人気ブログランキング |
NEW POST

ゴーン、気温差による偏頭痛


世を騒がせているゴーンです。
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

シカゴから来た人が、唸りましたよ。
“ここ、すごいですね。シカゴより激しいかも。”


昨日まで 暖かかったんです。
日中気温が18℃もあって、3月か?と思うような陽気。
したらば 予定の急転直下、
今日は朝からどんよりとして雪もチラホラ、、最高気温 -1℃。

18℃➡︎ -1℃ (*_*)

一定気温なら 寒くてもまだ過ごしやすいです。
暖房だってありますからね。
しかし、
この気温差の大きさ 激しさは、 気圧の変化の激しさでもありまして、
私の繊細な身体 が反応します。(繊細じゃない人は反応しません。)


それは、軽〜い偏頭痛から始まります。
こんな事はしょっちゅうあるので平気の平左。。。でもないですが
そのまま エリプティカルだって30分やりましたよ。( ̄^ ̄)ゞ
そして 大抵は、
コーヒーや紅茶でカフェインをとれば、なんとか乗り切れるのですが、、、
(。-_-。)
今日は、、、ダメでした。
それで
痛み止め(ibuprofen市販品)を服用。


そうして ちょっと横になりましたら、、、

なんと、
不覚の ぐっすりおやすみモードで 3時間‼︎

目覚めたときには 朝かと思いましたよ。

(^◇^;)

でも スッキリ頭痛も gone〜

日産のゴーン問題も 早く解明して欲しいものです。

ゴーン、気温差による偏頭痛_b0365715_22351450.jpg

アメリカ中西部の田舎から
失礼いたしました。m(_ _)m



Commented by sunagimo-confits at 2019-01-11 01:50
Judyさん、ナイス―!朝から笑わせて頂きました。頭痛goneして良かったですねー。Judyさん、アメリカの市販の薬、大丈夫なんですねー。アタシはキツ過ぎてダメです。
Commented by Lynn6 at 2019-01-11 09:11
> sunagimo-confitsさん
笑っていただき、ありがとうございます。
アメリカの薬は、日本人にはキツイとかって聞いたことありますけど、
体験したことはありません。私が大柄なせいでしょうか?
Commented by weloveai at 2019-01-11 10:00
こんにちは。
お天気病みと言いませんか?
私は小さい時から頭痛持ちで天気が変わる時に痛くなってました。
子供のくせにおかしな子と言われて傷ついてました。(笑)
今は滅多にありません。
若い時は主人の実家の近くになると頭が痛くなってました。
3番目の義姉も頭痛薬を持参してて私達には方角が悪いのねと、
薬を飲んで陰で笑ってました。

Commented by Lynn6 at 2019-01-11 11:21
> weloveaiさん、こんにちは。
「お天気病み」初めて聞く言葉です。
大人になって少なくなったのは良いですね。私はその逆で、
流産してから 大きく身体が反応するようになってしまいました。
その土地土地で 何かあるのかもしれませんが、
なんとか折り合って生きています。
Commented by kyonchan54 at 2019-01-11 11:37
寒暖差が激しいですね。
私は寒いと肩が凝ります。”肩こり→頭痛→吐き気”となります。毎日のストレッチ→ホカロン→お風呂→頭痛薬となります。なるべく薬を使わないで済むように努力してますが、どうにもならない時がありますねぇ
日本もこの冬は気候が変です。このところ寒かったのですが九州は暖冬の様な気がします。お互いに体調管理に気を付けましょうね。
Commented by Lynn6 at 2019-01-11 12:15
> kyonchan54さん、
ストレッチは良さそうですね。私も肩と首周り、パンパンになります。
お風呂の効能は、やっぱり大きいですね。しみじみ感じます。
これ、季節や環境に対応しきれない老体になってきているんでしょうか。
むむむむ…です。体調管理、頑張りましょうね。
Commented by akikochoco0623 at 2019-01-11 15:34
やはりこの時期ですから、日産関係かと思いましたよ!
なるほど、GONEね!
私も時々頭痛に悩まされますが、珈琲と鎮痛剤でなんとか。
でも、暮れに胃潰瘍になってしまったので、珈琲も鎮痛剤も御法度!
頭が痛くなったら、困ります。
Commented by usako-house at 2019-01-11 22:32
凄い気温変化ですね(ビックリ!
私も偏頭痛持ちなので、文章を読んでいるだけで
我が事のように痛みが思い浮かびます(痛
お薬効いてよかったです(≧∇≦)b

日本では暖冬といわれる今シーズン
我が地域ではまだ雪を観測していないのですけれど
シーズンの間に1回は見られたらいいなと思ってます。
Commented by Lynn6 at 2019-01-11 23:15
> akikochoco0623さん、
ガハハハ、失礼を承知でやりました。m(_ _)m
気候による頭痛は悪い事を犯していないのに手錠をかけられたような
気分ですよね。(体験はありませんが)
確かに、お薬もコーヒーも胃が荒れますね。。。
微々たる効果ですが、スペアミントオイルをこめかみに塗る。
と言うのをやっていたことがあります。オイルでなくとも、それ専用にスティックがあったりしました。が、微々たる成果でしたが、良い匂いと気持ちになりました。
コメント、ありがとうございます。m(_ _)m
Commented by Lynn6 at 2019-01-11 23:20
> usako-houseさん、
ねー、この気温差 (。-_-。) こんなトコ、人間の住むトコじゃないっ‼︎
繊細な身体を持たぬ相方はどこ吹く風。。。
まあ、たった1錠で効くんですから。。。。。
老後は違うところに行きたいです。

こちらもまだドカっとした雪を見ていません。有り難いです。
と言いつつ、シャベルにスノーブーツ用意しました。あはは。
Commented by mayamaya_1k at 2019-01-12 08:14
Lynnさん はじめまして!
いいねありがとうございます。楽しいトピや文章、楽しく読ませて頂きました。ゴーン、gone’(^o^)
気温差半端ないですね!
この前まで私も気温差で体調崩すこと多かったです。自律神経がついていけないのだとか。
リンク頂いて帰ります。また時々お邪魔させて下さい。よろしくお願いします。
Commented by Lynn6 at 2019-01-12 12:41
> mayamaya_1kさん
初めまして。m(_ _)m コメントをありがとうございます。
外国におりますので、皆さんとの会話を楽しみにしております。
そうか、自律神経がついていけない… まだお子ちゃまなんですかね。 (๑´∀`๑)
大きくなったら付いていけるようになるかしらん。(婆さんになってるよ〜)
是非またいらして下さいね。 o(^-^)o
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-01-11 00:02 | yoga/体に良いこと | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn