人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シカゴのPeeping サンタ

シカゴのPeeping サンタ_b0365715_03273580.jpg
パーティ会場 外での一枚 ↑
覗き見してるようなサンタに笑えました。



ちなみに、英語で
「(性的な犯罪行為で)覗き見する奴」を “peeping Tom" と言います。
なんでTomなんでしょうねぇ。
サンタさんは トムじゃないですねぇ。
でも、、、なんとなく、この表現を思い出してしまいました。(^◇^;)

🎅


消防署にて買ってきました。記念品です。

シカゴのPeeping サンタ_b0365715_03451339.jpg

相方の収集ピンが欲しかったんですけど無くて
メダルになりました。
シカゴのPeeping サンタ_b0365715_03460325.jpg
思い出のシカゴファイア 分署#51

ドラマの中によく出て来る風景を…

シカゴのPeeping サンタ_b0365715_04353407.jpg
頭の中でサイレンが鳴ります。
シカゴのPeeping サンタ_b0365715_04380049.jpg
ジャンジャンじゃん〜、出動!
シカゴのPeeping サンタ_b0365715_04355305.jpg
走り抜けます。
シカゴのPeeping サンタ_b0365715_04393339.jpg

すぐちかくに、シカゴPDのモデルになった警察署👮もありました。

シカゴのPeeping サンタ_b0365715_04345162.jpg


シカゴ土産は
抹茶ロールもありました。
娘らの帰省に合わせて 冷凍室に眠らせました。


さて、
お掃除しなくっちゃ。


(๑・̑◡・̑๑)




Commented by marronmaison at 2018-12-13 07:16
おはようございます。
ピンバッジを集めている方って結構、多いんですね。 観光地や大きな遊園地などでも販売されているのを見かけます。
集め始めると増えていくのが楽しみですよね q(゚∀゚)p
Lynnさんお薦めの『シカゴファイア』は、確か今、BSでやってると思います。
見てみようかな♫
Commented by Lynn6 at 2018-12-13 10:47
> marronmaisonさん、
ドラマなんかに夢中になる自分が なんとも子供っぽいんですけど、
今までそう言うことって自分になかったなあ。。と(//∇//)。
なんでしょね、歳のせいかしら。あははは。
チャンスがあったら ご覧になって見てください。m(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-12-13 00:08 | 旅行『シカゴ』 | Comments(2)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn