人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リサーフェイス保冷バック


今回の旅行に持って行った保冷バッグ(右)です。
頂き物なので、お店のロゴが表裏に入っていますが、
これ、大きさと軽さが便利でよく使っています。

リサーフェイス保冷バック_b0365715_03393690.jpg

今回の旅行にも、お水のボトルを何本か入れて
ホテルの部屋へ持ち込むのに便利でした。

リサーフェイス保冷バック_b0365715_03395437.jpg

でもね、袋の両サイドにお店の名前が日本語で書いてあるんです。
(^◇^;) ちょっと、こちらでは人目を引きすぎます。
私が持っていると、あまりに似合いすぎて…

そこで、表面をカバーすることにしました。

左のピスタチオ色のエコバック(これも頂き物)が
ちょうど良く似たサイズです。

リサーフェイス保冷バック_b0365715_03400689.jpg
ストンと中に入れて、底辺をつまみ、
丈もタックをして調整しました。

o(^-^)o まんぞくさんです。




気を良くして、もう1つ。

こちらは年季の入った保冷袋(右)

やっぱり頂き物で、汚れてしまいました。
中はOKなので 外側をリサーフェイスです。

リサーフェイス保冷バック_b0365715_03402595.jpg

さて、もう1つのピスタチオ色バックに…
サイズは規格なんでしょうね、またまたバッチリです。

リサーフェイス保冷バック_b0365715_03403954.jpg
持ち手を外し、ファスナーを縫い直し、
幅が狭かったので、底辺でマチを広く取り直します。
ちょうど、お豆腐が1丁入る幅にしましたよ。




リサーフェイス保冷バック_b0365715_03410081.jpg
2つ お揃いのができました。

o(^-^)o





《暮らし部門に応募》

Commented by phary at 2018-12-09 03:10 x
サイズも形も使いやすそうな保冷バッグですね。

<こちらでは人目を引きすぎます。>
アメリカでは恥ずかしいですか?
こちらおドイツというかヨーロッパでは逆に「クール(かっこいい)!」って思われて、いい意味で目立つと思います。
Commented by sunagimo-confits at 2018-12-09 03:48
Judyさん、何でもチャチャっと出来て、スッゲー。カッケー。説明読んでもアタシには、さっぱり分かりません。でも、お揃いさん中良さそうで、良かったですね。
Commented by Lynn6 at 2018-12-09 05:35
> sunagimo-confitsさん、
保冷バッグは 思うサイズの物がなくて、重かったりするのも嫌で、
ついつい気に入ったものの使いましをしています。
カッケーですか? sunagimoさんはオリジナルの物がお好きですよね。
(๑´∀`๑) ありがとうございます。
Commented by Lynn6 at 2018-12-09 07:32
> pharyさん、
う〜ん、そうですねえ。(書き直しています)
周りの人が異人種に慣れていない田舎なので、自意識過剰気味かもしれませんね。
このピスタチオ色のエコバックは ドイツの会社の物ですよ。
とっても気に入っているんです。
Commented by kyonchan54 at 2018-12-09 11:41
保冷バック、ピスタチオ色なかなか良いですよ。Lynnさん色々工夫するのが上手い!私は100均物で~す。
20数年前ですが私もアジア人があまりいない所に住んでいましたので周りの目、何となくわかります。目立たないようにしていましたもの。
Commented by Lynn6 at 2018-12-09 14:40
> kyonchan54さん、
そんな風に言ってくださって、ありがとうございます。m(_ _)m
実はこのブログを読み返して、(私って、すっごいケチ臭い人に見られるかも。。)
と思ってしまいました。(いや、実際そうかもですが、(^_^;) )

そうなんです、周りの物言わぬ視線、空気、、、
逆に、NYCに初めて行った時に、
その雑多な混じりあった空気が肌に馴染んで 嬉しかったです。
Commented by marronmaison at 2018-12-09 15:08
イヤイヤ、全然ケチくさくないですよ^^ ⤴
保冷バッグってなかなかいい大きさのが無いんですよねえ。
私の持ってるのは、毎日のショッピング用のデカいものと 紙パックジュースが入る程度の小さいものの2種類です。中間のが欲しいけど無いんですよ。

ちょうどいい大きさのがあれば、愛着がわきますよね☆彡
ピスタチオ色のバッグもとっても素敵です。タックを入れたり丈を詰めたりと、ものすごく工夫されてスゴイです。
私ならそのままバッグinバッグにしてしまうかも(笑)
Commented by Lynn6 at 2018-12-09 22:24
> marronmaisonさん、
優しいお言葉を、ありがとうございます。
小さいサイズのって重宝しそうですね。
チョット入れて、または大きい袋の方に二重でも入れればいいし、
紙パックジュースが入る程度のもの、私も欲しいです。

(^◇^;)サイズ合わせは…あはは、遊んで楽しかったのでUPしちゃいました。


名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-12-09 00:05 | ハンドメイド | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn