人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空飛ぶトリマー

空飛ぶトリマー、宇宙飛行士、、、
空飛ぶトリマー_b0365715_01124460.jpg

に、見えません…⁉︎

“ Our guys are on the way ." と、テキストが来たのが
土曜の朝 9:00
まだパジャマで のんびりとコーヒーをすすっておりました。
ヽ( ̄д ̄;)ノ
えええええ?来るって聞いてません‼︎
いや、確かに来ると聞いていましたが。。。。
今週は今日でおしまいだから、今日なんですねえ。
あははは〜〜。このいい加減さ。

先月 見積もりをしてもらった“木の枝伐採屋さん”です。
彼ら ほどなく到着し、
スルスルっとお猿のように木に登って仕事開始。



空飛ぶトリマー_b0365715_01280662.jpg
枝の粉砕機 ↑

後片付けもちゃんとやって行きました。

お値段は、$790 for 4本のトリミング(覚え書き)
けしてお安くありませんが、
零下の気温の中、3時間半かけて 真面目にお仕事。
空飛ぶトリマー_b0365715_15382781.jpg
こんな具合に切って下さいと写真を見せたせいか
出来具合も、ヨシヨシでした。

業者が来てるって、なんだか疲れますね。

空飛ぶトリマー_b0365715_01390614.jpg








《暮らし部門に応募》

Commented by あずきのばあば at 2018-12-11 09:53 x
空中浮遊をしてるみたいですね!
私だったら枝が折れそうです(笑)
お財布は痛いけど、スッキリされたでしょ?
Commented by Lynn6 at 2018-12-11 10:45
> あずきのばあばさん、
見ていて枝が折れて落ちないかしらと心配でした。
足場も不安定なところで電動ノコギリを使うのはさすがですね。
はい、お財布いたかったですが、頼んで良かったです。
これから こうやって依頼をしていくことが増えていくんでしょうね。


Commented by sunagimo-confits at 2018-12-12 06:28
Judyさん、業者さん来てると疲れますよね。アタシが思ってるのと、同じだったらイイんですが、お金払ってるんだから家の中で、ゆっくりしてればイイんでしょうが、なんか、落ち着かず、寒い外で(或いは、真夏の炎天下で)、申し訳なくって、ソワソワして、何やっても集中出来ないんですよ。同じ感じですか?帰ってくれたら、ホッと一息、コーヒーが飲めます(笑)。
Commented by Lynn6 at 2018-12-12 07:34
> sunagimo-confitsさん、
いや、正にその通りです!なんか申し訳なくってソワソワ…。同じですねえ。
はははは、“人を使う”生活に慣れてないせいでしょうね。
雇い主なんだから、大きな顔してふんぞり返っていればいいんですよね。
いや、そうしないと舐められるんですよね。←経験アリ
知人がインド赴任で女中さん付きの生活だったそうで、慣れると もう戻りたくない。って。
それはそれで チョット憧れますが、、、。

Commented by sunagimo-confits at 2018-12-12 15:06
えええ?舐められるんですか?アタシは、そんな経験は有りませんが、えー、また、いつか、お話聞かせて下さいねー。興味津々。インドで思い出しましたが、彼女も女中さんと運転手付きの赴任生活だったらシーんですが、外出から帰ると、毎日モノが1つずつ無くなってたそうです。で、運転手さんは、あー、もー、私は今日死ぬなって位の荒い運転だったそうです(笑)。
Commented by Lynn6 at 2018-12-12 22:19
> sunagimo-confitsさん
ナメられた、、って思ってるんですが、要は不愉快だったってことなんですが。
また いつかお話しできる…かもです。
え、、インドのモノがなくなる・命がけって、それ嫌ですねえ。
私の知人は良い事しか言ってなくて、アレは彼女が大物なのか、見栄っ張りなのか。
(๑´∀`๑)
Commented by sunagimo-confits at 2018-12-13 01:43
Judyさんの知人さんは大物で、きっと、ラッキーだったんですねー。アタシの友人は、何回も女中さん変えたそうです。運転手さんは、荒いケド、事故起こさないと学習したそうで、"慣れ"た…と言ってました(笑)。運転しながら、ムシャムシャ何か必ず食べるんだそうです(笑)。
Commented by Lynn6 at 2018-12-13 05:37
> sunagimo-confitsさん
ええ、確かに!彼女はオオモノでしたよ。(๑>◡<๑)
よくお分かりになりますね〜〜。
詳細は…ご想像に。 (๑´∀`๑)
なので女中付きの某国での暮らしは天国だったそうです。

名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-12-11 01:39 | 花/植物 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn