人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディッシュクロス🍋を編み貯める

そろそろ少なくなってきたので、編み始めました。

ディッシュクロス🍋を編み貯める_b0365715_01020202.jpg

ディッシュクロス作りです。

昔、ブームになりましたね?
アクリル100%の毛糸で編んだものは
茶渋の汚れもキュキュッと洗え、
泡立ちも良く、水切れも良く、重宝しています。

いろんな形を試しましたが、円形のこのサイズ、
色はレモン色🍋が 好きです。
ポリエステルですから安価で 惜しみなく新しいのに替えます。
秋の夜長に 手慰みして編み貯めです。


☕︎


ディッシュクロス🍋を編み貯める_b0365715_03011580.jpg
見ていて楽しいです。


今夜は、コンパナ
ディッシュクロス🍋を編み貯める_b0365715_03013407.jpg



Commented by sunagimo-confits at 2018-10-14 02:33
Judyさん、お料理もデザートも、お得意、時には庭師。お洋服のリメイクも、されるし、編み物まで…?プロフィール写真の編み物も素敵だなーって思ってました。アレは、流石にディッシュクロスでは無いですよね?色んな愉しいコトすると、生活に広がりが出来ますね。あ、庭は、ちゃうか…(笑)。
Commented by kobacken at 2018-10-14 07:22
秋の夜長に編物ら良いですねー。
そういえば私も、10年くらい前?アクリルタワシが流行って編みまくりましたよ!
それが未だに大活躍で。笑笑

Lynnさんの編み方可愛い❤️
私のは至って普通なの。
カラーもレモンイエローで、爽やかにふけますね。笑
久しぶりに私も編んじゃおうかな。
Commented by kyonchan54 at 2018-10-14 10:58
一時期使っていました。友人がバザーにたくさん出品していましたのでそれに協力。今は百均のメラニンスポンジを使う事が多いです。
秋の夜長の編み物、良いですね。また編んでみようかな、大作ではないから肩もこらないでしょう。Lynnさんの手仕事に刺激をもらうこの頃です(笑)
Commented by Lynn6 at 2018-10-14 11:14
> sunagimo-confitsさん、
(๑´∀`๑) ある時は謎の庭師、またある時は自己満足Cooker、
またある時はクラフティ婆、果たしてその実態は?
あはははは、そんな感じですね。
プロフィールの写真の編み物はレース編みで
これも一時期ハマリました。素敵でしょう?
もう、昔の作品になってしまいました。
愉しいこと 良いですねえ。私はsunagimoさんの絵が好きです。
Commented by Lynn6 at 2018-10-14 11:18
> kobackenさん、
ん?アクリルたわし、、、、、ヽ( ̄д ̄;)ノ はっ
間違えちゃってましたね。ポリエステルじゃなくてアクリルでした。
ありがとうございます。本文も直して来ました。

おお、編みまくったのがまだ残ってますか?
私も大玉の毛糸を買って来たので、
ひょっとしたらこれで一生涯あるかもです。
^_−☆

Commented by Lynn6 at 2018-10-14 11:27
> kyonchan54さん、
メラニンスポンジ、私も使っていました。
ところがこちらでは あんまり見かけないんです。
たまに1$ショップにて見かけると 買い溜めしたりしてましたが、
手に入りにくいとなると、容易に捨てられなくて…。(๑˃̵ᴗ˂̵)
自給自足のこのアクリルたわしに落ち着きました〜。
大玉毛糸を買ったので、せっせと作ります〜、一生分?あははは。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-10-14 01:01 | ハンドメイド | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn