人気ブログランキング |
NEW POST

こんな“真っ黒け”のパン



黒パン ってありますよね。
独特の風味があったり優しい味だったり、嫌いじゃありません。
でも こんな見た目インパクトのある“黒いパン”には
驚きました。


焦げ焦げ〜のような 真っ黒け‼︎


🥖パン🍞




b0365715_04314753.jpg
Black Russian Rye Bread

( ブラック・ロシアン・ライ)


失敗作かと思いましたよ。(๑>◡<๑)
でも、
よくよく見ると🔍
表面に乗っているのは ポピーシードでしょうか?
きっと中は 普通のダークなライブレッドでしょうね。

買ってみようかしら、、と思いましたが、

マイブームのサワードウブレッドの方に手が伸びます。


b0365715_04320654.jpg
おおっ、
オーガニックでしかも全粒粉のサワードウブレッド
珍しいです。

これを我が家に連れ帰りました。


b0365715_05202476.jpg
お味の方は、、、

やっぱり普通のサワードウブレッドのが
もっちり美味しいですね。(๑˃̵ᴗ˂̵)リピなし。


おまけの画像
b0365715_22252770.jpg
お値段 見えると思いますが、
3段目の普通ののカップケーキが$3なんて、
「カップケーキのくせに〜 ボッてる〜〜。」と思ってしまいます。
しかも種類が多いです。
アメリカ人には “カップケーキ”というだけでUPステイタスがあるんでしょうか。
私には 簡単でお子ちゃまケーキってイメージで downステイタスなんですけどね。



🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🍰🎂

専業主婦ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
Commented by marronmaison at 2019-03-22 13:42
真っ黒焦げのパンは『竹炭パン』かと思っちゃいました^^
『竹炭パウダー』というのがあって、身体にいいようですよ♪
『竹炭は、食物繊維を多く含んでいます。さらにカリウム、カルシウム、マグネシウムなど豊富なミネラル群がバランスよく含まれ、活性酸素をできにくくし、腸内環境をよくする効果が期待できます』 (Bob&Angieより引用)
カップケーキ、おいしそうですが かなり甘いのでしょうか? (゚∀゚*)
Commented by albany05 at 2019-03-22 14:29
バークレーの街で、娘がサンドイッチボックスをオーダーしてくれていて
大きな公園で、ピクニックした日を思い出します。地元の子供たちが段ボールを
お知りに敷いて、ちいさな丘から滑り台のように楽しんでいた風景。
オシャレなパン屋の看板、写真に収めてあります。レース編みをされるのですか?
Commented by nekotamamako323 at 2019-03-22 15:37
話のタネに真っ黒パンを買ってみてもよかったのに。(笑)
うちも全粒粉のパンを選ぶことが多いです。たいして美味しくないけど健康
の為ですよ(^^)
Commented by kyonchan54 at 2019-03-22 21:32
イカ墨を使ったパンかと思いましたけど?何を使っていたのでしょうね。
↑上の方が仰っているように我が家の近くのパン屋さんでも竹炭パウダーを使ったパンやイカ墨を使った黒いパンを見かけることがあります。食べたことないので今度見かけたら食べてみようと思います。
Commented by Lynn6 at 2019-03-22 21:56
> marronmaisonさん、
ヽ( ̄д ̄;)ノ た、竹炭パン!!!!!????
日本にはそんなものがあるのですか。竹炭パウダー…食用…
炭って食べると体に良くないと聞いてましたが、それは違うんですね。
You firstです〜 o(^-^)o 味はしないか普通でしょうねえ。あはははは。
カップケーキ、NYCの超有名店の物を何店か試したことがあります。
どれも懐疑的な気分になりました。(๑˃̵ᴗ˂̵)

Commented by Lynn6 at 2019-03-22 22:03
> albany05さん、
まあ、娘さんとの良い思い出ですね。懐かしいですね。
サンドイッチは黒っぽいパンだったのですね。
食と思い出って、繋がって フラッシュバックしますよね。
バークレーなら専門店もあって、美味しいものがいっぱいありそうです。
こちらのパン屋さんって、絵になりますよね。
はい、レース編みに一時期ハマっていました。かなりハマっていまして、(^◇^;)
ドイリーは、ほとんどのパターンを編んでしまい、落ち着きました。
Commented by Lynn6 at 2019-03-22 22:06
> nekotamamako323さん、
うふふふ、そうですよねえ、ブログネタに買えば良かったかしらん。
全粒粉に手が伸びましたが、美味しくなかったです。(๑˃̵ᴗ˂̵)
健康のため、、って、、、うううううう、
(サワードウブレッドだけでもう健康だからいいや〜)←心の声
Commented by Lynn6 at 2019-03-22 22:22
> kyonchan54さん、
昔から、黒い色の食材は体に良い。とかって言いますよね。
そこのところから 黒いパンも良いのかなって思いますが、
どうなんでしょうね。
このブラックロシアンライって、wikiによると天然酵母みたいです。

ああ、やっぱり福岡は都会ですねえ、
イカ墨パンに竹炭パン、売っているんですね。
もしトライされたら教えてくださいね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-03-22 00:13 | 料理/食 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn