人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年の思いを込めて



2018年の思いを込めて_b0365715_02104634.jpg

今年も 昨年いただいたリースを飾りました。

このリース、
毎年 大きな大きなポインセチアを贈って下さる方からの
お花に替わるギフト2017でした。




先日、パーティでご一緒したんですよ。

『毎年ポインセチアじゃつまらないでしょう?
と思って。。。
今年は 何にしようか〜?
とっても美味しいワイン🍷なんて どう?』

一瞬、返答に困りました。 (。-_-。)
だって、、、ワタクシ 下戸なんですもん。
もちろん アチラはご存知ですよ。
アハハ、
しっかり揶揄われてました。
(//∇//)

そうしたら、今年は

2018年の思いを込めて_b0365715_01195138.jpg

(๑´∀`๑)
届きましたよ、いつものポインセチア。

これがないと 我が家はクリスマスになりません。
はっきりとお応えしなかった私が悪いんですけど、
こういう所が日本人ですね。
hesitation(躊躇)が先に立って…
何年経ってもそういう私です。
今年はサンキューカードに気持ちを書いて
お伝えしようと思います。

気にかけて下さる方がいるというのは 幸せなことですね。



☕️

2018年の思いを込めて_b0365715_04183156.jpg
ヘーゼルナッツ・ラテ wいつもの仕様

後ろに見えるは cotton100%私のエリマキ。(๑・̑◡・̑๑)
いえ、下娘のお下がりです。






Commented by tokotoko_1219 at 2018-12-14 05:42
すてきなリースですね。
ポインセチアをかざりしっかりクリスマスですね。
すてきなクリスマスになりそうですね。
Commented by marronmaison at 2018-12-14 07:38
ヘーゼルナッツ・ラテ (*´ω`) おいしそうですねえ♡♡♡
飲みたくなっちゃった♫

豪華なクリスマス・リースですね! ポインセチアも 大きなLynnさんのおうちにも十分、映えますねえ。☆彡
『気にかけてくださる人がいるというのは、幸せなこと』 ですね。
誰かを気遣って、誰かに優しくされて、それが循環していると おかしな方向へ行くこともないのに… と思います。
Commented by tarohanaazuki at 2018-12-14 09:11
日本でも今の時期はどの店先にもポインセチアが並べられてますよ。
ウチみたいな田舎のホームセンターの店先にも(笑)
お友達がくださる毎年のポインセチアは、日本のお歳暮みたいなものですかね?(笑)
Commented by Lynn6 at 2018-12-14 11:16
> tokotoko_1219さん
コメントをありがとうございます。
今年はクリスマス前に娘らが帰省し、クリスマス前に帰ってしまいます。
なので今週末が私のクリスマス本番のような気持ちです。
Commented by Lynn6 at 2018-12-14 11:21
> marronmaisonさん
本当ですねえ、誰かを気遣って、誰かに優しくされて、循環する中で 暮らしていきたいです。
私は まだまだ感謝や 気遣いが足らないです。その循環を滞らせている自分がいます。
おっ、気がついたなら、努力よねえ。あはは。 (๑´∀`๑)
ありがとうございます。
Commented by Lynn6 at 2018-12-14 11:25
> tarohanaazukiさん、
そうですそうです!まさに これは、お歳暮だと思います。
そしてクリスマスがお正月です。なので12/26からはもう、気が抜けて、
終了〜〜という感じで年越しです。←風情がないですねえ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-12-14 00:26 | 生活 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn