NEW POST

今冬の手袋フェチ(機能重視)


先日セールになっていたのでポチりました。

(๑´∀`๑)

b0365715_23471842.jpg

UNIQLOの ヒートテック裏地の手袋です。

以前も書いたのですが、Uniqlo usaのサイズは摩訶不思議です。
特に 手袋はその最たるもの。
私は指が長いので サイズのL、XLをオーダーしたのですが、
全く短くて気持ちが悪かったんです。
それが↓この黒のグローブ。


b0365715_07041702.jpg

買った理由は 裏地がヒートテックで暖かいということ。
今までは カシミア裏地の革手袋を愛用して来ました。
暖かいですよカシミアは。woolよりはるかに!
でも、2年目になると、指先が破れて来ちゃうんです。
表皮の革は全く良いんですけどね。

それでは
合皮でも良いから ヒートテックのUNIQLOを試してみよう。
となって購入したものの小さくて窮屈!(๑˃̵ᴗ˂̵)
でも ちょいちょい我慢して使っていましたら、
なんと、少〜し伸びて来まして
ほぉ、悪くないじゃない。それに暖かいですよ。 (๑´∀`๑)

それで調子に乗って、もう1つ、最初の写真の手袋を購入。
今回のは シカゴUNIQLOで試着済み。
バッチリのLサイズでした。



ちなみに、この秋にもう1つ購入してました。
手袋フェチですね。
もう少し暖かい時用の手袋です。↓



b0365715_09014856.jpg

スマホ画面にも対応! と言っても使いにくいですが、
運転ハンドルも滑りません。
色柄も気に入って これも重宝しています。








Commented by phary at 2019-01-12 07:05 x
私も先日手袋を買いました。外出した時にコートのポケットにいつも入っているはずの手袋がなかったので仕方なくですが。スマホを操作できる指先のにしようと思ったのですが、生地全体がおしゃれだけれどおドイツの寒さの中では頼りない感じだったので、合皮ですが裏地がフリースになっているガッツリ系の方にしました。コート、ジャケットの数だけ手袋があるのですが(それぞれのポケットに入れてある)、不明になった手袋が出てきたら一組余ってしまいます。わんこの散歩用も3組ぐらい、娘たちが使わなくなったけれどもったいなくて(私が)とってあるもの、夜寝る時にハンドクリームを付けた後にはめるものも入れたらかなりの数の手袋の持ち主です。
Commented by yunko_life at 2019-01-12 09:37
ユニクロの手袋!
なるほど。
月末、多分マイナス10℃くらいのところに
行くので、びびってヒートテック極暖を
ポチったのですが、手袋はノーマークでした。あとでユニクロ行ってきます!
なんだかんだ言っても関東地方は手袋なしでもいけてしまうし、普段は指なしを使っております。指なしじゃ意味なしですよね、、^^;
Commented by Lynn6 at 2019-01-12 13:07
> pharyさん、
ドイツも寒いんですね。
コート、ジャケットの数だけ手袋があって、ポケットにそれぞれ入っているって
アイデアですね。今度やってみようかしら。常にポケットに手袋をしまうようにするんですね。
私は気にいると そればかりがヘビロテなので すぐに裏生地がやられるのかもしれません。
おかげで毎年 買い足しています。
あ、夜寝る時の手袋… (๑´∀`๑) 私も2つ持っています。
が、朝になると どこかに行っています。意味ないですねえ。ははは。
Commented by Lynn6 at 2019-01-12 13:07
> yunko_lifeさん
マイナス10ですか。14℉ですね。うーむ、それは厳しいですね。
ヒートテックの靴下も良いですよ。薄くても暖かいです。
指無し手袋は 夏に使っていますが、←妖怪人間と同じ3本指です。
(๑´∀`๑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-01-12 00:49 | ファッション/買い物 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn