人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイナス7℃の寒さでも、、、


今朝はー7℃(20度F) という気温。
来ましたね、この寒さ。
(ついさっき、北海道はー10℃って読みました。ウッヒャ負けました〜 (๑´∀`๑) ははは)

シカゴファイア(ドラマ)の中でも、気温が会話に出て来ました。
『ミルクセーキだって?外は20度F だぜ?』
と言いながら、結局 お店によるセバライドとキッドの2人。

当たり前のように、認識だけして生活行動は変えません。
いつもの通り、気温に左右されることなく暮らします。
これ、冬場でもフラッパチーノが売れる理由かしら。

見習って??、今朝はYogaに行ってきました。
寒くても、GO‼️

ところが。。。
来たのは定員10名のクラスで、私 1人。ヽ( ̄д ̄;)ノ
あらま。
みなさん、寒さに縮こまった?
のではなく、
クリスマスのお買い物、準備に忙しいようです。
フッフッフッ( ̄∇ ̄)
先生を独り占め。
でもチョット寂しい。。。




プップー
マイナス7℃の寒さでも、、、_b0365715_13302778.jpg

クラクションの音がしたので外を見たら、
お隣さんに クリスマスツリーの到着でした。

街は こんな生木のツリー🌲乗せた車見かけます。
この木は 根元から切ってありますね。
針葉樹は 水なしでも結構もつんです。
中には受け皿をして水分を補給するツリー立てもあります。

1番いいのは植木鉢に入って買って来るツリーかもしれませんね。
クリスマス後は 庭に植え替え。
こうして 毎年、庭木を増やしていった友人がいました。
5本植えたところでお引越しされちゃいました。
ずっと居たって続けれませんけどね。
植える所、、なくなっちゃう。





Commented by the-noir-119 at 2018-12-12 05:57
北海道、勝ちました〜!笑
今年もダイヤモンドダストを見ることを楽しみに、マイナス20℃の寒さを待っています。笑

生木のツリー、いいですね〜
外は寒いけれど、家族で過ごす温かいクリスマスになるのでしょうね♡
Commented by Lynn6 at 2018-12-12 07:26
> the-noir-119さん、
うわぁっはっは〜〜、負けましたよ〜〜。
これからですね。マイナス20度cですか。華氏にするとマイナス4度f
華氏でマイナスっていうのは
もう〜、とんでもない寒さです。 (๑´∀`๑)

そうですね、この寒さも当たり前に楽しんじゃいましょうね。
Commented by tarohanaazuki at 2018-12-12 09:37
アハハハ!「植えるところがなくなっちゃう」(笑)

私がアメリカではツリーをこんな風に買うのを初めて知ったのは映画の「ある愛の歌」を観た時です。
古いですねえ!(笑)
豊かな社会だなぁ!と思ったのを覚えています。
Commented by Lynn6 at 2018-12-12 12:09
> tarohanaazukiさん
私もこちらで初めてこの生木を切って使うのを知ったんですが、
そんな殺生な、、、勿体無いことをするのかと、
逆に言えばそれができてしまうほど有り余っているのかと。
豊かな社会には終わりが来ます。限りがあります。
そりゃあまた植えればいいんですけど、なんだかなあ、、と思います。
Commented by cenepaseri at 2018-12-12 12:40
樅の木は植木で毎年飾ってはいけないのでしょうか?
毎回切るのは間引いた木なのでしょうか?
日本では偽樅の木が多いけど。
Commented by Lynn6 at 2018-12-12 14:05
> cenepaseriさん、
良いんじゃないでしょうか。だから根のついて植木鉢で売ってる木もありますよ。
正に友人がそれでしたけど、、、あれ?私 誤解してるかしら。
クリスマスツリーになる針葉樹は モミの木ばかりでなく、トウヒ、マツなどいろんな種類があります。本来からは、ずれて来てますよね。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-12-12 00:48 | 生活 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn