人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゾクゾクと秋のアクティビティ


カージナルを窓際でよく見かけるようになりました。

ゾクゾクと秋のアクティビティ_b0365715_03011746.jpg

狙いは青紫蘇のタネ。

昨年は食い尽くされたのか、畑では全滅でした。
網で防御したにもかかわらず、
皆無の発芽。
ゾクゾクと秋のアクティビティ_b0365715_05270841.jpg
一株だけ 1人生えした物を植木鉢に入れたんですが、
そのタネを狙って来てるんです。

よほど好きなんですね。
それと、昨年豊作だった場所を覚えているんでしょうか。

赤い鳥との種とり合戦です。
ゾクゾクと秋のアクティビティ_b0365715_03023749.jpg
たくさんは要らないけれど、
来年まくに十分なタネは 確保したい。


ゾクゾクと秋のアクティビティ_b0365715_03014613.jpg
畑の下に 野ウサギくん。

ニャンニャンに狙われるなよ〜〜。


この暑さも、週末にはひっくり返るらしいので、
最後のソフトクリーム
ゾクゾクと秋のアクティビティ_b0365715_05245477.jpg
かもしれません。
(๑´∀`๑)



Commented by kyonchan54 at 2018-10-10 10:39
何故、シソの実が好きなんでしょうね(笑)

ソフトクリーム美味しそう!冬場は寒さが厳しくて
販売されていないのでしょうね。
Commented by Lynn6 at 2018-10-10 12:03
> kyonchan54さん、
私も最初は目を疑ったんですが、昨年は数羽のカージナルが青紫蘇の穂にタネを食べに来ていました。これはもう好物なのかと。(๑˃̵ᴗ˂̵)
今年もたった一株の青紫蘇の穂にぶら下がるように食べに来ます。

はい、ここのお店は冬場は閉めてしまいます。ソフトクリームだけのお店なんですね。

Commented by tagchutchu at 2018-10-10 22:56
こんばんは
紫蘇好き…面白いですね
紫蘇って自生も多いんでしょうかね〜?
よく、種がこぼれて毎年 生えて来る…とは聞きますが…( ´ ▽ ` )

ソフトクリームも美味しそう
ぐるぐるしてないんですね…
Commented by Lynn6 at 2018-10-11 01:04
> tagchutchuさん、しそ好きって、日本にはいない鳥なのに
多分、うちの町ではココにしかないのに、好物をみつけてしまったんですね。
青紫蘇は バジルの仲間なので、ミントやそう言う仲間は自生で生えていると思うんです。
それは知っていて、つおっと味が違うなあ、、でも美味しいからまた来よう。
ってな感じでしょうか。あははは。

名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-10-10 00:40 | 野鳥とリス、戸外の動物 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn