人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠にお願いする仕事


今日の🍘おやつです。

たまには アメリカのスナック菓子も紹介しますね。
あんまり買わないんですけど…
オイシクナイ


永遠にお願いする仕事_b0365715_04211742.jpg

私の好きな アメリカのポテトチップスです。

ここのブランドの このオリジナルは、
塩加減が程よく、ポテトの質感も美味しいく思います。
いつも、黒胡椒をかけていただきます。


さてさて、腹ごしらえをしたらば、お外へGO!


👒


気温が上がると、雑草もニョキニョキです。
しっかり日焼け止めをつけて、保護に手袋もです。


永遠にお願いする仕事_b0365715_04072012.jpg

何の花(雑草)かは知りません。
が、
花のうちに取ってしまうのはGOODですね〜。

花壇沿いに 蔓延っています。
ず〜〜〜〜〜〜っと、
ぐる〜〜〜〜りと、

永遠にお願いする仕事_b0365715_04075644.jpg

これを ずずず〜〜〜〜っと、頑張って取ったら、






(。-_-。)

指が痛くなりました。




思い出しました。


“ 私の指は 魔法の指 ”

“ 私の指は 黄金の指 ”


でも、

ちょっと頑張ると痛むんです。
幾星霜の年月を頑張ってきて 悲鳴をあげているんです。
なので、
大切に大切に労わってやる時なのです。

『草を抜く』 と言う作業は、指先に結構な負担がかかります。
私には、ご法度だった事を忘れていました。

今年も いえ、

永遠に…

「 お願いします。」
と、
相方に頼んでおきました。



🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️


専業主婦ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
Commented by margaret8in_z80 at 2019-04-02 01:23
ちょっと堅あげポテトなのかなぁ?
ケトルクックとは何ぞや?と思い 
スマホで検索しちゃいました。

草取り大変ですね。
相方さんに頼めてよかったです。(^_^)v
Commented by Lynn6 at 2019-04-02 02:04
> margaret8in_z80さん
そうですね、ちょっと堅揚げポテチと言えると思います。
素朴な芋らしい感じがします。
ケトルクック、、私も昔調べましたが、未だ持ってよく分かりません。(^◇^;)
要は 鉄鍋などの昔ながらの製法なんでしょうかねえ。
はい、相方はヤルヤル詐欺なんで、それが困りもんです。
Commented by seniorayame at 2019-04-02 05:54
おはようございます。
草取り、これからの季節は大変です。
庭にドクダミやホトケノザが蔓延って・・。
相方様、頼りになりますね。
我が家も出来れば、そうしたいなぁ~。
Commented by sunagimo-confits at 2019-04-02 06:50
ニッポンのカルビーみたいな位置ですよね、Lay's。だからか、あんまり安売り、しませんね。広告ニラメッコで、安い時に買い溜めします。他のブランドも、イロイロ試しましたが、美味しく無いです。Lay'sに戻りました。アタシはlight saltedが好きです。堅揚げポテチは、アンデルセンで販売してるヒュッゲ ポテトチップス シチリア島の岩塩 が、今迄食べた中でイチバンでした。あー、ゴメンなさい。アメリカでは手に入りませんね…。自分が言っておいて食べたくなっちゃいました。
Commented by marronmaison at 2019-04-02 07:27
草取りは重労働ですよ、腰も痛くなるし・・・ (;_;)
友達はお庭が広いので草は抜かずに、除草剤をまくといっていました。
土が悪くなるんじゃないのかなあと思いますが、どうでしょうねえ。
Lynnさんちは、鹿や動物も草花など食べにくるようだし、除草剤は彼らにも悪影響があるかもしれませんね。
頼めるものはお願いしましょう(≧▽≦)
Commented by Lynn6 at 2019-04-02 08:30
> seniorayameさん
本当にねえ、草取り、、、目につくと、ついやっちゃうんです。
でも、今この疼いている指… もうやめなきゃ。
と思いました。
Commented by Lynn6 at 2019-04-02 08:32
> sunagimo-confitsさん
なるほど、確かにブランドなんでしょうね。
うふふ、私もセールの時にそれを理由に買います。(^◇^;)
“塩”の美味しさ、これ改良の余地あると思います!
シチリア島の岩塩、、、味わってみたいです〜〜。
Commented by Lynn6 at 2019-04-02 08:34
> marronmaisonさん
あああああああ、なるほど、その手がありましたね。
除草剤のスプレー! _φ(・_・ ふむふむ、それなら相方もやりやすいだろうし。
私?私はあのポンプを回数するのも負担だと思います。
がっ、、、数回なら良いかしら?
おお、新たな希望が。。。いや、やっぱりやめておきます。
ありがとうございます。m(_ _)m
Commented by rhapsody_uhuhu at 2019-04-02 10:39
おはようございます♪
うわ~っ☆思わず黒コショウのかかったポテトチップスが
バリバリ音立てて食べたくなりました(笑)

かわいぃ雑草の花が咲いてるんですねぇ。
こちらの園芸店では高額で販売されておりそうです。

Lynnさんも 指が疼くのですか?
ワタシは数年前から何気に痛くなってきて
気付けば指が変形してきてるんです(泣)
時に痛くて痛くて疼く。そして不細工な指先になってきてます。
変形するのは仕方ないと思うのですが 痛いのがイヤですよね。
これから春にかけて園芸作業も増えるので困ったものです。

↑ワタシもシチリアの岩塩を味わいたいで~す♪

お大事になさってください^^

Commented by Lynn6 at 2019-04-02 11:25
> rhapsody_uhuhuさん
おはようございます。
あはは、確かに雑草の花も可愛らしいですね。

まあ、リエールさんも指が疼くのですね。
ええ、変形してきています。第一関節が曲がっています。
細くて美しい自慢の指だったんですけどね。(何とでも言える)
これ、へバーデン結節です。寒さにも弱いですね。
そう、園芸作業がぁ、、、 (。-_-。) 困ったもんですねえ。
ありがとうございます。
リエールさんも 春のお仕事、ぼちぼちにしてくださいね。

Commented by kyonchan54 at 2019-04-02 11:47
草取りは大変ですよね。我が家も糸島の小屋の周りが・・・。
近所の畑との関係もあるので連れ合いが除草剤を使いたがらないので悩みの種です。小石を敷いたりして気持ち草対策をしていますが、隙間から伸びてきます( ;∀;)
連れ合いは長い柄の草刈鎌を使っています。まぁこれでは埒が明かないですけどね。
Lynnさん、”黄金の指”お大事に!
↑私もシチリアの岩塩味わってみたいです。探してみよ~っと(笑)
Commented by Lynn6 at 2019-04-02 22:08
> kyonchan54さん、除草剤は確かにあまり使いたくないです。
ご主人のお隣さんへの配慮、、お優しい方ですね。
はぁ〜〜今日も疼きがあるので、今回は久々に長引いています。
庭仕事などより、料理や身の回りのことが優先です。衣服の上げ下ろしも指が痛くてできなくなったら大変ですから。。。。はい、黄金の指は惜しんで使おうと思います。(๑˃̵ᴗ˂̵)
シチリア島の岩塩、私も気にして見てみまーす。 o(^-^)o
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-04-02 00:13 | 生活 | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn