人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごチョコ🍓

マーケットに行きましたら、

いちごチョコ🍓_b0365715_02432217.jpg

こんな試食コーナーが。

(๑・̑◡・̑๑)

今日はバレンタインデーだからですね。

いちごチョコ🍓_b0365715_02434455.jpg

パテシエ?のおじさんが

こんなして、

いちごチョコ🍓_b0365715_02440300.jpg

もちろん、パッケージに入れても即売。

(でもねえ、アメリカの苺は美味しく無いです。)


もちろん、こんなケーキも。

いちごチョコ🍓_b0365715_02484795.jpg

毒々しい 可愛らしい 色合い‼️ (๑´∀`๑)


お花を買っていく人 多し。

いちごチョコ🍓_b0365715_02491005.jpg

チョコレートともコラボ。

いちごチョコ🍓_b0365715_02463330.jpg

(๑´∀`๑) はぁ〜〜

マーケットにいるだけで 心がハートになりました。





Commented by sunagimo-confits at 2019-02-15 03:49
このスーパーマーケット、なーんか、懐かしいなぁ…。まさかBusch'sぢゃ無いですよねー。ローカルですモンねー。でも、なんか、雰囲気似てます。アメリカのイチゴ、美味しく無いですよねー。野菜ですよねー。固いですモン。あまりに不味いんで、アメリカ人の友人に、どうやって食べるか聞いたら、そのまま食べずに、ジュースにするとか、練乳掛けるとか、するって言ってました。このチョコイチゴもイイ方法ですね。あ、ハートのココロにヒビ入れちゃいましたね…。ゴメンなさい。
Commented by pink_alien98 at 2019-02-15 08:34
Lynnさん、いちご・・・今となっては、全然甘くなかった事も懐かしい思い出となりました(笑)。

ケーキも本当に何これ?でしたねぇ〜。
いつの間にか激しい(笑)色合いには慣れてしまいましたが・・・
お味の方はどうにも・・・

そう言えば、マーケットに入った瞬間にお花の香りと食材が混ざった独特の匂いに、慣れるまで娘は「ママ臭い!」を連発していました(苦笑)。

でも、華やかで夢があって良いですよねぇ〜。
Commented by popo119-32 at 2019-02-15 09:28
お早うございま~す(^^♪
色々なチョコがいっぱい有りますねぇ~
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
凄い色合いの花のチョコも…
さすが海外ですね
Commented by marucox0326 at 2019-02-15 10:40
こんにちわ。

さすがアメリカっぽいですね。
イチゴのチョコ掛け大好きです。こちらでも売っていますが
家でも簡単に出来るし。欧米では男性がお花などを女性に上げるのですよね?
日本ではこの時期、狂乱のバレンタイン商戦が繰り広げられます(爆)

20数年前ですが、夫がインディアナポリスに
短期出向していたことがありました。コロンバス当たりだったかな?
多分店内は独特の香りもしてたんでしょうね^^;
帰国してもアンティークなお店や雑貨屋さんに入る度に
「アメリカの匂いや~」って言ってました^^;
Commented by Lynn6 at 2019-02-15 11:58
> sunagimo-confitsさん
中西部のスーパーなんて、みんなこんなのですよ〜。
美味しく無いイチゴばっかりだから、アメリカ人はきっとイチゴの本当の美味しさを知らないだろうって思うくらいです。でも、アイスクリームなどのイチゴ味は すっごい匂いが強くて甘いので、あれから逆にイチゴの味を学んでるんじゃないかしら。(๑>◡<๑)
あはは、いえいえ ハートの心は大丈夫です。 ^_−☆
Commented by Lynn6 at 2019-02-15 12:06
> pink_alien98さん
ああ、懐かしく思われましたか。入り口にお花屋さんがあって パン屋が続いてあって…が
たぶん定番だから 匂いが強いんですね。
夏は冷房が効きすぎで、「ママ寒い!」じゃ、ありませんでしたか? (๑´∀`๑)
私はいつも店内用の子供のジャケットを持って入店していました。
私もなんだか昔を思い出しました。
Commented by Lynn6 at 2019-02-15 12:11
> popo119-32さん、
お早うございます。^ ^
明日になると、バレンタイン関連のお菓子はみな叩き売りですが、
もうチョコレートはクリスマスから蔓延していて イケマセンネ。
毒ですよね〜、体に。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by Lynn6 at 2019-02-15 12:23
> marucox0326さん
こんにちは。^ ^

イチゴのチョコがけ、この組み合わせは夢のようだわ。。と、口に入れると
アメリカのそれは 失望感が込み上げてきます。日本のはきっと 美味しいでしょうね。
まあ、中西部にいらしたのですね。確かに、アンティークや雑貨店って、シナモンとかクローブなどのスパイスが混ざったような強いニオイががしますね。
私も それ、アメリカの匂いだと思います。(๑>◡<๑)
Commented by kyonchan54 at 2019-02-15 13:00
アメリカのイチゴは・・・毒々しい色で甘~いケーキも・・・
今となっては懐かしい思い出です(笑)
アメリカの観光客は日本の甘く美味しいイチゴをどんな顔して食べているのでしょうか今の時季見てみたい気がします(笑)

福岡のあまおう、大きくてとても甘いです。
Commented by marronmaison at 2019-02-15 15:10
見た目、イチゴは甘そうでおいしそうですけど、そうではないんですか・・・ ^^;
アメリカのケーキは、夫がお土産で買ってきたことがあって(缶入りのパウンドケーキ)、悶絶するほど甘かった記憶があります。
で、異様にスパイスが効いてるんですよ・・・(ーー゛)
甘くておいしいスイーツはないでしょうかねえ。

Commented by Lynn6 at 2019-02-16 00:17
> kyonchan54さん
私も見てみたいです〜。どうして日本品種がが入ってきて改良しないんでしょうかね。
福岡のあまおう、、、食べたい〜 (@ ̄ρ ̄@)
Commented by Lynn6 at 2019-02-16 00:21
> marronmaisonさん
そうなんですよ、ガッカリのイチゴです。ああ、でもメロンは美味しいと思います。
ハニーデューなどは本当に甘いです。
それだけですねえ…… (。-_-。)
あはは、スパイスが異様に効いている って アルアルですねえ。
悶絶級の甘みも。 (๑´∀`๑)
Commented by まこちゃん at 2019-02-16 19:26 x


”おじさん”は、自分で、自分に、チョコを、買いました… ^^; でも、美味しかったです♡
バニラ・アイスも、美味しいですよね。。。

甥っ子の成長が、至極の喜びの、”おじさん”は、毎日、歩いて、行ける・郵便局で、「毎日 100 円・貯金」を、しています♪

どなたか、”カナ・ロス”を、癒してくれそうな、歌手・アーティストを、ご存知ありませんか?

でも、将来有望な、若い・女性アーティストや、若手・女優さんが、いっぱい、”見え”ますよね…

ごきげんよう

Commented by Lynn6 at 2019-02-16 23:47
> まこちゃんさん、
初めまして。
甥っ子さんを可愛がっていらっしゃるんですね。毎日の貯金は たとえ少額に見えても 積もって山になりますね。
“カナ ロス”とは…(⌒-⌒; )カナダ ロス? な訳ないわよねえ。。。ググりましたら 西野カナ ロス の事かもですが、私にはそれすらもわかりません。
失礼しました。
m(_ _)m

ごきげんよう。 良い言葉ですね。(๑・̑◡・̑๑)
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-02-15 03:20 | 生活 | Comments(14)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn