人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはもう爆発だ!


『芸術は爆発だ!』 と言ったのは、岡本太郎氏。
太陽の塔、大阪万博 Expo70 懐かしいですね。
そしてまた 大阪がその開催地に決まったとか。(2025年)
良い事なのかもですが、果たして今の日本にどうなのかしら、、、
ちょっと複雑な気持ちです。

と、、、話はその万博ではなくて、“爆発”の方です。(^◇^;)




これはもう爆発だ!_b0365715_06583020.jpg

道路に残された 残骸。


🚘


高速道路を走っていました。
制限速度は70マイル (112km/時)

パタパタパタ… プルプルプルプル……

「何か 音が聞こえるけど、、、ヘリコプターが飛んでる?」
と空を見上げたのは私。スピードを緩めたのは相方。
『そうかぁ?』

それは、ヘリコプターのホバリング音ではなくて、
なんと、うちの車でしたよ。
パンク… だったんです。
まあ、よくある話でしょう?
でもね、こんなパンクは 未経験でしたよ。



ほら、記念撮影したの。↓

これはもう爆発だ!_b0365715_06584721.jpg

😱 ね?

これはもう爆発だ!_b0365715_06590958.jpg

😱😱 見事でしょう?

これはもう爆発だ!_b0365715_21303871.jpg

😱😱😱


『これは もう、爆発だ!』


あまりに酷くて 笑えてきました。

こんなパンクの仕方って、あるんですね。


ちなみに英語で “パンク”は、“flat tire” と言います。
まさにタイヤの空気が抜けてプシューっとペタンコになった状態です。
でも、
今日のこの状態はもう flat tire ではなくて burst tire ですよね。



路肩でタイヤを交換する相方。↓


これはもう爆発だ!_b0365715_06594157.jpg


サービス呼べば?って言ったんですけど、
呼んだところで いつ来るかわからん。
来たって やる事は同じ。(交換するだけ)
俺が今やった方が速い。
なるほど そうだけど…
先週点検に出したばっかやぞぉ…
欠陥タイヤかな…
1人ぶちる相方

高速道路なので、大型トラック🚚ビュンビュン!

これはもう爆発だ!_b0365715_06592743.jpg
時には 車線を変更せずに すぐ横を走行(時速112km)するのもいて、

突風が巻き上がり、風圧が 凄っ❗️恐っ‼️

それでも何とか予備タイヤにして走行可能となりました。
お疲れ、相方。

やれやれ
見守り隊員も😥 寒かったです〜〜。


長くなりますので また明日に続きます。
m(_ _)m







《暮らし部門に応募》

Commented by tokotoko_1219 at 2018-12-02 06:45
想像以上の爆発にびっくりです。
点検ってなに・・?  あったまにきちゃいます。
腕の良い整備士を相方に選んでよかったですね。
Commented by sunagimo-confits at 2018-12-02 08:44
コ、コレは、スゴいですよー。渋滞なんかに巻き込まれるのとワケが違います。アメリカって車検無いですモンねー。イヤーでも、点検して貰ってて、コレなんですねー。でも頼もしい旦那様ですね―。カッコイイ!無事、シカゴまで付きます様に祈っています。点検出したトコロに文句言いに行かなきゃですね。
Commented by heididayo at 2018-12-02 09:07
こんにちは(o^^o)

ひぇ〜 これはびっくりです!
タイヤの空気圧が高すぎたか低すぎたか、はたまた何かを踏んでしまったか?
でもでも大事故にならなくて良かった良かった。
旦那様がタイヤ交換を出来るので心強いですね。
私も過去に新品のスタッドレスタイヤを勢いよくバックした時に爆発?させたことがあります(ToT)
Commented by suzuzoo3 at 2018-12-02 09:20
わぁー!!
大変でしたね😱
ご主人様が頼もしくて良かった✨
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-12-02 10:30
こんにちは♪
ええぇぇ~~っ?! 怖い!!
事故に生らなくて本当に良かったです( *´艸`)
   HIGA
Commented by cenepaseri at 2018-12-02 11:22
走行中だったのですか?
大事に至らず何よりでした。
点検した方にクレームですね〜
もし何があったらと思うとぞーっとします。
頑張って行ってらっしやい!
Commented by syuwacchi-tonton at 2018-12-02 11:55
大変でしたねぇ・・・(-_-;)
画像見て、「なんで?なんで?なんで~?」とパニックになりましたわ。
こういうことに遭遇したくないから点検に出すのでしょうに・・・この災難は・・・。
御身がご無事で本当に何よりでした。
Commented by the-noir-119 at 2018-12-02 12:17
ご無事で良かったです。
頼りになる旦那様ですね。
同じことが起こりませんように♡
Commented by marronmaison at 2018-12-02 12:49
まずはご無事で何よりでした。
そして、ご主人がタイヤ交換できるなんて! 頼もしい男性です。最近ではタイヤ交換できる男の人は希少ですよ。 もちろん、ウチの夫もできないと思います ^_^;
そして、スペアタイヤを積んでいてよかったですねえ。

点検して1週間でコレは無いですよ。命に係わる事なので、即、クレームを入れましょう。

Commented by Lynn6 at 2018-12-02 13:14
> tokotoko_1219さん、
ね、こんなパンクの仕方って初めて見ましたよ。
原因を知っておきたいです。今後のために。
相方は、ぜーんぜん腕は良くありません。 (。-_-。)
ちっとも車の手入れをしない人なんです。
それで、定期点検にしっかり持って行ったのに…。
ねえo(`ω´ )o
Commented by Lynn6 at 2018-12-02 13:18
> sunagimo-confitsさん、
いやいやいや、私的には こういう時にサッとSOSの連絡を入れられて システムが使いこなせる男性の方が素敵です。
まあ、タイヤの取り換えなら、日本人のドライバーなら教習所でやりますしねえ。
しかし、先週の点検は、タイヤのローテーションまでしたらしいのに、
肝心のタイヤがこんな事で、、、原因を知りたいです。
Commented by Lynn6 at 2018-12-02 13:21
> heididayoさん、
ね、酷いでしょう?記念撮影に値します!← ディーラーにクレームをつけるのに証明です。
そうですね、今 落ち着いて考えれば 無事で良かったなあと しみじみ思います。
え?スタッドレスタイヤで 爆発っぽいことがあったのですね。
怖いですねえ。
Commented by Lynn6 at 2018-12-02 13:24
> suzuzoo3さん
場所が高速道路なだけに、外側車線を走っていて良かったです。
これ、位置が逆な場合は、危なくてタイヤの取り換え出来ませんよね。
今思うと よく無事だったなあと感謝です。
Commented by Lynn6 at 2018-12-02 13:26
> sutekinakurashi7さん、
ね、これ、どういう状況で走り続けてたんでしょうか。
三輪ですよねぇ。考えると ゾッとします。
本当に事故にならなくて良かったです。
Commented by Lynn6 at 2018-12-02 13:27
> cenepaseriさん、
走行中だったんですよ、それも高速。
いや、高速だから三輪で 惰性?で走ってたんでしょうかね。
本当に大事に至らなくて良かったです。

Commented by Lynn6 at 2018-12-02 13:30
> syuwacchi-tontonさん、
ね、こんなになったタイヤ、初めて見ました。
で、今になってゾーーーっとしています。
そいですよぉ!こういうことになりたくないから 点検に出すし、
タイヤも取り替えるのにねえ。( *`ω´)
ちなみに タイヤはミッシェランでした〜。
Commented by Lynn6 at 2018-12-02 13:39
> the-noir-119さん、
いやあ、頼りになるかどうか… ←素直でないですねえ、私。(^◇^;)
だって、危ないじゃないですか。サービス呼べばいいのにって二回言いましたよ。
でもまあ、なんとかなりました。
Commented by Lynn6 at 2018-12-02 13:44
> marronmaisonさん
えええええ?そうですか?今の人はタイヤ交換出来ませんか?
日本はサービスが充実してますからねえ、そうなっていくかもですね。
スペアタイヤと、その為の工具、ジャッキは必須で、どの車も積んでいるはずです。
でもねえ、その必須のお話。信じられないアメリカ〜ンなタイヤ取り換えがありましたんで、
またお話ししたいです。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by NT-patientless at 2018-12-03 03:35
あんまりにも似た状況を体験した事があったんで張合ぉて
自分とこで記事を書いてしましてんか。
それでLynnさんの記事を無断でリンクさせて貰いました。
すんません、もし気ぃ悪しはったらスグにリンク解除しますんで
言うて下さい。宜しゅうお頼申します
Commented by Lynn6 at 2018-12-03 07:43
> NT-patientlessさん、
リンク、ありがとうございます。嬉しいです。m(_ _)m
バンバン 乗せてやって下さいな。NTさんの人気で おこぼれ頂けます〜。
いやあ、しかし、タイヤの欠陥商品では無いかと疑ってます。
どこのメーカーだ?ってことで 日本製じゃなかったんで良かったです。
ははは。
Commented by hamakorian at 2018-12-03 11:12
ご無事でよかったです。😅
逗子へむかう横須賀線の
なかから送信しました。
Commented by tarohanaazuki at 2018-12-03 11:34
怖かったでしょ〜!!!
空気圧が低かったかな?
ここまで粉々になってしまって、ホイールは無事でしたか?!
兎にも角にも、お二人の無事が一番です!
Commented by Lynn6 at 2018-12-03 11:40
> tarohanaazukiさん、
それがね、パンクは全然怖くなかったんですよ、他人事みたいでね。
でも、大型トラックがビュンビュン横を走っていくのが怖かったです。
あ、そうか、トータル怖かったですね。(๑˃̵ᴗ˂̵)
いやあ、空気圧は 表示に出るので異常はなかったと思います。
何せ、点検に出したばっかりだったし。。。
ホイールは 早めに気がついたおかげで 無事でした。
コメントありがとうございます。
Commented by Lynn6 at 2018-12-03 11:45
> hamakorianさん、
ありがとうございます。
しかも、ご移動中に。m(_ _)m
横須賀線に 一緒にこのコメントが乗ってたような気がしています。
良いご旅行を!
o(^-^)o
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-12-02 01:11 | 旅行『シカゴ』 | Comments(24)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn