人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Farewell

Farewell_b0365715_01305163.jpg


ガールズnight
引っ越していくyoga友の Farewell食事会
でした。


“ farewell ” とは、英語で 『別れ』を意味します。
要はバイバイ ですが、またね〜 って感じのグッバイでなく、
もう会えない可能性もある長い別れ です。



エビのサラダと、オイスター
今夜のスペシャルメニューだったんですよ、生牡蠣は。

でも、この辺では
まだまだ食べられないアメリカ人 多いです。



🦌🦌🦌

鹿も出てくる 夕日の芝生…

Farewell_b0365715_01092316.jpg
3頭 います。
意外に尻尾は長いです。


Commented by sunagimo-confits at 2019-02-17 02:04
「あっ、アタシ達、撮られてるわよ。」(笑)。ってか、"俺達"ですかね?
Commented by Lynn6 at 2019-02-17 05:27
> sunagimo-confitsさん、
(๑´∀`๑) ええ、「アタシ達」じゃないですかね、ツノないので。
雄ジカを中心に群れているような気がしますが滅多にオスを見ません。
メスばかり見ますよ。
Commented by pink_alien98 at 2019-02-17 08:22
Lynnさん、別れと出会い、人は生まれてから一体どれほど繰り返すのでしょうね・・・

楽しい一時、美味しいものも一緒に記憶に残りますね。

鹿・・・そうそうお庭にお目見えした時には、目が点に(笑)。
奈良の鹿公園じゃあるまいしと・・・
しっかり、ジーっと目が合うんですよね。

交通事故に合わないようにと祈ります。
Commented by 426evecooky at 2019-02-17 09:03
初めましてブログにいいねありがとう。
私の住んでいる所は、有名な野生の鹿がいる所
それよりか、うちの市は金魚で有名な町です。
鹿も珍しくもなく、町のいけばいつでも沢山の鹿さんに合えるんです。
鹿は可愛い目をしていますよね。まつ毛も羨ましいくらい長くって。
これからもよろしくお願いします。
Commented by marucox0326 at 2019-02-17 10:57
こんにちわ♪
ハイファイセットの「フェアウェルパーティ」という曲(ユーミン作詞作曲)で意味を知ったのは40年以上前、彼らのハーモニーがすきでした。
お若い方はご存知ないかな?

生牡蠣美味しそう!西海岸あたりならともかく生のシーフードはまだ一般的ではないのですね?

Commented by Lynn6 at 2019-02-17 12:23
> pink_alien98さん、
そうですね、farewell....何度も何度も繰り返してきました。
この頃は、ご高齢の方もいて、このメンバーで あと何回 ご一緒できるのかしら。
などと その時々を大切にしなくてはと思うようになりました。

あはははは、ご経験がおありですねえ。思い出されますでしょう。
可愛いんですけどね、お花は大被害で 私は園芸の楽しみを奪われました。
(。-_-。)

Commented by Lynn6 at 2019-02-17 12:28
> 426evecookyさん
まあ、来てくださってコメントまで、ありがとうございます。嬉しいです。
おお、そうですか、そちらも鹿が出没しますか。
ええ、可愛い目をしてますね。この冬、すごい寒さだったのですが、鹿達は暖房もなく、シェルターもなく、堪え忍び生き延びれるものが生き残る… 厳しいなあと 酷寒の日々に思いました。
なので?彼らの平均寿命は10年も無い長さなんだそうですよ。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
Commented by Lynn6 at 2019-02-17 12:31
> marucox0326さん
まあ、そんな曲があったのですね。私もまだ日本にいたはずですが、不勉強で farewellなんて知りませんでしたよ。日本語には無い意味の単語ですよね。

ええ、ここら辺の人は 食にも保守的で、シーフードも一切ダメって言う人も多いです。
生なんて、、、ヽ( ̄д ̄;)ノ って、感じでしょう。あはは。
Commented by tad64 at 2019-02-17 18:52
私のブログにお立ち寄り頂きありがとうございました。
これからもよろしくお付き合い下さいますようお願い致します。
所で“ farewell ”と言う言葉は長い別れを意味するんですね、勉強になりました♪
生牡蠣美味しいですよね! 食べられない方がおられるなんて信じられません。
NYのセントラルステーション地階のオイスターバーで食べたあの美味しさを未だ覚えています。
シアトルではピアのレストランでクマモトと言う生牡蠣の良くいただきましたよ
Commented by Lynn6 at 2019-02-18 00:11
> tad64さん、
こちらこそ いらして下さり、コメントも ありがとうございます。嬉しいです。
私はあまり英語が堪能ではないので、こちらに来てから新鮮だった単語は 時々こうやって書いています。(⌒-⌒; ) すると、歌に出て来たよ〜 とか、xxで使ってたよ〜 とかも教えていただいて その広まり具合も認識できて楽しいんです。
おおお、nycのGセントラルのオイスターバーですね。(๑・̑◡・̑๑) 私も行きました。あそこのレトロ感、行き交う人、などのムードとも相まって、強烈に覚えています。
ええ、そうです! クマモトっていう牡蠣 ありますね、kumamotoの文字を見た時、ぐるっと地球を半周しました。美味しいですね、ちょっと〜お高いですが。(^◇^;)

名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-02-17 00:29 | 料理/食 | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn