人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根底に流れる人命救助


TVドラマ 『シカゴ・ファイア』にハマっています。
同系列で、“シカゴ・メッド” 、“シカゴPD”、があって、
クロスオーバーするんですね。
(↑ お互いのドラマ中に話が絡んで出てくる)
時には
“Law &Order”と言うNYC警察にも飛んでいきます。

見ていて気がついたのは、
殺人がバンバン出てくる刑事物は、
やっぱり私は…夢中になれない。

人を助けにいく レスキュー隊の話の方が良いです。
o(^-^)o

根底に流れる人命救助_b0365715_01482823.jpg

滞在したホテルの近くにあった消防署 🚒🚑です。

消防署にしては 存在感の大きくない建屋で、
どこぞの車修理屋さん(ガレージ)かと思ったほどでした。
でも、ちゃんと看板上がってます。

ミシガン湖が近いので、
《BOAT》とか《SCUBA》の文字も見えますね。
自転車🚴も沢山有りますね。
街中はバイクの方が速いかもしれません。

そう言えば夜中に走行するサイレンを聞いた気がします。


🎬

TVドラマ 『シカゴ・ファイア』
根底に流れる人命救助_b0365715_03564941.jpeg
タイラー・キニー扮するセバライドが 素敵です。

彼、レディー・ガガの婚約者だったんですね。
何故にbroken… 😭


🍂

根底に流れる人命救助_b0365715_01084221.jpg
アロカシアポリー

掘り上げて、屋内にいれました。
一緒に冬を越そうね。
一昨日から、暖房のスイッチを入れました。

根底に流れる人命救助_b0365715_01085999.jpg

なんだか実がなっているようで、齧られたものもあります。



Commented by heididayo at 2018-10-15 07:12
こんにちは(o^^o)

私も見てますよ、シカゴ・ファイア♡
これから、シーズン3が始まるのを楽しみにしているところです!
実際のロケ地に行ったらまた気持ちも盛り上がりそう〜
シカゴ・メッドとクロスオーバーするとは知りませんでしたよ。
シカゴ・メッドはシーズン1で脱落してしまいましたw
Commented by Lynn6 at 2018-10-15 10:46
> heididayoさん、
日本でも放送されているんですね。次回シーズン3ですか。
今ちょうどシーズン4を見始めたところです。シーズン3、良かったですよ。
楽しみにしていてください。 o(^-^)o
シカゴメッド(病院)は 私も実放送の時に見たんですが 脱落しました。
シカゴPD(警察)は、なおの事でした。(๑˃̵ᴗ˂̵)
登場人物の兄弟、友人が それぞれに配置されてお話が絡んでいました。
警察と消防署と病院は 関連深いですもんね。
Commented by hillfigure at 2018-10-16 14:39
シカゴ・ファイア♡シカゴ・PD♡
スカパーのFOXTVで一通り網羅しました〜ヾ(。╹◡╹。)^♡ノ゙!
シーズン5が始まるの待ちです!!
このドラマはハマりますよね〜♪
ひゃ〜、セバライドがレディー・ガガの婚約者だったとは...(*゚∀゚*)
Commented by Lynn6 at 2018-10-16 22:29
> hillfigureさん、
おおおお、シーズン4もご覧になったのですね。 (๑´∀`๑)
このドラマ、ハマりますね。やっぱり人命救助が根底にあって、
彼らの人生がそこにあって、んもう、、、ファイアファイターって、
fighterですよねえ。
毎晩、惜しみながらDVDに没頭しています。
ね〜、セバライド、ガガのそれだったんですよ、いいカップルに思うんですけど。
って、キニーのこと全然知らないですけど、モテるでしょうね〜〜。

名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-10-15 00:15 | 生活 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn