人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『シカゴファイア』firehouse#51に行く

TVドラマ『シカゴファイア』
今年は、season7の放送が始まっています。
DVDで season6を鑑賞中ですが、
7年も続く長寿番組だけに、やっぱり見応えがあります。

せっかくシカゴに来たのですから、
その舞台となっている消防署🚒に行ってきました。

『シカゴファイア』firehouse#51に行く_b0365715_03230727.jpg

ドラマをご覧の方は、既視感のある風景でしょう?
o(^-^)o

『シカゴファイア』firehouse#51に行く_b0365715_03232238.jpg
ガレージドアは3つ、通り抜けで向こう側にもあります。

『シカゴファイア』firehouse#51に行く_b0365715_03234655.jpg
なんと、ドラマの中のナンバーが書いてあります。
実はこの分署は #18なんですが、
撮影時に合わせてか、ファンサービスか、
そのまま現状に使ってありました。
(๑´∀`๑) 嬉しい〜

『シカゴファイア』firehouse#51に行く_b0365715_03223373.jpg

ね、51 ってありますけど、ココは18なんです。

『シカゴファイア』firehouse#51に行く_b0365715_03240002.jpg

外にはチーフの車が停まっています。

『シカゴファイア』firehouse#51に行く_b0365715_03274785.jpeg

救急車🚑が帰ってきました。


『シカゴファイア』firehouse#51に行く_b0365715_03242401.jpg


署内を見学させていただきましたよ。😍

『シカゴファイア』firehouse#51に行く_b0365715_03244215.jpg
TVドラマの あそこです。

『シカゴファイア』firehouse#51に行く_b0365715_03245620.jpg
TVドラマの あそこです。


もう、この段階で 胸キュンものです。
もちろん、撮影しているわけでも
セバライド達がいるわけでもないんですけどね。

ミーハーなわたくし、TVの画像さながらの現場に
何を見ても 😍😍😍😍

1人勝手に盛り上がっている記事ですみません。
次回に続きます。
m(_ _)m







《暮らし部門に応募》

Commented by kyonchan54 at 2018-12-07 11:10
『シカゴファイア』 も面白そうですね。SUITSも、日本版よりはるかに面白いのですがなかなか進みません(笑)気分を変えて私も『シカゴファイア』 を見てみようかと思ったりしてます(こちらはレンタル)
91年にバージニア州の消防署を見学に行ったことがあります。救急車の中を見せてもらって驚きました。妹が一緒で「手術ができるくらいの設備が搭載されている」と言っていました。この頃は妹も私もERにハマっていました(笑)今はその頃よりすべてがハイテクになっているのでしょうね。
連れ合いは防火衣・帽などを借りて写真を撮りました。子供の様にテンション高かったのを覚えています(笑)TVドラマが頭にあるLynnさんの気持ちよくわかります。
続きが楽しみです。

Commented by Lynn6 at 2018-12-07 12:17
> kyonchan54さん、
『シカゴファイア』は『SUITS』より好きです(個人的な好みですが) SUITSは 言葉が難しいですね。早口だし比喩が多いのでついて行くのに必死です。でも、目が楽しいですね、ファッショナブルで。 (๑´∀`๑) ファイアの方は、救出シーンが辛いですけど、普段の会話が庶民なので勉強になります。DVDをシリーズで欲しいなと思ってます。
んまあ、消防署の見学、そんな体験をされたんですね。いいですねえ。
私は、建物の前を通るだけでも良いわ。と遠慮がちにいて、たまたま同じお客さんがいて、一緒に入れてもらったんです。でも、勝手に見て良いよ。って程度でしたけど、それでも嬉しかったです。
Commented by 兎のしっぽ at 2018-12-07 12:55 x
初めまして
MIに4年住んでいたのでアメリカ生活懐かしく拝見させていただきました
シカゴも何度も行きましたミツワやにも
時々お邪魔させていただきます
よろしくお願いいたします
Commented by H子 at 2018-12-07 12:56 x
ワ〜〜オ!!
なんと、私までテンション上がってますよ〜。
チーフの車!?
ああ、格好いいよねーーー。
早く次が見たい!!

火消しの男子衆に萌え〜なH子でした。
Commented by Lynn6 at 2018-12-07 14:17
> 兎のしっぽさん、初めまして。
コメントを残してくださってありがとうございます。嬉しいです。
MIは、パスポートの更新に何度か行きました。
あのビルにあるスタバで初めてアメリカーノを飲みました。私のスタバデビューでした。
こんなブログですが、また遊びに来てくださいね。
m(_ _)m


Commented by Lynn6 at 2018-12-07 14:21
> H子さん、 o(^-^)o
ありがとうございます。
ね、火消しの男衆、萌えますよねえ〜〜。
私、ガテン系が好みだったとは思いもしなくて。(^◇^;)
やっぱり、人助けに命をかける男衆! んもう、たまりませんねえ。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-12-07 01:36 | 旅行『シカゴ』 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn