人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆ファースト

また、ブラックビーンズを煮ております。
ハマっております マイぶーむ。(*´ω`*)
“黒インゲン豆” であります。

“蒸す”のも美味しい と教えていただいたので、まずは
少量でやってみようと1/3カップusaで 水に浸けていました。
ところが
一晩寝たら、すっかり “蒸す” を忘れ、
“煮る” の自分がおりました。💦
豆は煮るもの…という既成概念どっぷりこ。

お馬鹿ですねえ、、、、
同じ手間暇かけて 少量の煮豆。
1/3カップだろうが、3カップだろうが、煮る時間は同じでしょ!
(。-_-。)
煮るなら もっと大量に‼︎

豆ファースト_b0365715_23141791.jpg

サワードウブレッドに乗せていただきました。

残りは たったこれだけ。

豆ファースト_b0365715_23113180.jpg
(๑˃̵ᴗ˂̵)


でも、

蒸し豆を検索していて (犬も歩けば棒に当たる)
こんな言葉にあたりましたよ。
(๑・̑◡・̑๑)




『 豆ファースト』

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

“America First” じゃなくって“Beans First
トランプ大統領もビックリ


それは、

食事の最初に豆を食べる事により血糖値上昇が抑えられる。
ベジ ファースト は広まりましたが、
豆ファースト のが ベジ ファーストより betterなんだそうです。

最近、年寄り臭い健康ネタ多いですね。^_^;



❄️


我が家のスノードロップ
豆ファースト_b0365715_08312759.jpg
まだ蕾が上を向いています。
咲く時は下向きになります。






Commented by pink_alien98 at 2019-02-16 05:46
Lynnさん、豆ファースト、ほぉ〜!

少しでもダイエットとお野菜から食べておりましたが、お豆で血糖値上昇が抑えられるのは、知りませんでした。
私は、半端ないブ〜ちゃんなのですが、今のところ糖尿病の心配はありません。
ですが、年齢が年齢ですから、先はわかりませんので、お豆ファースト心掛けるように致します。

スノードロップ、我が家にもたくさん咲いておりました。
愛らしいお花ですよね。

Commented by Lynn6 at 2019-02-16 09:20
> pink_alien98さん、
アメリカから “豆ファースト”なんて言うと、ダジャレですねえ。 (๑´∀`๑)
いやいや、皮肉かな。あははは。
でもっ、これを知ったので今夜の一品に 一口サイズ(スプーン一杯)の 豆を出しました。
with うんちく付き。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
そうですよ、徐々に年齢とともに上がってくるようなので、今から心がけるのはGOODです〜。
おお、お宅にもありましたか、スノードロップ。(๑・̑◡・̑๑)
Commented by tagchutchu at 2019-02-16 16:32
ハマってるんですね・・
私もお正月に食べる 黒豆 年が明けたら 激安になってるので スーパーへ行くたびに買っては作り・・をしました ( ´∀` )

春ですね・・ってか ちょっと前まで-40℃とか言ってましたよね・・
凄い・・雪はもう終わりですか?
こちらはこれから ダラダラと続きますよぉ・・( ;∀;)
Commented by Lynn6 at 2019-02-17 05:20
> tagchutchuさん、
はい、ハマっちゃってます。(⌒-⌒; )
美味しいですよね。

そうです、ちょっと前まで酷寒で 今は春っぽいですけど
まだ油断できません。また来ると構えています。(๑>◡<๑)
寒暖激しいのは 嫌ですよぉ〜〜。
Commented by tad64 at 2019-02-17 18:44
最近TVで水煮の大豆を食事の前に30粒食べると血糖値が上がらず骨粗鬆症にも良いと放映していたので私達夫婦はそれ以来ちゃんと続けています。
でも未だ血液検査してないのでどれだけ改善したかは不明ではありますが・・・
Commented by Lynn6 at 2019-02-17 23:56
> tad64さん、
まあ、実行なさってたんですね。(๑・̑◡・̑๑) 私のは大豆でなく(手に入りにくい) 黒インゲンですけど 豆 と言うことでやり始めました。
そうですねえ、、効果のほどは どうなんでしょうかねえ。。。。気になる処なんですが、
お薬ほどの効き目はないでしょうねえ。。。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-02-16 00:28 | 料理/食 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn