented by margaret8in_z80 at 2019-04-11 09:18
見事な垂れ桜ですね、
こちらでも垂れ桜がきれいなところあるんですが、
その時期は、そこへ行く道路が渋滞になってるそうです
🚗🚗🚗⚡
Commented by Lynn6 at 2019-04-11 11:20
> margaret8in_z80さん、
異国でみられるなんて、嬉しいです。
そうですね、郷里の岐阜には 根尾の淡墨桜が有名なんですが、
すごい山奥にあって、道路は一本道。
時期には大変な渋滞や、逃げ道がないので堪らないそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-04-10 00:05 | 花/植物 | Comments(16)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn