NEW POST

BOGOの夜



BOGOだったので、相方と夕方のスタバです。
b0365715_07390184.jpg

撮り方下手ですねえ。(^◇^;)
こんな風に載せるのなら、
ハロウィン🎃カードに焦点を当てるべきでした。


“BOGO” とは、"Buy One, Get One free" の略ですが、
日本でも チラシで見たりするでしょうか。
このボーゴー、
“1つ買ったら、1つタダで貰える。” というもので、半額になる感覚です。
o(^-^)o
スタバが時々 こんなハッピーアワーを出してくるんです。
これを逃す手は有りません。



🍲

今夜は、小寒いので お鍋をしました。
と言っても、シーフードには選択肢のない土地柄です。
たまたま、出会いと意欲が湧きまして
Butter Fish という🐠を 初めてトライ。

がっ‼︎
(๑˃̵ᴗ˂̵)
これ、やっぱり南方の魚なのか、イマイチ君。
和訳にはいろいろ出てきたんですけどね。
はっきりした正体は不明。

身がポロポロ、骨っぽくて、生臭い。
私のチョイス、処理が悪かったかもです。
やっぱり魚料理は苦手です。

ああ、口直しにもう一回エスプレッソが欲しい…

と、失望感が止まらず、

b0365715_04515381.jpg

2箱目を 開けてしまいました。
やっぱり、ストレスですよ〜〜。

「ポリフェノール 摂取!」
背中を押したのは 相方ですがね。



[PR]
Commented by marronmaison at 2018-10-22 07:08
バターフィッシュ…?
説明を聞く限りでは、タラのような魚? でしょうかねえ…
ウチはお鍋に タラを入れることもあります。確かに身がポロポロで崩れやすいです。

スタバ、そんなお得なセールがあるんですかッ(;゚Д゚) 全然、知らなかった…
日本でもあるのかなあ? 聞いたことはないけど…

チョコレート、いいんですッ (・ω・) もう、食べたいものは食べましょっ♫ (笑)
Commented by p-bluepaper at 2018-10-22 10:51
そんなサービスが有るのね。
紳士服でスラックスが1本ついてくるとかは見るけど
食品は無いかも。
何の魚だったのだろう…
私も魚は苦手、ついつい干物に走ってしまいます。
Commented by Lynn6 at 2018-10-22 12:12
> marronmaisonさん、
タラならあります。鍋に使えそうなのはタラだけです。
でも、バターフィッシュはもっと身が薄くてヒラメみたいですが、ヒラメよりタイとかスズキに近いようなのでした。その名の通り?なんとなくバター風味っぽい感じもしました。
リピ…したくないです。(๑˃̵ᴗ˂̵) あははは、ちょこっとトラウマ。
スタバjpも そういうディール出して来るといいですね。こちらのスタバにもJPのような美味しいケーキを出して欲しいです。

うふっ、チョコレートは みなさんに後押ししてもらって、ギルティ感を分散?
(๑´∀`๑)
でもでも、一回に食べる個数は2個まで。 と一応 自分で戒しています。
Commented by Lynn6 at 2018-10-22 12:15
> p-bluepaperさん、
あははは、紳士服スラックス1本替えが付いて来る。。。
うんうん、そんな感じですね。
おかきさんも魚苦手ですか。
新鮮なのは臭くないんでしょうけどね、きっと。。。
Commented by Mr_Futchan at 2018-10-24 07:27
初コメントです。
私の近所では
ドミノピザさんが宅配でなく自分で受け取りに行くと一枚タダになります。
もう30日分で届けられなくなったらタダというのはかなり以前になくなりました。

またシーフードに挑戦して下さい。
Commented by Lynn6 at 2018-10-24 10:36
> Mr_Futchanさん、
o(^-^)o 初コメント、ありがとうございます。
みなさんからお声をかけていただくと、飛び上がって嬉しいです。
受け取りに行くと一枚タダのドミノさん、すごいです。
こちらは受け取りに行っても 配達代とチップが要らないだけです。(๑˃̵ᴗ˂̵)

え〜〜、シーフードは、、、、
鮮魚が良いお値段で手に入った時のみにしたいです。(^◇^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-10-22 00:13 | @スタバ、珈琲 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn