NEW POST

バレーシューズっぽい防寒スリッパ


こちらの冬は とても とても寒いです。
暖房はしていても、冷え性な私はスリッパを履きます。
あ、アメリカ人は 上下兼用の生活様式ですが、
我が家は 靴は脱いでの日本式です。 o(^-^)o
でも、
知人の米人で靴を脱ぐ生活の人も結構います。

例年は、こんなブーツっぽい物を愛用していますが、
b0365715_01541024.jpg


今年は、なかなか気に入ったのがなくて、

こんなバレーシューズっぽい物を買ってみました。


b0365715_22291912.jpg
昔からあるデザインで、
こちらの人には ベッドタイム用の物みたいです。

ちょっと足首が寒いかもですが、
1番冷えを感じるのは 指先なので、イケるかもです。
ソックスのような感じの密着感も心地よいです。
毎度、似たようなヒョウ柄と黒色、
お洗濯もできるのかしら。
2足組みで $4.97というお値段は破格です。
靴下よりも安いじゃないですか?
少し買いだめしておきました。💪




🐰


b0365715_03075637.jpg

ウサさんも 冬支度に出てきていました。





[PR]
Commented by tagchutchu at 2018-10-21 11:02
こんにちは
そちらは もともと靴を脱ぐ習慣がないから 建物の床自体も 日本とは違うのでしょうかね・・? 例えば ムクフローリングは 足にやさしく冷えにくい・・や、コルクタイルは断熱性が高い・・などのうたい文句で 紹介されてるのを目にします。
我が家はいたって 普通の床なので私には 冷え冷えです・・(;^_^A

以前 フットマサージを受けたとき 『手を離した途端指先が冷えてきますね・・冷え性なら 指先が冷えるでしょうが 温める場所は足首を温めるのがいいですよ』 
と、教えてくれました( ´∀` )
買われたシューズにネックウォーマーでしょうかね・・( ´∀` )

Commented by Lynn6 at 2018-10-21 12:09
> tagchutchuさん、
まあ、そうですか!温める場所は足首‼︎ ヽ( ̄д ̄;)ノ
買ったスリッパより、去年のブーツっぽいのが良いですね。
おお、、、、どうしましょ。やっぱり探して買い直そうかしら。
ご助言、ありがとうございます。m(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-10-21 00:19 | ファッション/買い物 | Comments(2)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn