人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリーTopどうしてます?


この時期 ポピュラーなクリスマスツリーですが、
そのTopって… どうされてますか?
ツリーのてっぺんの飾りのことです。
考えてみたこともなかったよ〜〜
って方もいらっしゃるかもですね。
私もそうでした。
でもね、、、
このところ 妙に、気になるんです。

ん?

ひょっとして

“🎄トップは 無し”
の、
クリスマスツリーも、、、あるかもしれません。

でも、
数 見慣れてくると、

やっぱり
あった方が 締まるというか、サマになります。

まあ、鏡餅の天辺の橙?のような感じです。



🎄🎄


1番ポピュラーなTopは、“星” でしょうね。
ベツレヘムの星〜〜🌟

“天使”っていうのもよく見ます。
エンジェル〜〜👼

でも、私のようにクリスチャンでもなく、
単にお飾りでツリーを楽しむのに、
あまりに宗教色が強く出るのは チョットひきます。
(だから、無し のツリーもあるのだと思います。)



(๑・̑◡・̑๑)

こんなのは いかが?


クリスマスツリーTopどうしてます?_b0365715_04424317.jpeg

ふふふ、 (๑´∀`๑)


クリスマスツリーTopどうしてます?_b0365715_04432635.jpeg

(画像はお借りしました)

お子さんがいたら可愛いでしょう?



出先で見たツリーですが、
クリスマスツリーTopどうしてます?_b0365715_01204962.jpg
リボンだけのトップ、
万人うけして良いなあと思いました。


🌟🎄😇🎄🎀🎄


NYC ロックフェラーセンターの前のクリスマスツリーです。

クリスマスツリーTopどうしてます?_b0365715_22381779.jpeg
(webから拝借)







Commented by tagchutchu at 2018-12-15 08:41
今年 我が家のツリーも買い替えたんですが、ツリーのみで飾りは子供たちに任せたんです・・
去年もそうしたんですが 折り紙でダイヤや、宝石・・なんて検索すると色々あって・・折り紙でオーナメントを作って今年も飾ってました。
でも、やっぱりてっぺんは 星でしたねぇ・・
言われるまで、考えもつかなかったです~
ツリーを抱えてる感じ いいですねぇ~( ´∀` )可愛い~
次はそうしてみようかなぁ
Commented by luxannews at 2018-12-15 08:56
我家の小さなツリーの天辺は
金の星と目が怖い天使の2種類ですが
☆は小さくて物足りないのでいつも天使の方を付けます
金色のアフロヘアなんかどうでしょう?
雰囲気ぶっ壊れですね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
Commented by Lynn6 at 2018-12-15 13:49
> tagchutchuさん
そうですか、やっぱり星でしたか。
“輝く星に導かれ〜〜” ってあるので、それでしょうか。
うちも 子供達がいるときは やってくれたんですけど、
学校で作って来たオーナメントが そこかしこに不調和に吊るされて、
ゴミのようだなぁ。。と言って、顰蹙を買った輩がおりますです。
あはは。
Commented by Lynn6 at 2018-12-15 13:52
> luxannewsさん
まあ、やっぱりちゃんとついて来たんですね。
確かに 顔になったのは見る人の気持ちによって違ってくるかもですね。
うふふ、金色アフロですか?
いやあ、金髪の子供のエンジェルにはあるかもですね。
MORINAGAのキャラメルについてます。 (๑´∀`๑)
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-12-15 00:09 | 生活 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn