人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TVドラマの消防署内@シカゴファイア

ファイアハウス#51(18)の 署内です。


TVドラマの消防署内@シカゴファイア_b0365715_03261744.jpg

消防服や器具のの展示や、
TVドラマの消防署内@シカゴファイア_b0365715_03260437.jpg

撮影時の俳優さん達のショットが。
TVドラマの消防署内@シカゴファイア_b0365715_03263280.jpg
意外に通路は狭いです。
TVドラマの消防署内@シカゴファイア_b0365715_03255011.jpg


ドラマに頻繁に出て来るキッチンです。

TVドラマの消防署内@シカゴファイア_b0365715_03252097.jpg
同じ造り、デザインですが 薄暗いです。
サイドに天窓はないので、
おそらく撮影はここではなく、
似せてスタジオで撮ってるんでしょうね。
でも、そっくりです。
マウチが好きなカウチではありませんね。 (๑´∀`๑)

TVドラマの消防署内@シカゴファイア_b0365715_03253428.jpg
この管制ブースも よく似ています。


外へ出ますと、この風景、
TVドラマの消防署内@シカゴファイア_b0365715_03273811.jpg
ひょっこり ブレットやキッドが歩いてきそうです。

この分署から見えるのは、
シカゴのアイコン、旧『シアーズタワー』
今でも その名で通っています。
TVドラマの消防署内@シカゴファイア_b0365715_03323480.jpg
o(^-^)o

ああ、来てよかった〜〜
シアワセ〜〜


と、思った瞬間、
ブニュッ…

景色にばかり気を取られ、
舗道の 💩を踏んづけてしまいました。

(T_T)

都会の舗道は 💩に注意 ‼️

これを すっかり忘れておりました。
本当ですよ、NYCもSFも “人糞” ですよ。

はははは、、、、

(^◇^;) ウンが付いた… と思うことにします。



《暮らし部門に応募》

Commented by tagchutchu at 2018-12-08 15:54
え??? 人糞ですか??
都会なのに?? いつするのでしょう??夜?
お尻出して?? 
ちょっとびっくり過ぎて・・・
ちなみに 紙も落ちてるんですかね・・
あまりに不思議で 凄い質問してしまいまいました・・

前に、TVか何かで 空き巣が狙いを付けてる家に
ワザとですが 裏口付近にするんだそうです・・人糞
で、数日後 それが処理されていれば 諦めるのだそう。
何日もそのままだと、ずぼらな? 性格と判断されて
例えば、鍵など壊れても 気にしないというか 気づかないだろうって
事なんでしょうね・・
でも、この人糞は そんな意味ではないでしょうに・・
Commented by cenepaseri at 2018-12-08 16:04
シカゴ・ファイアの消防署は興味深く見せて頂いています。
Dライフではまだシーズン1を繰り替えしていて続きはいつになるやら
不明です。
私も香港で犬のフンを踏んで向こうでは靴のまま部屋に入るので
困ったことが有りました。人のですか?信じられないですね…
夜の外出は要注意です。
Commented by Lynn6 at 2018-12-08 22:36
> tagchutchuさん
は、はい、人間のソレだと思います。(ーー;)
だって 大きいんですもん。大型犬かもですが、いやあ、違うと思います。
都会はホームレスが多くて 路上で…って多いらしいです。
上娘が通勤途中で何度も目撃するそうです。ある時なんか、スタバでコーヒーを買った朝、お店の前でした人がいて、若いバリスタが後始末を命じられたらしく、気の毒で可哀想で チップを渡してあげた。などと聞いて 実態に仰天しました。
でね、本当に街中の舗道上に 糞があるんです。(−_−;)
紙は 私が見た限りではありませんでしたよ。どうするんでしょうね。あははは。
いや、彼ら 尋常じゃないから どうしようもないのかもですね。
え、、、空き巣狙いが その手を使うんですか。
わわわわわわ、それも、すごいですねえ。
Commented by Lynn6 at 2018-12-08 22:42
> cenepaseriさん、
やっぱり香港もですか。私も最初は 犬の糞だと思っていたのですが、
一緒に歩く娘が、人間だと言い張るんです。朝、↑目撃が多いらしくて。
それを聞いたうちの相方、一度見て見たい。って言うんですよ。
んもう、どう言う神経だか。(๑˃̵ᴗ˂̵)
確かに踏んだ後 大変でした。実はこれ 初めてじゃなくて。。。
まず、草の上で履いたまま擦り付けて取って、水たまりで濯いで、、を繰り返し、
靴裏の溝が深くて取れなかったスニーカーなどは、脱いで木の枝で穿りましたよ。
( ;´Д`)
Commented by kyonchan54 at 2018-12-09 11:51
ファイアハウスの中も見学されたんですね。キッチンとか管制ブース、テレビに登場するならもうウキウキものでしたね。私は消防車と救急車の中を表で見せてもらったのでした。それでも連れ合いも含めて(+_+)
その後は大変でしたね(笑)人糞とは・・・でも何となくわかるような・・・
Commented by Lynn6 at 2018-12-09 12:45
> kyonchan54さん、
消防車と救急車の中、見てみたかったです。消防車の器具は 独特なものがあって
すごいでしょうね。あの消防服も すっごく重いんですってね。着るだけでもう歩くのも大変だと聞きましたが。連れ合い様は体験されたんですねえ。 o(^-^)o

ええ、、、不覚でした。浮かれすぎて景色に心も奪われておりました。
はははは、運が付いたのですよ〜〜。きっとね。 ^_−☆
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-12-08 00:36 | 旅行『シカゴ』 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn