人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のある日にグランマニエ



もえております ポインセチア

冬のある日にグランマニエ_b0365715_02510050.jpg


🍰


フルーツケーキx2です。

グランマニエが手に入りました。(๑・̑◡・̑๑)

冬のある日にグランマニエ_b0365715_05063501.jpg


yum yum yum

ウッドフォードリザーブも良いけれど、
こちらもかなり合いますね。
ああ、当たり前ですね。
漬け込んであるのですから。

(^◇^;)
人生初のグランマニエです。





🚙


クリスマス気分に浮かれて
危うく図書館からの返却期日が迫っていました。
慌ててGo


冬のある日にグランマニエ_b0365715_05095676.jpg

『シカゴファイア』も『シカゴメッド』も
シーズンを見終わって、ちょっと寂しいです。

サンタさん早く来ないかな。。

🎁





Commented by sunagimo-confits at 2018-12-16 02:32
グランマニエ、オレンジ風味でイイですねー。リッチな気分に、なれますよねー。この時期にピッタリですねー。優雅な、お茶の時間ですねー。フルーツケーキも、めちゃ美味しそうです。どこでもドアで、お茶、お呼ばれに行きたい位です。アタシは、このグランマニエ、ガトーショコラ作る時に使います。メチャ高いですから、チョッとしか入れません(笑)。
Commented by Lynn6 at 2018-12-16 07:24
> sunagimo-confitsさん、
ああ、ガトーショコラに合うでしょうねえ!
グランマニエって お高いんですか。私 お酒はさっぱりトンチンカンでいけません。
あと、アマレットと言うのも手に入りましてこれも美味しかったです。
メインはお酒でなく、ケーキになってます。あはは (๑´∀`๑) 。
Commented by sunagimo-confits at 2018-12-16 12:53
アマレットは、クグロフ型で作るアーモンドプードル入りのケーキに合いますねー。duh...アマレットなんですカラ。アタシはバカか…。てゆーか、Judyさんちのリキュール、全部お高いです。アタシは甘系もアルコール系もイケる二刀流です。
Commented by kyonchan54 at 2018-12-16 15:20
ポインセチアが赤く燃えクリスマス気分を盛り上げますね。日本も今は花屋さんの店頭は赤い花で埋め尽くされてますよ。クリスマスが過ぎると松竹梅に変化します。お花が日に日に高くなります。

グランマニエお菓子作りには欠かせませんね。高いから1本を友人と分けたことがあります。↑私も二刀流です。12月、1月は注意しないと恐ろしいことになります(笑)

Commented by Lynn6 at 2018-12-16 23:37
> sunagimo-confitsさん、
皮肉なもんですねえ。お菓子をよく作っていた頃(はるか昔)は、
こんなリキュールがなかなか手に入らなくって 作らなくなった今になって目の前に。。。
呑めないんですけど、お菓子にかけていただくのは、一人前になったようで
なんだか嬉しいです。 (๑´∀`๑) わたしも二刀流 なりたいです〜〜。ムリムリ…。

Commented by Lynn6 at 2018-12-16 23:46
> kyonchan54さん、ありがとうございます。
日本の花屋さんは短期間に大変ですね。そうこの時期、驚くほどのお値段になってしまいますよね。ここんところ、なんとかならないでしょうかねえ。。。
ああ、kyonchanさんもリキュール、お菓子に使われますね。
「グランマニエって、高いの?」って聞きましたら、
「ルイビトンのお酒だから高いよ。」ですって。はははは、知らなかった…。
うううう、
我が家には今、ケーキがたくさんあります!そしてもうすぐ健康診断です。
(๑˃̵ᴗ˂̵)
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-12-16 01:21 | 生活 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn