なりきりミステリーショッパー
2018年 12月 05日
うわぁ、
近頃、ユニクロはセルフレジだったりするのでアタフタします。
セルフレジが多くなり、↓回転寿司もハイテクすぎます。ピザの宅配もアプリが必要で・・・高齢者はこれから今以上にスマホと格闘しなければならないようです(笑)
韓国系は当たり外れがあるかもしれませんね。やはり少し食文化が違うのかも。
でも、シカゴは興味深い街です。どんどん行きたくなってきています(笑)
ユニクロはセルフレジ…ヽ( ̄д ̄;)ノ まるでスーパーマーケットですね。
usaに進出してきた際に、従業員の顧客へのサービス態度が日本のように良いというのが評判だったんですが、それも変わって行ってしまうのでしょうか。
スマホのアプリって 私も嫌いです。スマホでクレカを使いたくないんです。自分のセキュリティー能力に自信がないからなんですけど。この先 必要になっていくんですねえ。。。。
国民性なのか、アメリカはお客のマナーが良くないと思います。
自分が手に取った商品の扱い方や返品のしかたなど、とっても褒められません。
客も店側もスマートで有って欲しいです。
しかし、どこの国にも困ったさんはおりますね。
初めまして、こちらこそよろしくお願いします。
“アメリカはお客のマナーが良くない。”御意でございます。
そうですね、国民性と言えるかもですね。
化粧品のクリームなど蓋が容易に開くものがあって買うのが憚られることがあります。
お店もそうですが、製造側ももっとちゃんとすべきだと思う製品がありますよね。
コメントをありがとうございます。嬉しいです。m(_ _)m